朝から大騒ぎ

平穏な日々 だなんて昨日書いた早々に大事件
土曜日の早朝 住宅街に響き渡る救急車のサイレン
 
大変です いえ 大変でした
一時はあれこれ観念しかけました
 
いつもなら 朝の4時や5時ごろには
服を着替えて入れ歯も入れて
リビングでひとりで起きているのに
 
今朝はちっとも起きてこないから
目は覚めているのにベッドで寝たまま
ついには しんどい なんて言うもんだから
 
これは ちょっと 
様子が変 と救急車
 
実家にいるころに 低血糖で運ばれたことがあったから
救急隊員には もしかしたら と説明
 
搬送先が決まって 救急車が走り去って
あれこれ準備を整えて遅れて追いかけながら
 
たぶん低血糖だろーなー
点滴一本で回復するだろーなー と思いながらも 
  
まさか という坂は体験済み
何が起こるかわかったもんじゃありません
 
あーだったらこーして
こーだったらあーして と
いろいろ考えながら病院に着いて
 
問診表を渡されて記入していたら目の前を
おばあちゃんがベッドに寝かされて行くもんだから
 
追いかけながら若い看護師さんに訊いたら
もう大丈夫ですよ 詳しくは先生から と
 
おばあちゃんはすっかりいつものおばあちゃんで
声を掛けたら ああ あんたか なんでおんの だなんて
安心するやら気が抜けるやら
 
先生に呼ばれて説明を受けました なんと血糖値が40 
血液検査 胸部レントゲンから 心電図 頭部CTまで
 
グラフやら写真やら 見せられてもよくわからないけど
異常は心臓肥大だけで 入院などの必要はなく 
 
すぐに帰っても大丈夫と言われたけれど
どうせなら点滴が終るまでと 1時間ばかり待って無事帰宅
 
あれこれあわてていたので
上だけパジャマの珍妙な姿
土曜日の朝の一騒動でした

おとーしゃん よかったなぁ
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-483 クローネママさん
低血糖の話はあちこちで聞いてはいましたが、いざ起こってみると
パニクりますね!
一日目、飴をなめさせたのですが、すぐに効果はあらわれないし
意識レベルが低い時は、飲み込む危険があるのですすめられないとのことでした。
熱中症もこわいんで、水分も心がけてとってもらうようにしています。
ご心配ありがとうございます。

e-483 えいさん
心肥大はかかりつけ医からも、指摘されてたんです。
無事帰ってきて大丈夫なのか・・・ちょっと不安だったんですけどね。
不安的中でした・・・
血糖値って、ウチでは測れないんですよね~
落ち着け、私、って感じでした。

No title

異常は心肥大だけでしたか。
ホントビックリされたでしょうね。(><)
心肥大も怖いですけどね。(><)

でも無事何事もなく帰れて良かったですね。

低血糖も怖いですね。(><)

No title

おばあちゃん 元気になってよかったです~
ブドウ糖があると安心かもですね

最近熱中症気味の患者さんも増えてますので気をつけてください<m(__)m>

お大事になさってくださいね!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング