篠山紅葉ドライブ その弐

【洞光寺】

南北朝時代の1374年に建立された曹洞宗の古刹 
江戸時代以降4度の火災に見舞われながらも受け継がれ
1974年に本堂が再建されました


山門を

VSC_0093.jpg
 
ふたつくぐると

VSC_0072.jpg

菖蒲池

VSC_0013.jpg

VSC_0014.jpg

VSC_0015.jpg

菖蒲池にかかる観楓橋(かんぷうきょう)を渡ると

VSC_0016.jpg
 
急な石段

VSC_0057.jpg

その先の最後の山門をくぐったら

VSC_0024.jpg
 
左程広くない境内 しかし
紅葉は見事でした

VSC_0026.jpg
 
おっと あずきを入れなくては
  
VSC_0029.jpg

VSC_0032.jpg

VSC_0036.jpg

VSC_0049.jpg

VSC_0050.jpg

VSC_0054.jpg
 
観光客やカメラマンがいっぱい
VSC_0055.jpg
 
あずきのモデル犬ぶりに感嘆の声しきり
いっぱい撮ってもらいました
VSC_0066.jpg
 
紅葉を堪能しました さ 次







このあと行ったとこもすごかったんやでー 明日も来てなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ルッキオさん 山ちゃんさんへ

このあずきブログは
記事・写真は私 コメント返し・ブログ訪問は妻 と

完全分業制なのですが
写真を誉めて頂いたからには
妻には任せておられません
 
まずは
 
紅葉がまさに見ごろだった
あずきのモデル犬稼業が板についてきた
カメラとレンズの威力
ってとこでしょう
 
この日の機材は D700 + NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
陽が当たるときだけPLフィルター 三脚は使っていません
 
あと RAWで撮ってシルキーピックスで現像 
ときどきフォトショップ ってな段取りでやらせてもろとります
 
これからもよろしくお願いします

No title

おはようございます。
初めてコメントします。
ブログは拝見していましたが、
写真の紅葉が綺麗で
そしてあずきちゃんがお利口で
いいモデルしていますね
我が家も2コギがいますが・・・無理です。

No title

風情があっていいですねぇ~
紅葉の写真もものすごい解像感でいいですね。
あずきちゃんもバッチリモデルとして決まってます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング