夏太り

チックくんやもんじろーくんやマロンくんがいないもんだから
動画の冒頭でレミ父さんがおっしゃっているように
ひときわでっかいあずき姫 ブリンブリンの豊満ボディ
 
プールで水遊びに興じながら
うわ もしかしたら と気が付いていました
 
どんだけ水をかけても
ちっともペチャンコにならなくて

でもそれは 周りがチビッ子ばかりだから
相対的に大きく見える・・・いやいや 

それだけではないような
しっかりみっしり お肉が詰まっているような
走る姿は まるで米俵に短い手足が生えたような
 
DDS_4958.jpg

家の中でもバテているくせに 食欲は旺盛なままで
だからといって フードもおやつも増やしているつもりはなく

帰り着いてその日のうちに
ブラッシングしてシャンプーして 
乾かしてまたブラッシング
 
VSC_7110.jpg
 
VSC_7119.jpg
 
さて ポッテリお腹はベチャ寝のせいでしょうか
ずいぶんとひさしぶりの体重測定 なんと

12.8キログラム 
4~500グラムばかり増えていました
 
おやつを食べない とか
食欲がなくなった とか
 
そんな巷のワンコのうわさなんぞはどこを吹く風
我らがあずきの激太りの夏
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-483 ま~ちゃん
ほんとに毎日暑いですね~!
オフ会の日は、すっかり入れ違いになってしまいましたね。
ヒート上がりだし、あまりに暑いし・・・様子伺いに行こうかなんて、1時間近くも遅れてしまいました。
プールや水遊びは、あまり好きじゃないあずき・・・
やっぱりフリーズしてましたが、飼い主的にはとっても楽しめました(笑)

マロンくんは、早めに一遊びしてたのね。
この暑さじゃ、ヒトもワンコもばてますね。
きっと来月も・・・(汗)がんばって乗り切りましょう~!

e-483 ケイコさん
なんかえらくすましたカチコイお顔をして、どこ見てるんでしょうか??
シャンプー済みのさっぱりあずきです~♪

モフッとフワッと・・・ヒート上がりなんで一番毛並みのきれいな時期かも。
それにしても暑そうです!夫はコロコロコーギーが好きなんで、これでよしって思ってますよ。
私に隠れて、なんか多めにやってるんちゃうかしら・・・

カンナちゃんも元気印で食欲旺盛なのね。
たしかにウチも運動量は、激減りですワン。

e-483 クローネママさん
クローネくんも、やっぱり食欲モリモリですね♪
元気がいちばんやから、飼い主が気をつけるしかないね~

あずきさん、ヒート中は、いつも体重が増えるのです。
今は暑いし、散歩もショートカットやし、仕方ないかな・・・

ムササビ姿・・・コギならではですね~♪
わかっていてもやっぱりかわいい。親バカ失礼~!

e-483 もんじろーママさん
そんな風に言っていただくととってもうれしいです~♪
もんちゃんがコロコロした姿が、想像つかない・・・
やっぱり、普段見慣れてるのがもんちゃんやわ~
スレンダーで、風をきってランを駆け抜ける・・・(この頃、あんまり見せてくれないけど、笑)手足長めのもんちゃん、好きよ~!

e-483 キィさん
ようこそ、ご訪問、コメントありがとうございます~♪
トイプーちゃんと、コーギー、ぺちゃ寝姿は違いますよね~
へへへv-408
笑ってやってください。

初めまして。
トイプードル飼ってますが、コーギー大好きです♪
あずきちゃんのべちゃ寝が可愛すぎます(≧U≦)

No title

大きい子好きなうちとしてはあずきちゃんはこのぐらいがいいと思いまーす!
うちの中であずきちゃんとロッキーが「ザ・コーギー」っていう感じですwww
本当はもんじろーももうちょっとコロコロさせたいんですけど、
なんせ手足が長いもんでバランスが・・・(・。・;

No title

あずきちゃん、前よりちょっとふっくらですけど、パパさんと一緒でこのくらいがよいのでは。。。と思ってしまします(´-∀-`;)

クローネも暑くて運動量は減っても食欲はおちないですね~
うちも最近体重測ってないので測ってみないと!

ムササビ姿のあずきちゃんがなんともいえずかわいいです♪

No title

あずきちゃん普通に立っている姿では、
太ったなんて思わないですけどね~。
すんごくステキなスタイルに見えます。

久しくお会いしてないんであれですが、写真で見る限りやっぱりキレイな毛並みです~。モフッとフワッとって感じです♪

そんなに太ったようには見えません。
ただ~、べチャッとしてる姿では。。。
ちょっぴりポッチャリ!!??

うちも食が細くなるなんてことはありまてん(涙)
減るのは運動量ばかりなりですよね。。。

No title

日曜日は暑い中お疲れ様でした♪
我が家は叔母も一緒に参加してたんですが・・・
1時間くらい早く着いてマロン一人貸切状態で遊ばせました。さすがにマロンもわたしも叔母も父も限界を迎えて
お店の方でランチ済ませて帰宅の途へ。
こう暑いとプールは必須アイテムですよね。
マロンは濡れるとロン毛&猫っ毛が乾かないから遠くから
見学してました。11時になっても誰~も来なくって暑いから出足が悪いのかな~なんて話してました。
来月もまだ猛暑かしら(;一_一)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング