ピアノに向かって悪戦苦闘

子どもたちの前で 妻がピアノを弾いていたのは
30年も前の それはそれは大昔のこと
 
ピアノが弾けると聞いて
嫁入り道具にピアノを持ってくると知って 
 
そうかー 毎晩夕食後には太田裕美が聴けるのか と
仕事に疲れたからだにさぞ心地よいだろうなー と
 
まもなく始まる新婚生活に向けて
私の夢は膨らんだものでした
 
ところが 
弾ける曲といったら

♪ おべんとっ おべんとっ うーれしーいなー ♪ とか
♪ せんせー おはよーございますー ♪ とかばかりでガッカリ
 
ほんとにずいぶんとひさしぶりに
妻がピアノに向かっております
どうやら 娘と連弾を企んでいるようです
 
VSC_9932.jpg
 
以前 娘が習ってた先生から楽譜を用意してもらい
ポロロンポロロンと弾き始めたのだけれど
なんたってずいぶんなブランク いやいや それにしても

とてもピアノ経験者とは思えないほどの・・・
ピアノなんぞ触ったこともないこの私と同レベルの・・・
 
それは本人がいちばんよくわかっているらしく
はぁ ふぅ と絶望的なため息 楽譜を前に途方に暮れております
 
ほんとなら大笑いしたいところ ぐっとこらえて
始めたばっかりやもん だんだん上手になるって
と励ますしかありません 

夜 帰ってきた娘が夕食を食べ終えるのを待ちかねて
さっそく練習 というか ひたすら教えを請う母
VSC_9950.jpg

 




エラいこっちゃ 猛練習せなあかんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
ここでみなさんに問題です
妻が弾いている曲名は?  
ため息やひとりごとや
少しボリュームを上げてお聴きください 
 
どうぞ
 
はてさて 本番まであと2週間 どうなりますやら
こんな妻に 応援の拍手をいただけたら・・・
  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング