長谷寺へ

【長谷寺】
 
桜 牡丹 紅葉 そして紫陽花と 四季を通じて様々な花が咲く
別名「花の御寺」とも呼ばれています

実はここは犬はNG 駐車場のおじさんに やっぱダメですかね
と訊くと けっこう連れて上がってますよ なんて言うもんだから
 
受付で再度訊いたら 抱っこなら と言われて しばし悩んで
はい 抱っこします と宣言 ま
ときどき目を盗んで下ろせばいいか・・・あ いえ
宣言通り完全抱っこで・・・
 
VSC_6632.jpg
 
仁王門 くぐると長い長い登廊 登り切ると本堂 しかし
VSC_6634a.jpg

あずきは重いし 人目が多いから下ろせないし やむなく脇道へ避難 
左側へ大きく迂回して本堂を目指すことに
VSC_6635.jpg
 
またまた石段 もちろんあずきは
写真を撮るときだけ一時的に下ろしたわけで いえ ほんとに
VSC_6639.jpg
 
五重塔
VSC_6643.jpg

バテておられます 私も
腕はパンパンで汗だくで毛だらけ・・・
VSC_6652.jpg
 
弘法大師御影堂
VSC_6646.jpg
 
VSC_6654.jpg
 
チワワとかトイプーくらいならいざしらず
でっかいコーギーを抱えている姿はやっぱり変
本堂の正面に回る勇気は湧かず 裏手からこっそり
VSC_6660.jpg
 
脇の石段をひっそりと下りました
VSC_6664.jpg
やっぱり きちんとお参りするなら
犬を連れてきてはいけません
 
水を見れば入るあずき 
横倒しで水流を止めてクールダウン
VSC_6669.jpg
 
やっぱりこの写真は押さえておかなければ
脇道から入って人通りが途絶えた瞬間に カシャリ
VSC_6670.jpg

ここはもう帰り道 あずきには歩いてもらいましょう
VSC_6676.jpg
 
室生寺を合わせて上り下りした石段はゆうに1000は越えたはず
でもまだまだ元気 さ もう一ヶ所
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-464 もんじろーママさん
行った事があるんですね~
私も紫陽花を見に奈良へ・・・に心は動いたんやけど
あの階段をテレビで見たことがあったんで、自分の足腰と相談して
謹んでご遠慮申し上げましたワン(笑)
きっと膝が笑いまくることでしょう・・・
って、それどころじゃすまないか。
あずきは中型犬、コーギーにしては大きすぎなんで
抱っこ・・・なんて言われると、もう無理!!

ほんとに、あずきさん・・・
なんかコソコソ感がおもしろくてかわいい♪←すっかり親バカ(汗)

v-464 えいさん
あずきさん・・・どこまで抱っこしてもらったんやら・・・
夫も次の日もやっぱり足が疲れてるわ~!なんて言ってました。
お出かけ大好き犬も、これはきつかったでしょうね!

No title

うわ~。あずきちゃん抱っこでお参りですか・・。(^。^;)
あずき父さんお疲れ様でした。m(_ _)m
あずきちゃんは楽チンだったかな?(#^.^#)

No title

長谷寺おかんと一緒にいったことあります!!
たしか牡丹の季節やったかな?!
めーっちゃすごい階段でした。
あの階段を抱っこで上がる決意をしたあずき父さん、尊敬します(* 'ω')ノ
うちのおかんは何も持ってないのに「もう行かれへん」と言ってましたwww

本堂の様子をこっそり伺うあずきちゃんの後ろ姿かわいいですね~♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング