はなちゃん

先週の土曜日に会ったばかり
頭をゴシゴシ撫でたばかり

びっくりです 
こんなことなら
 
あずきを連れて行けばよかった
カメラを持って行けばよかった
 
だったら仲良し喧嘩できたのに
元気な姿を撮れたのに
 
私が頭を撫でているのに入り口に向かって吠えていました
まるで あずきー はよ入って来んかーっ
と言ってるみたい とママさんと笑い合いました
 
今夜は追悼記事です
  
いつもあずきのフードでお世話になっている
T's houseさんの看板犬のはなちゃんが
突然 星になってしまいました

今日が今生の仕事納めと知って
妻とふたり 会いに行ってきました
 
あずきが入り口に近づいただけで
店内からワンワン吠え立てるはなちゃんでした
 
あずきが入るやいなや歯を剥いて飛び掛る様は
それはもう本気の喧嘩にしか見えず
おいおい あんた 看板犬やろが・・・
と最初の頃は思ったものでした 
 
いえいえ 喜んでるんですよ と言われても
俄かには信じがたく けれど
 
あずきも負けずに飽きずに相手をしているから
これがはなちゃん流の遊び方なんだ と納得していました

マスターやママさんとは 家でもずーっと一緒で
お店でもずーっと一緒だから
はなちゃんはきっと幸せやろーなー といつも妻と話していました
 
突然だったようです 原因は不明だそうです
激しい嘔吐 痙攣・・・最後は苦しんだそうです
 
ボールを持って横たわるその顔は安らかでした
フードとお水が供えてありました
花いっぱいに囲まれて普通に眠ってるようでした

今日が最後の日 おわかれです もう会えません
これからは フードを求めて来てもはなちゃんはいません
 
撮り貯めた写真から あずきとのツーショットだけご紹介
hanacyan_1000.jpg

hanacyan_1001.jpg

hanacyan_1002.jpg
 
真ん中はレナちゃん
hanacyan_1003.jpg

動画も録っていました シロートさんには喧嘩にしか見えませんが
ママさん曰く はなちゃんは最上級の喜びようだったとか
マスターがおっしゃるには はなちゃんとこれほど対等に遊べるあずきは大したもの・・・
それは誉め言葉とこれからもずーっと思っていましょう

去年の10月
どうぞ

こちらは今年の7月の終わり
どうぞ

はなちゃんは幸せでした
ぐっすりゆっくり 眠ってください
hanacyan_1004.jpg
 
ただでさえ短い命 いつか来るその日
動物飼いには恐ろしい話です 

この記事を予約投稿し終えたら
今夜はあずきをいっぱい撫でてやろうと思います 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 ケイコさん
実はケイコさんブログで思うことがあって、知ったんですよ。
で・・・この日のこの時間なら行けるわ・・・と夫と行って来ました。
はなちゃんとは、ほんとによく遊んでもらいました。
あずきは、コギレスが大好きだったけど、はなちゃんとのは特別でした。
動画が残ってて、よかった。
何度も再生して見ています。
会ってきて・・・大泣きして、すがってきたのに、まだ信じられない。
だってね・・・動画で元気に動いてるんやもんね・・・
今頃、虹の橋の向こうでも、元気に看板犬してるかな。

e-487 えいさん
はなちゃんはほんとに幸せだったと思いますよ~
最後まで大事に大事にかわいがってもらえました。
たくさんのお花やウマウマやおもちゃに囲まれて
笑ってるようで・・・とっても穏やかなお顔してました。

何が起こるかわからないから、今を大事にしたいと思いました。
ワンコの命は短いですもんね。
あずきにとっては、大きな存在のお姉さまでした。
きっと、ワンコの世界のことも教えてもらってたような・・・
本当に寂しくなります。

No title

まるまるフォトパパのブログを見た所でした。(><)
はなちゃん、虹の橋を渡ったんですね~。(><)
お会いした事はないけど
突然だったのを聞いてなんかショックです。(><)
それも苦しんでって・・・。10歳・・・。短いですね。(><)
あずきちゃんとコギプロをしてたんですね~。(#^.^#)
楽しそう~。
あずきちゃんも寂しくなるね~。
いつかは来る出来事ですが本当に悲しい事ですね。(T_T)
マスターさんや奥さんに大事にしてもらって
はなちゃんは幸せだっただろうな~。(#^.^#)

No title

私もびっくりして言葉も出ませんでした。

いつも元気一杯に迎えてくれたはなちゃんでした。
カンナは仲良くすることは出来なかったはなちゃんですが、あずきちゃんとはいつも仲良しでしたもんね。あずきちゃん、これからは寂しくなっちゃいますね。
いつもいつもマスターやママさんのことが大好きすぎてワンワン言っちゃうはなちゃんのことが大好きでした。

本当に突然すぎますね。
もっともっとはなちゃんをナデナデしたかったです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング