節電の夏の不思議


DDS_4866.jpg

DDS_4875.jpg

DDS_4881.jpg

夏はすっかり本番模様 
今年は電力不足がキビしい とか
節電のお願い とか
ついには 計画停電もやむなし とか

そういうことなら微力ながらも
あずき家だって協力しますよ
 
なんて思っているのに
計画停電のお知らせ・・・らしき通知が
いつまで待ってもちっとも来ないから
 
見逃したのかな 古新聞の束の中かな
しゃーない ちょいと調べてみましょ と関電のホームページ
 
なんと・・・

計画停電

・・・だとさ
 
汗だくの夏を覚悟していたのに肩透かし
だからといって やったー 我が家は使い放題やー
なんて喜べるはずはなく もちろん節電には努めますよ 
 
でも 
私はとっても不思議に思うのだけれど
 
連日の猛暑 ましてや平日 おまけに昼下がり
それは電気が最も不足する瞬間だと思うのだけれど

言い換えれば 

そこさえ耐えたらあとはセーフだと思うのだけれど
そんなときでも ヤフーのホームページの電力使用率のメーターは
 
80%前後だったり 80%半ばだったり
 
原発は試運転を始めたばかり 電力供給はまだのはず ということは 
原発がなくても電力は足りる ってことじゃないのかしら それとも
 
いいやっ 原発は必要 じゃないと大変なことに・・・
ってことにしとかないと困る人がいっぱいいるってことなのかしら

なぁ あずき お前もそう思・・・
 
し しぬ・・・
 
わかったわかった エアコンやな ちょっとだけやぞ
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-483 宇都宮のあずきパパさん
お久しぶりです。
あずきさん、いいお顔ですよね~
私も癒されましたワン♪

ウチの住宅地は、ちょっと大きな病院のすぐそばにあります。
それでかなぁ。
暑い時期なので、皆さんいろいろ対策も考えておられますね。
ウチも節電には努めたいと思います。

寒い時期もやっぱりたいへんですね。
夜に停電となると、もう早く寝るしかないかな。
そちらのあずきちゃんは、湯たんぽで貢献してくれたんですね♪

e-483 なすびかあちゃんさん
よくこんな顔して寝て、ちっとも危機感のないお嬢様ですワン。

ウチも我慢できずにエアコンつけることが多いです。
若い時は、エアコンつけると体調が悪くなって苦手やったのに
今は逆です・・・コウネンキってやつかしら。

なすびくんとつくねちゃん・・・干物かぁ。
たしかにあずきも。ワンコにはつらい季節ですね!

e-483 えいさん
爆睡しておられますが、寝起きもとってもよいです!
幸せそうですね~♪

北区が停電がないわけではないんですよ。
すぐそばの住宅地もあるようです。
ウチもできる限りでがんばって節電しております。

たしかに、原発でお仕事されてる方はたくさんおられて、
そのご家族もこれからの生活のことを考えたら、心配でしょうね。
便利な生活に慣れるとわがままになります。
今こそ、考えないとね。

No title

凄い顔のあずきちゃん・・。(^。^;)
爆睡ですか?(^。^;)

北区は計画停電はないんですか~。
羨ましい~!
うちは一応、ハガキきました。
節電も昼間は頑張っております。(#^.^#)

確かにずっと80前後だったら原発の必要性が問われますよね。(-_-;)
なんか福井の原発のしたには断層があるとか聞いたので
大丈夫なのか~?って疑問もいっぱいありますが・・
工場で働いてる人たちはやっぱ原発がないと
計画停電なんかになると仕事にならないし困るんでしょうね。(-_-;)
難しい問題ですよね。(><)

No title

あっ、あずきちゃん(汗)
抜け殻のようなお顔に・・・(笑)

確かに、暑いですよね。
うちは、毎日エアコンつけてます…すみません。

つけないと、あちらこちらで、ワンの干物が出来上がってます(苦笑)

計画停電

あずきちゃんの白目の訴え!  それ最高! (笑)

計画停電グループ、近くに電話交換機局、踏切、駅舎など停電すると市民生活に膨大なる影響?のある施設ありますか?
これらの施設と同じ配電地区にあると計画停電除外になるようです。
去年、3~4月 宇都宮の計画停電、我が家は計画停電あり。 同じ町内で道の向こうは計画停電無!
何でと思ったら道の向こうの地区に上記施設があり計画停電除外
夜の計画停電は真っ暗で寒かった。道の向こうがうらやましかった。
家族みんなで「あずき、おいで!おいで!」湯たんぽ替わりであずきが取り合いでした。(笑)
▽・w・▽ ワン
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング