朝の光がおばあちゃんを包みます

今朝はちょっと朝寝坊 
 
なにやら階下から話し声
 
トントントンと下へ下りたら
 
トイレからも洗面所からも聞こえるほどの
 
カラカラと笑い声 どうやらまた
 
おばあちゃんがテレビにツッコミを入れているらしい
 
妻が笑いのツボにはまっているらしい
 
この人はよー家に来た とか
 
イタリアの人か 三国同盟やな とか

荒唐無稽ぶりに妻が笑い転げているらしい
 
三木の方の人はみんな厚かましい人ばっかりで
食べるもんはないんかー言うて家中探し回って
仏壇やら神さん棚やら探し回って
おじいさんが怒ってしもて
はよう帰ってもらえって言うてやけど
怖いもんなんもよう言わんし
屋根裏に隠れとったら おーい どこ行ったーっ
って暴れて暴れて・・・

 
まさか実体験でもあるまいし 
だったらなんの作り話か
おまけに日ごとに 少しずつアレンジが施されて
ますますわけのわからない話

おばあちゃん おはよ
 
おはようさん

笑わされてばかりで悔しいのか 妻が反撃に出ます
 
その人らは何をしに来てのんですか?
 
いいやぁ だーれもけえへんで
 
・・・

 
傍若無人 言いたい放題
誰もおばあちゃんには勝てません

VSC_9803.jpg
 
あずきも入れて写真を1枚
 
これ あずきちゃん どこ上がっとんのん
 
おばあちゃんが笑います いつにも増して上機嫌です
 


おばあちゃんが来て半年が経ちます

概ね 平穏な毎日です

実の母とはいえ 家族がひとり増えたのですから

泣き笑いがあれば もちろん イライラッ もあります
 
ましてや 妻には
 
さらに驚天動地 青天の霹靂
 
気楽な次男坊と結婚したはず
 
なんで今更 親と同居・・・
 
悲喜交々はしかたありません



妻とはよく話し合いました
 
ときには小競り合いもありました
 
想いや望み ほぼ一緒で幸いです
 
食事や洗濯や 身の回りの細々や 妻は優しくしてくれます

妻とおばあちゃんは仲良しです
 
顔で笑って心で・・・ってときもあったのでしょう
 
娘は毎晩おばあちゃんとふたりで和室で寝てます
 
ほどよく遠慮気味 ほどよい距離
 
この家で おばあちゃんは幸せです
 
おばあちゃんが笑うから私は幸せです
 
ありがたくて 
 
ありがたくて泣けてきます


 
カーテン越し 眩いばかりの陽の光

あさのはじまりのだんらんのとき 
 
きっと良い一日です
 
おばあちゃんはきょうもしあわせです
 




おばーちゃん 外 めっちゃえー天気やでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング