巣作り

バリバリ バリバリ バリンバリン と
リビングの隅からけたたましい音
 
何かと見れば あずき
ベッドをほじくっています
 
どうやら 巣作り
妻はとっくに気がついていたようです
 
何かの準備でしょうか
本能が内から突き上げるのでしょうか
 
ヒートだ オムツだ 外出自粛だ と
なにかと面倒はあるのですが
あずきには避妊手術を施していません
 
その理由は なんか 可哀相だし 
せっかく犬に しかも女の子に生まれたからには
自然の摂理は全部味あわせてやりたいし
なによりいちばんの理由は
 
飼い主の身勝手ではあるけれど やっぱり
「あずきに赤ちゃんを」 という可能性を失いたくない・・・ 

VSC_8341.jpg
 
気が済んだか 満足なものに仕上がったか
鼻先を突っ込んで眠ってしまいました
さて どんな夢でしょうか
 
10匹ほどの コロコロの赤ちゃんに
おっぱいをあげているのでしょうか
こういう姿を見ると おかあさんにしてやりたく・・・だなんて

私には それは遥かに遠い夢なのですが
妻はそうでもないようです
 
もう3歳やし 産ませるなら早いうちに とか
ひとりは手元に置きたいし とか
それは いちばん可愛い子やろか
それとも 最後まで残った子やろか とか
 
大変です 妻が遠くを見ています 危険な状態です 
こ こらー 目を覚ませー いっぱい産んだらどーすんねーんっ
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-488 えいさん
いえいえ、ヒート前だけじゃないんですよ~!
いつも、今でもしてます。
暑い時期はしなかったんですが、涼しくなってから・・・
巣作りって、けっこうするコがいるみたいですね。
母性・・・なんでしょうか?

うちも先代犬は♂だったし、自然のままが良いと思って去勢はしませんでした。ワンコにたいしてはガウガウ喧嘩ばっかり売ってたので
去勢したら変わるかな・・・と思ったとこもあったけどね~。
♀は避妊するのが当たり前みたいに思ってたんですが、あずきと生活する中で、すっかり気持ちが変わっちゃいました♪

えいさんちもロン助くんのかわいいベビーがいつか見られるかもですね♪
うちは、さ~てどうなることやら・・・

No title

へ~。あずきちゃんはヒート前はベットをホジホジして
巣作りみたいな前兆があるんですね~。(#^.^#)
では何となくヒートになるな~って分かるんですね。(#^.^#)
便利だ。
そうですね~。わんこでもやっぱ赤ちゃん作らせてあげたいですよね~。
うちもそれも少しあってロン助は去勢してないんですよね~。(^。^;)
ま、男ですが・・。(^。^;)ロン助の子供はどんなわんこだろう~って
ホントたくさん産まれると貰い手を探すのが大変なんですよね~。
それ考えると簡単に赤ちゃんって言えないのもありますね。(-_-;)
でも男の子も前立腺の病気が心配なのでいつかは去勢もしないと
ダメな時が来るかもしれませんが・・。(T_T)
ロン助の取り柄&生き甲斐はストーカーが
出来なくなる(したいと思わない?のは)可哀想ですが・・。(^。^;)

コメントありがとうございます♪

e-488 ハッピーパパさん
少し前までは、あずきのことだけ考えてたらいい、お気楽生活してましたが、今はそうも行きません・・・
あっちもこっちも慌しくなってきて、私が出かけることも多くなってます。
あずきももう3歳・・・あずきに負担にならない年齢だってあるしね・・・
考えすぎると、ますます踏み切れない~!
でも、ハッピーパパさんんちみたいな多頭飼い・・・あこがれです。
どうなることやら・・・

夫は、あずきの豊満さから10頭は生まれるぞ・・・なんて
無責任に私をびびらせてくれますが・・・
そりゃ生むでしょうよ。
そうなったら、責任持って里親探しするわい、なんて強がってます。
さてさてどうなることやら。
パパさん、3頭目・・・いかがですか~??

e-488 ケイコさん
するんですよね~
このところ、夜が涼しくなってきたからでしょうか。
カンナちゃん・・・手術済み女子はやっぱりしないんですか??

もちろん、飼い主にとってはかわいいかわいいあずきなんですが(親バカ失礼!)引く手あまた・・・はわからない・・・
う~ん
ほんとに普段から決断力に欠ける私・・
少し前まではお気楽あずき母だったんですが、今はあれこれあるしなぁ。どうしたもんでしょうね。
ねぇねぇ、ケイコさんも1頭いかが~??

No title

やっぱり巣作りとかしちゃうんですね~。

我が家は一度もその様子を見ることはありませんでしたが、
母は時折『産ませたらどんなやったかな~』なんて言ってます(笑)

でも確かにせっせと巣作りとかしてる様子を見ちゃうと考えちゃいますね~。

可愛いあずきちゃんのお子ちゃまなら引く手数多だすよ♪
可愛過ぎて手放したくないと思っちゃうんじゃないですかね♪
(我が家も立候補したりして・・・)

No title

巣作りですか!

あずきちゃん準備万端ですね。
あとはお相手だけですか

何頭生まれるか、また引き取り手はどうなのか
色々ありますが想像するのも楽しいですね。

我が家は2頭とも避妊手術したので夢は見れないですが、
時々想像はします。

多頭飼いは考えていた以上に楽しいものです。
犬にも一頭一頭個性があり2頭の違いを感じるのも楽しいですし、
2頭がじゃれあっているのを見るのも楽しいです。

ただ十年後にくる老後が怖いですが・・・

まぁこころ優しいあずきちゃんだったら良いお母さんになると思います。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング