手すりを追加

5月の終わりに家中あちこち 
介護保険をたっぷり使って取り付けた手すり

VSC_5883a.jpg
 
両手でつかんで どーっこいしょ と上がる時はいいのだけれど
下りる時は持つところがなくておばあちゃんは困っていました

先日 ケアマネさんから 何かありますか? と訊かれ
妻が追加工事をオーダー

VSC_7145.jpg

下り易くなりました 靴も楽に履けるようになりました
工事費9080円也 但し私たちの負担は1割
 
それともうひとつ 玄関台が届きました 
あがりかまちが高いから 
おばあちゃんは上がるのが一苦労だったから
 
新聞折込の通販チラシで私が勝手に注文 
ところが 設置したらいきなり妻からダメ出し
  
VSC_7142.jpg

フローリングと色が違う とか
やっぱり自分の目で見て買わなきゃ とか
んなこと言われなくても 実は内心小さなショック・・・

納品までかなり待たされた上に
先日のホームセンター なんと
似たようなのが1980円で店頭に山積み

たとえ檜作りとはいえ 7000円もしたことは
みなさんどうか 妻にはご内密に・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-483 えいさん
手すりがついて、毎日ほんとに助かってるんですが
玄関から下りて靴を履く時のみ、いつもちょっとだけ困ってました。
これでまた便利になりました。
・・・って、このはじっこに、たまに娘の日傘がかかってたりしてますが(笑)

夫がネットであれこれ買うのは、今に始まったことじゃないし
自分の物は、私が知らないものもきっとあるんですが
みんなの共有スペースに使うものは、相談や報告してほしいんです。
嫌事言うのもけっこう疲れるんですよ~
って・・・言いながら
母は、ちょうど良い高さの台で重宝してるみたい♪
なので、ま、いいっか~!

No title

手すりの追加工事されたんですね~。(#^.^#)
おばあちゃんもこれでおりる時も楽ですね~。(#^.^#)
1割負担で済むのはホント助かりますね。

玄関台も買われたんだ。
ありゃ・・。あずき母さんにダメだしですか・・。(^。^;)
檜作り・・・7000円!(ここに載せた時点でバレてますね。(^。^;))
これも1割負担だったら良かったのに・・ってね。(^。^;)
ホームセンターでは似たような物が安くであったんですか~。
材質は違えどそれはショックですね。(><)
ま、おばあちゃんは快適になるから嬉しいだろうな~♪(#^.^#)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング