あずきの子守唄

毎日 5時過ぎにデイサービスから帰ってきて
 
石段や玄関の上がりかまちを大騒ぎして上がって
 
リビングのリクライニングチェアーにドッスン
 
冷たいお茶を飲んで人心地
 
さて ここから1時間 おばあちゃんはお歌の時間
 
BS 『日本の心 追慕』 軍歌特集
 
海行かば とか 麦と兵隊 とか
 
5月の終わりに録って以来
 
おばあちゃんは毎日観ているのだけれど
 
毎日毎日テレビに合わせて声を枯らして
 
熱唱しているのだけれど 
 
歌が始まったら 
 
知っとる歌ばっかりや
 
古い歌や 私全部歌えるわ

 
と 毎日初めて観るような喜びよう

VSC_8821.jpg
 
やがては
 
エラい時代やったなぁ
 
この頃の兵隊さんはみんな死んでしもうてなぁ
 
ほんま 可哀相になぁ

 

おばあちゃんが帰ってきたら大喜びするあずき

リクライニングチェアーが来てからは
 
膝にドスン はできなくて
 
隣のソファに飛び乗るしかないけれど
 
VSC_8822.jpg
 
おばあちゃんはほんとは歌が上手なのですが
 
困ったことに男性コーラス
 
アルトやテノールが入り混じるもんだから
 
おばあちゃんは音が取れなくて ときどき調子っぱずれ
 
あんまり外すとひとりで照れます

毎日のことだから私たちはすっかり覚えてしまって
 
あずきにもいい子守唄です
 



フガ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 えいさん
毎回初めて見る番組のように、うれしそうに見ています。
でも、毎日大きな声で歌っているので、なじみの歌です。
口が覚えてるってことでしょうか~?
つまらなそうな時でも、これでご機嫌です♪

ヘソ天白目、初めて見た時は、びっくりして爆笑でしたが
この頃はまたやってるわ~って感じ??
ロン助くんもやるんやね♪

No title

おばあちゃんが好きな歌の番組あって良いですね~♪(#^.^#)
ご機嫌なのが一番ですね~。(#^.^#)

しかし・・・あずきちゃんのへそ天の白目・・怖い~。(^。^;)
ロン助もやりますが・・。(^。^;)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング