姪と3匹の子豚

兄貴の娘(つまり私の姪)が3人の子供と遊びに来ました
おばあちゃんの顔が見たくて
子供たちに大ばあちゃんに会わせたくて
 
名前を覚えていたら喜ぶだろうと
VSC_7567.jpg
妻は良かれと思ったのだけれど ひとつだけ大失敗
 
哲治くんの漢字を間違えていました
ほんとは 哲司くん 慌てて訂正 こりゃ失敬
 
抜け毛予防とおしゃれを兼ねて あずきに服
どうやら本人はお出かけと勘違い
VSC_7575.jpg
 
家族全員動物好きでまったく問題なし
よってたかって撫でくりまわされてあずきは大満足
VSC_7583.jpg
 
会うのは久しぶりです
誰のなになのか いったい自分のなんなのか 
おばあちゃんはわかっているのかどうなのか
上手く話を合わせるから ほんとのところは謎のまま
VSC_7585.jpg

子供らの相手をやらされてる間
妻と姪はけっこう深い話しができたようです 
比較的年齢が近いので同じ目線で話しは弾みます
 
兄貴のこと 御姉さんのこと
それはつまり 姪の両親のこと
そして同じく3人の子の母として
 
このあたりは 書き始めたらめちゃくちゃ長くなるので
機会があれば整理してそのときに
 
親と子 夫婦 母親と娘 娘と父親 
察して頂けるはず いろいろ
ほんとに いろいろあります
 
話しは尽きぬようでしたが
さすがに子供も飽きてきて
帰ろうコールに負けてやむなくお開き
 
おばあちゃん 穏やかそうやし
このままここにおるほうがええと思うわ


だなんて 車に乗るとき姪が言ったそうです
いちばん兄貴ら側にいるべき姪が です

人間関係や家庭の事情の複雑さ
姪も辛い立場にいます

最後まであんたの家で と
以前に私の姉からも言われました
 
けどな
僕らは全然構へんけどな
 
末っ子のうーんと年下の私の妻に
あんたら 頭が上がらんようになるけどええんか
 
だなんて言葉はゴクリと飲み込み
言うまい言うまい それは言わぬが華 というもの
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-486 ゆぅママさん
小さい頃からず~っと母と一緒に暮らして、普通に減らず口もたたける母にとっては、かわいいかわいい孫娘ですからね。
穏やかな母が、いつもに増して笑顔が多かったように思います。
今回のことは、問題が大きすぎて・・・
姪が抱えるにも大変すぎるので・・・
でも、話をするとわかりあえることもあるし、今できることを私はがんばるしかないって思います。
後悔しないように・・・

No title

やさしい姪御さんですねー
私も実家の姪、主人の姪とよく話します
私も末っ子、主人も末っ子、歳が近いせいもあり、悩みや相談もしてくれます
両親とはまた違って一歩離れた所で、話せるのかもしれません
おばあちゃま、今が一番よいのでは?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング