ワクチン

D9種混合ワクチン 行きつけの動物病院
先客あり でっかいボルゾイ 
 
ただでさえ興奮気味なあずき んなとこへ入れようもんなら・・・
しかたありません 外で待機
 
VSC_8742.jpg

診察台に乗せたとたん 先生にバレてしまいました
 
お 太りましたか
 
ギク

春から1キロ増えていますね
 
バレちまったでぃ
 
後ろ足を傷めやすい犬種ですから ヘルニアとか

わ わかってらい

ダイエット しましょねー

うー 言われてしまった・・・

VSC_8746.jpg
 
心配事がもうひとつ 数日前に妻が見つけました
両前足の脇の下 黒ずみを掻いたらゴマほどのものが・・・

VSC_8816.jpg 
 
二人がかりで診察

VSC_8749.jpg
 
見立ては 極く初期のアトピー的な・・・それに
相撲取りと一緒 太ると擦れる 
だなんてすっかりデブ犬扱い
 
塗り薬をもらいました 一日一回塗りましょう
 
VSC_8815.jpg
 
空はうす曇り ほどよく涼しく
このままお出かけ 撮影会だー
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-487 ゆぅママさん
なんだか、あずきの体重がらみの記事が続いておりますが・・・(汗)

今日久しぶりにランに行って、重たさ故に走れなくなっていたらどうしようか、と本気で考えていました。
でも・・・やっぱりスケバンあずきは健在で、走りました!
暴れてくれました!
飼い主も気を抜かず、日々の生活を引き締めていこうと思いまするわ。
あずきのベスト体重目指してね~
いつもあたたかいコメント、ほんとにありがとう~♪

e-487 あずき姉さん
わぁ~!お久しぶりです~!!
覚えております♪♪♪

いやいや、これって私が夫に質問した答えですワン。
ワンコの薬って、基本はヒトのものと一緒だと聞いたことがあって
獣医さんに行くまでもなく、風邪っぽかったら風邪薬を、
下痢なら下痢止めなり整腸剤なりを飲ませたら良いってね。
ということは・・・これもヒト用やったりして。そう?
な~んて聞いた私なのでした。
やっぱりそうなんですね!

お久しぶりです☆

「一期一会」の記事依頼久しぶりにコメント残します…関東在住のコーギーあずきの姉です(笑)
あずきちゃんの塗り薬…私が普段アトピー用に塗ってる薬と同じ薬でしたΣ(・□・;)
お揃いで嬉しい反面…ワンコさんも人間さんも同じ薬ってことに内心ビックリです( ̄◇ ̄;)

No title

てやんでぃー
太って悪いか!それが可愛いんだい!って言いたいですよねー
あずきちゃんにとってベストな体重なら良いんじゃないかな?
ゆぅの18キロは明らかに無理がありました
それでも飼い主はそれが可愛くて・・・
今は痩せて暴走しており、それはそれで悩みの種・・・
飼い主は?と聞かれてこれはまた辛い
いいんだーって居直りの飼い主でございます
誰も可愛いとは言ってくれません
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング