快晴6ヶ月の誕生祝い

子供が小さかったころ 休みの日には実家によく行ったものです
ご馳走を用意してくれるし お土産を持たせてくれるし
なにより じいちゃんばあちゃんはとっても喜んでくれるから
私たちはすっかり良いことをしてるつもり
 
次男からメールが来ました 連休をもらったらしく
夕食を外で ってのはどう?
快晴が6ヶ月の誕生日 そのあと家でケーキ ってのどう?
 
もちろん そのまま我が家で一泊するつもりです
は? です
 
6ヶ月やからってなんでお祝いやねん おまけにケーキ?・・・
まあ いいでしょう 孫の顔を見るのは楽しみです
 
いいんだけれど 大変です 大騒ぎです 
おばあちゃんには急遽ショートステイの段取りをして
夕食の用意はしなくていいものの
和室から風呂からトイレから洗面所から大掃除

ま あちこちきれいにはなりますが・・・
日頃のツケともいいます
 
VSC_9637a.jpg
コーギー コーギー コーギー 
6ヶ月でこんな豪勢なケーキ 1歳の誕生はどーなんねんな
 
VSC_9651a.jpg
 
端っこから抜け目なくケーキを狙う食いしん坊コーギーのあずき
 
VSC_9683.jpg
 
翌朝

朝食を食べて奥さんの実家へ 奥さんはどうやら友だちと会う予定があるらしく
お昼はあちらで世話になって 夕方にはまたこっちへ来るから夕食をよろしく
 
・・・だなんて
まー 自分勝手な計画

VSC_9717.jpg
 
「来てくれたらうれしい 帰ってくれたらなおうれしい」

こんなフレーズが世に流布してるなんて孫が生まれるまで知りませんでした
この歳になって その立場になって初めて知る 気づくことがあります
 
しかし 孫なんてサーッと来てサーッと帰ってくれるのがいちばん
だなんて それは贅沢というもの 
子供が寄り付く ってのは有り難いことなのでしょうし
 
とはわかっているけれど
やっぱり 疲れます
 
思えば 
じいちゃんばあちゃんは頑張っていたんやなー と感心しきり

VSC_9724.jpg

VSC_9742.jpg
 

 
 



無事にスクスク 6ヶ月ではありますが 
お祝いの拍手をいっぱいもらったならきっと妻は泣きます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 まちサン
大事にされてる幸せに過ごしてる証拠ですよね。
気持ちに余裕がなかったら、お祝いもできないことでしょう。

ウチの父は、つい最近まで、私たち家族がお正月今年は泊まるの止めとくわ・・・なんて言うと、ほんとに機嫌が悪くなるようで
母に泊まってよ、と頼まれたくらい、ほんとに大事にしてくれました。
そして、人が集まるのが大好きな両親でした。
今もそれは変わりないんですが。
私はしてもらってうれしかったことは、子供たちにもしてやりたい。
孫はかわいいしね~。

まちサン・・・幸せの形はヒトそれぞれだと思います。
私は、今を受け入れるだけです(笑)
子供は大好きですしね♪

e-487 えいさん
お祝いってうれしいことなんで、私的にはいつでも受け入れOKです♪
夫の記事と私の思いは、ちょっと温度差がありますよ~(笑)
夫がいる時に私がバタバタしてると、何か落ち着かないんでしょうけど、勝手にさせといて~って感じ。
ゆあは、何でも触りたがるし、快晴は、ゴロゴロどこまでも寝返りして何でも口に入れるし・・・あちこちお掃除はしておかないとね。
私は疲れていても、忙しくても、孫の相手してたら元気をもらいます。
文句なくかわいいです~♪

e-487 ぽこ(宇都宮のあずきパパさん
お祝いの言葉をありがとうございます♪
かわいいコギの歌でした♪♪
最後の一番右のコギちゃんのワン・・・かわいかった~!

そうそう、ばばばかなんでしょうが、息子家族が来ると聞くとワクワクします。

今の結婚って、早いか遅いかどっちかのような気がするのは私だけでしょうか?
私たちの頃とは価値観もずいぶん変わってきてるようですしね。
ゆっくり見る目を養っていいヒトを見つけてください。(ってパパさんに言ってもね~)

corgis singing happy birthday

快晴君6ヶ月の誕生祝い、おめでとう。

YouTubeのcorgis singing happy birthdayでお祝いします。
 http://youtu.be/oJQM5xBaRXI
  ↑これクリックしてください。<m(__)m>

おじいちゃん、おばあちゃん がんばれ!
大変でもうれしいよね。

宇都宮のあずきパパはこの大変さ(喜び?)まだまだ先のようです。
 あずき姉(娘) もうすぐ三十路 息子 二十代半ばですが 
  ▽・w・▽ ワン

No title

快晴はハーフバースディーだったんですね~。(#^.^#)
私も6ヵ月では飛鳥のお祝いしませんでしたね~。(^。^;)
ケーキも凄い~♪(#^.^#)美味しそう。
ご飯を実家で~。(^。^;)
グサグサ刺さってきますね~。(^。^;)
ま、最近は旦那なしが多いでの私の親もそんな気は
使わなくて良いかな~。(^。^;)(言い訳)
あずき父さんの本音が出てますね。(^。^;)
でも快晴君はホント幸せですね~。(#^.^#)
これからも元気で大きくなってね~。

私も最近知った

ハーフバースディ? だったか
お祝いして 写真も撮り そしてケーキ 食事なんだそうで

誕生日は一年に一回ではないのか・・・なあ~んてね

お孫さんがいる幸せ 家族がそろう幸せ いいねえ

あずき母さんがとっても笑顔なのが いい写真です

我が家は望めそうもありませんので・・(汗)
こうやって過ごすお写真を見せていただいて
幸せのおすそ分け いただきます 

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング