みにくいナスビの子

我が家の庭の隅のミニな菜園 
きゅうりとトマトとナスビとピーマン

一株ずつだけど今年はそれなりの収穫ぶり 
この4種に限っては完全自給自足生活
 
さすがにキュウリとトマトは枯れ果てたけれど
ピーマンとナスビは今もなお奮闘中 
 
数日前のこと 見るとナスビに実がいっぱい 
すこーし大きくなって気が付きました
 
ひとつだけ 寸足らず 
なんだか ずんぐりむっくり
 
まあ ひとつくらい変なのがあったって
他にも実はいっぱいだから 順調な成育ぶりだもの
 
ところがびっくり そのぶ細工なナスビ
そのままの形で大きくなって それはそれは
立派なまん丸ナスビ
 
まさかとは思うのだけれど もしや
米茄子の血でも混じっていたのか 
 
理由のほどは定かではないけれど
ともかくあずきを座らせて記念写真

VSC_8856.jpg

しばらく眺めて楽しもうと思ってたのに なんと妻がとっとと収穫
危うく証拠の写真を撮り損ねるところでした
誰がデブシスターズやねん
 



ちゃうでー ワタチのオチッコが効いたんやでー とあずきがドヤ顔
ほんまほんま あずきちゃんお手柄やわー 
なんて思って頂けるならご賛同と応援のポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 えいさん
おもしろいでしょう~♪
このなすびは、お店に出しても恥ずかしくないです(笑)
ウチはいつも接木の苗を買うので、違う品種が出てきたのかなぁ。
夫は詳しくは書いてないですが、この茎だけがなんだか葉っぱもりっぱです。まだ花がいくつか咲いてるので、また米なすもどきがなるよ、きっと!
あずきさんは、あれやこれやでモデル犬、ご苦労様やね~♪

No title

なすびをのせたあずきちゃん、可愛い~♪(#^.^#)
へ~一個だけ違う品種がなったんですか~?
どっかから花粉飛んできたのかな?(#^.^#)
でも立派になって良かったですね。(#^.^#)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング