断線

毎日毎日大雨かカンカン照り
気にはなりながら放っていたら
庭の雑草がエラいことに

仕方ありません
決死の覚悟で庭掃除を敢行
 
妻は からだに悪いから と止めましたが
もともと百姓の子 汗だくも泥だらけも
どーってことありません

VSC_6897.jpg
 
作業は調子よく進んでいたのに
ここでとんだアクシデント
 
ハンディバリカンを振り回せば
電源コードも一緒に踊るから
 
ガリッ
 
やってしまいました
コードまで切ってしまいました

作業を中断 工具箱を開けて ハンダゴテで修理
VSC_6891.jpg
 
と そこへ妻 
なにしてるん?

かくかくしかじか と説明をしたら
リビングに響き渡るけたたましい笑い声
 
そないにおかしいか と訊いたら
こんなブログ記事を読んだばかり と
誰でもするんやぁ と
 
チャヌママさんは2回やらかしたとか
私はこれで3回目 私の勝ち・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-483 チャヌママさん
お返事が遅くなってごめんなさいv-435

チャヌくんブログで、ママさんのことを知って、几帳面そうやけど
そんなこともあるのか・・・と、親近感いっぱいでした。
さすがO型仲間でございます!!
そのすぐ後に、芝の手入れをしていたはずの夫が道具箱片手に
がさごそ・・・バカ笑いしてしまいました。
何でも話すヒトではないので、ぜ~んぜん知らなかった。
それも3回もね・・・
使ったヒトにしかわからない感覚があるんでしょうね。

e-483 ケイのママさん
お返事が遅くなってごめんなさいv-435

若いママさんも経験者でしたか~!
使ったことがない私にはわからない、切ったヒトにはなるほどな
バリカンなんですかね。
切ったのが、線で何より。
けがのないように庭仕事がんばってくださいませ♪

e-483 えいさん
あまりにタイムリーなブログ記事だったんで、私に大うけでした♪
ばか笑いすると、ストレスなんかとんでいく気がします!

芝の手入れのバリカン?、これは何代目でしょうか・・・
大きいので転がしてた時もあったわ。
私は、見てるヒトなんで、まったくわかりません・・・夫にお任せ!

No title

ははは・・。(^。^;)お友達さんのママさんも2回も切って
あずき父さんは3回ですか~。(^。^;)
それはあずき母さんが笑いたくなるの分かりますね。(^。^;)

でも切るの分かる気がします。(^。^;)
うちのお父さんはもっと大きなバリカンで垣をかってますわ~。(#^.^#)
まだコードを切った話は聞いてないな~。(^。^;)

No title

私も同じ形のバリカンで(コー〇ンで買った)切ったことが1回・・・
ハンダは使ってないけど線をつなぎ直して同じように使ってますよ~(汗)
仲間入りできる??

No title

わぁ、あずき父さん、3回もやってしまいましたか。
負けてしまったわf^_^;)
でも、あんな失敗をしたのが私だけじゃなかったと、安心しました。
あのバリカン、とっても軽いのでコードまで切ってしまいましたよ。
そのコードをすぐに修理されるなんて、さすが、あずき父さんですね(^o^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング