大和路珍道記 ならまち散歩の巻

若草山に上がるつもりが 妻が 
ならまちは? なんて言うもんだから

VSC_9153.jpg
 
郡上八幡 とか 高山 とか 私がいちばん好きなのは
こういう古い町並みのスナップ散歩

VSC_9156.jpg

そもそも ならまちってなんやねん なんて
なにもわからないまま プラリプラリ カシャリカシャリ
 
VSC_9159.jpg
 
京都・金沢と並び 太平洋戦争の戦災を逃れ
古き良き日本人の生活風景残す 全国でも貴重な町 
だそうな パンフレット丸写しです
 
VSC_9161.jpg

VSC_9163.jpg

VSC_9167.jpg

VSC_9171.jpg
 
そして お決まりのコギスト
VSC_9173.jpg

VSC_9177.jpg

VSC_9179.jpg

VSC_9181.jpg

VSC_9182.jpg
 
妻のいちばんのお目当て どこかのブログで知ってたドッグカフェ じゃなくて ハンドメイドの犬雑貨のお店
あいにくの休業日 悔しいから写真だけ
 
VSC_9183.jpg

VSC_9185.jpg

VSC_9190.jpg

VSC_9194.jpg
 
お寺の門番犬とご挨拶
ここまでは良かったのです 悲劇はこの直後

VSC_9201.jpg
 
黒ラブちゃんが突然ガウッて あずきが興奮して 妻の周りを走り回って 
最初の2周は後手でリードを持ち替えたのだけれど
 
3周目で持ち替え損ねて さらにあずきは4周5周
リードが両足に巻きついて 妻は簡単にバランスを崩して
 
それは まるで 樹齢千年の巨木が倒れるがごとく
いつかテレビで見たスローモーション映像のよう
 
後ろに ズッ  シッーーーーン
しかも若干の下り坂
 
それはそれは見事な 
この歳になって初めて目の当たりにする
絵に描いたような しりもち 
カメラに撮り損ねたのは痛恨の極み
 
見事なコケッぷりではありましたが
まともにお尻からでしたし 
しかも ゆーっくりと でしたから
私は大したことはないと一瞬は思いました

妻の第一声も 痛いーっ 的なものではなく
恥ずかしっ と周りを見回してすぐに立ち上がりましたし
 
しかし それまで楽しかったぶらり散歩 空気が一変しました
一瞬の出来事 事故なんてこんなものなのでしょう
まさに一寸先は闇

恥ずかしさと痛みで妻は私に八つ当たりするし
んなもんしらんがなー と私は応えるしかないし
それが妻をさらに怒らせて それとも
一刻も早くその場を去りたいのか 

私はまだまだゆっくり撮り回りたいのに
スタスタスタスタ ものすごい早足
 
慌てて撮ったこれがならまちでのラストショット 
VSC_9202.jpg

おーい と声を掛けても
頭から湯気 岩のような背中
黙ってついていくしかありません
 
ようやく追いついてよく見たら
お尻よりも右手の被害が甚大です
コケる時にからだを庇って地面に突いたらしく
 
手のひらと肘の擦過傷に加えて
どうやら手首をやっちまったようです
 
このあと まだ光があるから大急ぎで若草山へ
鹿にビビりながら数枚撮って帰路に

VSC_9236a.jpg
 
この日のラストショット ちょいピンボケ気味で残念
VSC_9240.jpg

帰り着くころには 妻の右手は真っ赤でパンパン
夜間救急行こか? 固定したほうがええやろ となんど言っても
 
今夜はシップを貼って様子を見る なんて言って聞かないし
しかし翌朝にはさらに腫れと痛みがヒドくなっててようやく病院へ
 
うーわー これは痛いでしょうー と同情はしてもらえたものの
特に治療法はなく 日にち薬ですねー と言われ
手のひらの傷にバンドエイドを貼ってもらってチョン
今日になって 写真撮っとく? だなんて・・・
 
じつは事故の翌日はかなり腫れていて
私の頭の中では記事がひとつ出来上がっていて
それには証拠の写真が要るなー と思ったのだけれど
なんかめっちゃ機嫌が悪いし んな時に写真を・・・
なんて言ったらどんな目に遭わされるや・・・
 
かなり腫れは引いています どーでしょー わかるでしょうーか
右手の甲の外側・・・ちょっとふっくら 
VSC_9249.jpg
 
大和路ワンデイ珍道記 
お付き合いいただきありがとうございました



帰るんかー また来てよー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 まちサン
ほんとに一瞬のことで、何が何やら・・・
向こうの方から自転車に乗ったおばちゃんが見えたんで
恥ずかしさの方が先でした。
このところ、私はあれこれありすぎるんで、おっしゃるとおり。
これくらいですんでよかった!と思うようにします♪

右手の方は、ずいぶんよくなりました♪
でもオチリは痛い!!
特に階段が~!上がるほうが大変です(汗)

e-487 リュラパパさん
この瞬間は、見てる夫も私自身もどうしようもなかったです・・
あずきのリードはしっかり握ってたってことでしょうか?
あ~あ、年には勝てません。
これからも気をつけなくっちゃデス。
でも、これくらいですんで、よかったです。
お写真をほめていただいてありがとうございます♪

e-487 華ママさん
わわわ、それは私よりもたいへんそうな・・・
私は私の全体重がかかったけれど、華ママは自分と華ちゃん分やから
あんまり変わらんのかしら??(汗)
ほんとに母は強しです!!
私だってあずきのリードはしっかり握って離さなかったんやから。
けど、夫もだ~れもほめてはくれず、しゃーないから自分で自分をほめてやりました。

華ママ、そうひどくなくすんだのかな。
主婦に手足はほんまに大事です。特に右手~!
確かに自然治癒がいちばんよねぇ。
私も病院も薬も大嫌いなので(自分に関してね)できるだけ行きたくない。
でも短時間とはいえ行ってる仕事に支障が出ると困るし、前のヘルニアのこともあるし、あまり勝手もしてられません・・・
ほんまに、若くない自分に残念な思い。
今年は特にいろいろあったんで、これくらいですんでラッキーでした。
まわりに迷惑かけないように、気をつけないとね。

ならまち、ココロさんに行ったら、定休日でした。
その後駐車場近くの「ABCdog」さんに行く前に転んで
すっかり予定が狂い、そのまま車へ(大汗)
次回っていつになるんやろ~??ザンネ~ン。
きき酒も・・・リサーチ不足で、知らんかったわ~
なんとなく、よそ様のブログで耳に残ってた「ならまち」だったのでした。

e-487 orangeさん
こちらこそありがとうございました。
平和主義のハウルくんに、あねごのあずきは刺激が強すぎますね(汗)
懲りずにまた遊んでやってくださいね。

ご心配ありがとうございます。
もっときれいな手なら、ブログに載せても恥ずかしくないんですが
指短いし・・・荒れてるし・・・
もうええわ!と開き直り(大汗)
ほんとにずいぶん腫れて、ペンもお箸も握れなかったんですが
もうだいぶよくなりました。ありがとうございます♪

No title

先日はハウル共々お世話になりました。

ママさん、写真でもよくわかりました。
はれてますね~(泣)とっても痛そうです!
その後、手の具合はいかがですか?

無理はせずに、しっかり治してくださいね~。
お大事に・・・。

No title

ありゃ?あずき母さん奇遇です・・・・
私も、華がらみで打身!一緒やわぁ~。
私は、シャンプーのあと雨降りで、華をおろせず、
家に入る前、すべって華ごとこけました・・・。
でも、母は強し!(汗)華をほおり投げへんように
私のみ肘をかなり打ちました。
17日・・・・けっこう腫れました(涙)
でも、ズキズキ痛い訳でなく、シップ貼って
お風呂で温めて、一番寝たら・・・・
それなりに痛いですけど、治まりました。

子供になら、病院行けとかいうやろけど、
自分は状態わかるし、自然治癒めざします(笑)

「お手当て」っていうのか、手を当てて念じると
けっこう納まるもんやわ!!!と自分で感動でした。
お互い、大事にいたしましょうね・・・。

ならまちの「ABCdog」ちゃう?
行きたいなあ・・・・・奈良!!
父さま、運転やから「春鹿酒造」で、きき酒せんかったんや。
どーも、私は日本酒はあまり得意でなく、
長女は美味しそうに飲んでました。
私・・・・途中で「ビールください!」って叫びたかった(笑)

No title

見てる方はまるでスローモーションですが
被害にあったお母さんはきっと一瞬の事にどうする事もできなかったんでしょうねでも大事になら無くて良かったです。
相変わらず見事な、あずパパさんの写真ですね!

大事に至らなくてよかったです

転ぶのは 意外に危ないんですよね
ましてや 後ろになんて 
あずき母さん そのぐらいですんでよかったです
そうよねえ 人がたくさんいると恥ずかしいもんね
まだ 若いという証拠よ
痛みはひきましたか

お大事にね
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング