白川郷 その弐

屋根の傾斜は45~60度 これは 雪下ろしの負担を減らし 
雨水の水はけをよくするため
茅葺でおよそ30年ごとに葺き替えるそうです
 
sirakawagou_1022.jpg
 
sirakawagou_1023.jpg

sirakawagou_1024.jpg

sirakawagou_1025.jpg
 
白川郷独特の合掌造り家屋 いちばん大きいこの長瀬家だけ内部探検
sirakawagou_1026.jpg

sirakawagou_1027.jpg

sirakawagou_1028.jpg

sirakawagou_1029.jpg
 
白川郷では珍しい5階建ての合掌造り家屋
1階には500年以上前に作られたという仏壇が置かれていて
3、4階には古い民具や養蚕の道具などが並べられていました

sirakawagou_1030.jpg

sirakawagou_1031.jpg

sirakawagou_1032.jpg

sirakawagou_1033.jpg

長瀬家はここまで 引き続き白川郷散策
 
sirakawagou_1034.jpg

sirakawagou_1035.jpg

sirakawagou_1036.jpg

sirakawagou_1037.jpg

sirakawagou_1038.jpg

sirakawagou_1039.jpg

sirakawagou_1040.jpg

sirakawagou_1041.jpg

sirakawagou_1042.jpg

sirakawagou_1043.jpg

sirakawagou_1044.jpg
 
やれやれ やっと終ったか・・・って? いえいえ まだまだ
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-488 リュラパパさん
お返事が大変遅くなり、ごめんなさいv-435

ウチも何年も前から行きたかった白川郷です。
できることなら一面銀世界の季節の風景をと思ってたのですが
あれこれハードルは高く・・・いつかまたきっと!と思っています。

私とあずきは暑さでバテバテでしたが・・・(なんて、普段の生活からするとなんて涼しかったことか~!)
夫は、あちこち行きたい所や、お写真スポットだらけで大忙しでしたワン~♪
あずきも迷惑にならないところで、クールダウンさせていただきました。
今回の旅行は、あずきにもやさしい時間だったと思います。
あずき連れてどうしよう~と思い悩むことがなかったんです~!

No title

白川郷良いところですね~
我が家実は昨年の冬に行こうと思ったのですがなかなかお天気と
休みの都合がつかず諦めました
相変わらずあずき父さんの写真は綺麗で見ていて思わず
心が温かくなります。
あずきちゃんも水路に入ってクールダウンしながらのお散歩で楽しそう
きっと皆に撫で撫でされてご機嫌だったんでしょうね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング