『夢染人』

いやいや この季節にイガ栗はおかしいやろー
と思われたでしょうか しかし

首が肩にめり込みそうな
腰から砕け落ちそうな
 
その激痛ったらもう イガ栗が突き刺さったとしか思えないほどのもの
慌てて右手で掴んで投げ捨てたら なんと

スズメバチ 

大変です 
私 スズメバチに刺されました これはエラいことです
蜂にトラウマを抱えているのは以前にアップした通り
 
妻もあずきも捨て置いて 這う這うの体でペンションに逃げ戻りました
激痛は依然続いていて イガ栗がまだ突き刺さっているみたいで

朝早く起きて寝不足気味で 
一日ずーっと運転して歩き回って疲れもあるはず
なんやかやが入り交ざってからだじゅうが変で訳わからなくて

その私以上に 妻がパニックになっていて
オーナーさんに説明するのだけれど支離滅裂で
それが伝染して全員があわあわ
 
私はというと 激痛はそれはもうものすごいのだけれど
痛いばかりでジンマシン的な自覚症状はないように思え
 
でも妻は 病院へっ と言うばかり
いや 大丈夫やで と言っても
病院っ と引き下がらず
 
已む無く オーナーさんに電話してもらって高山市内の病院へ
しかも 私が運転する と断固たる形相
 
私はもう 痛くて痛くて立ってるだけで辛くて
抵抗する気力もなく大人しく助手席へ
 
市内までずーっと下り坂なのだけれど
焦っているのか急いでいるのか
アクセル ブレーキ アクセル ブレーキ
ときどき急ハンドル そして アクセル ブレーキ
 
もう 怖いのなんの・・・
 
しばらく待たされて診て貰えたのだけれど
痛いばかりで特に他の症状はなく
心配してたアナフィラキシーショック的なものもなく
 
飲み薬と塗り薬をもらって再びペンションへ
やれやれです もちろん運転は私
ここで 良いニュースと悪いニュースを

まずは良いニュースから
蜂は黒いものに反応するのだそうです
だから頭を刺されることが多い・・・つまり
蜂さんからは私の頭は頭髪が黒々と見えたらしく
これはまことに目出度い限り
 
次に悪いニュースを
どこ刺されたん? と妻が見たときも病院の先生も
 
あー たしかに刺されてるー と言ったとき
私の頭を触ることもなく つまり 髪をかき分けることもなく
ただ目視だけで刺された箇所を見つけることができたという・・・

 
6時半の予定から1時間遅れでようやく夕食
頭は依然ズッキンズッキンズッキンズッキン
yume_1006.jpg

yume_1007.jpg

飛騨牛は美味でした
yume_1008.jpg

yume_1009.jpg
 
雑炊も絶品
yume_1010.jpg
 
念のため 食後に薬
yume_1011.jpg
 
この日のもう一組の宿泊客 ココくん
yume_1012.jpg
 
食事が終って放牧 さっそく探検
yume_1013.jpg

yume_1014.jpg

yume_1015.jpg

yume_1016.jpg
 
レモングラスのハーブティー 良い香りでした
yume_1017.jpg
 
お水をもらっています
yume_1018.jpg
 
看板犬のアキちゃん
yume_1019.jpg
 
諸々疲れました このあと ズッキンズッキンでバタンでキューで
目を開けたら朝でした
 
アンケートを書いております 
yume_1020.jpg

yume_1021.jpg

yume_1022.jpg

yume_1023.jpg

ココくん おはよー
yume_1024.jpg
ここでマスターがココくんの可愛さの秘密に気が付きました
トイプーにしては足が短い・・・
言われてみれば と一同納得
 
yume_1024a.jpg
 
前日は蜂騒動で写真が撮れてません あちこち朝んぽしながらカシャリ
しかし 川は怖くて近づけませんでした
yume_1025.jpg

yume_1026.jpg

yume_1027.jpg

yume_1028.jpg

yume_1029.jpg
 
さて出発 いろいろお世話になりました
可愛いペンション オーナーさん夫婦はアットホーム
ぜひにもまた来たい と思ってしまいました
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-488 えいさん
蜂騒ぎはほんとに参りました!!
何でまたこんな遠くに出かけてる時に~!?ってねぇ。
ま、結果的にはこれくらいですんで、よかったです♪

こちらのペンションは、広いドッグランもあるし、
自然がいっぱいで、裏には小川も流れていて・・・
お食事もとってもおいしかったし、お話も楽しかったです♪
あずきもいっぱいかわいがっていただきました。

No title

蜂騒ぎ大変でしたね。(><)
でもアレルギー出なくて良かったですね。
でもホント災難でしたね。

白川郷もホント綺麗で良い所ですね~♪
ペンションのお料理美味しそう~♪(#^.^#)
ペンションもオシャレで可愛いですね~。
あずきちゃんも楽しそう~。(#^.^#)
蜂をのぞけば楽しい旅行でしたね。(^。^;)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング