おばあちゃんの薬

おばあちゃんの掛かりつけの内科の先生の
お盆休みがようやく終わり 早速診てもらって来ました
 
実家にいるときから服用していた血糖値を下げる薬
それが原因で低血糖を起こしたのは以前にアップした通り

入院中はその薬は止めていたらしく
退院後も飲まさないように と注意を受け
 
紹介状を書いておきましたから早いうちに
主治医の先生に相談を と言われていました
 
なんと 血糖値どころか 血圧もとっても安定していて
おまけに 足のむくみも良くなっているようで
薬が5種類から2種類に減ってしまいました
 
先生が笑いながら 
食生活や住環境がからだに合っているんでしょう

おばーちゃん めっちゃ元気になってんでー
 
いやいや そりゃ実家の兄貴らに嫌味やで と少しは思うし
ほんとにそうなら 私たちには甲斐があるというもの
 
食事や薬や身の回りのあれやこれや
日々気を配っている妻の安心はいかばかりでしょう
 
けれど 私には懸念がふたつ
ひとつはこの猛暑 もうひとつは段差
 
日に2回 炎天下の上がり下り
おばあちゃんの昨今の辛がりようは
「少しは運動」 なんて程度を超えていて
そのたび寿命を削っているようで
 
昼間はデイサービス 朝夕は我が家 今のこの生活サイクルは 
私たちには何ら苦ではないし おばあちゃんだって
 
ほとんど覚えていないのかもしれないけれど
家族として笑い過ごすその瞬間は
 
それなりに楽しいはず
きっと心は安らいでいるはず
 
さて 悩ましいところです
おばあちゃんには このままがいいのか
なにがいちばんいいことなのか・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング