スターバスト

朝から妻がソワソワ 何度も何度もメールをチェック
インタホンにはあずき以上の反応ぶり
 
いつのまにやら 注文から入金までひとりで済ませて
首を伸ばして配達を待つばかり
 
届きました 「スターバスト」 アジサイの一種
 
VSC_6437a.jpg
 
無事に育てばこんな花が咲くのですが 
なんたって我らが妻 観葉植物ですら
水を切らして枯らしてしまうほどの傍若無人ぶり
 
さてさて 私の仕事がひとつ増えたみたいです
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-464 JORI さん
紫陽花ってそんなにはむずかしくないはずなんですが・・・
夫の言うように、まさかなサボテンでも・・・(大汗)
きっと夫ががんばると思われますワン♪

v-464 Lani母ちゃんさん
かわいすぎてほんとにうっとり~ワクワクです♪
ママさんもガーデニングされてるから、きっと咲きますよ~。

私は得意な友人に、1個プレゼント?してキープしとこっかな・・・
同じ苗を買っても、育ち方がウチと彼女でぜ~んぜん違うんです。
上手く育てば挿し木で増やせるはずやし、勝手にうれしい想像して
幸せ気分です♪

しばらく鉢のままで・・・
地植えする場所が決まったら、植え替えるかもです♪

v-464 えいさん
若い時から紫陽花が大好きで・・・
その頃はあわ~い感じがよかった。

このアナベルの八重・・・かわいすぎて、迷わず購入です♪
ほんとに咲くのかが一番の心配ですが、大事に育てたいと思います。
・・・て誰が?
たぶん夫がね(笑)
今庭に咲いてる2種類の紫陽花は、ほんとに手がかからなかったんですが、失敗したのもあるんで・・・
六甲のシチダンカは・・・何度挿し木しても育たないのです・・・
お隣はきれいに咲いてるんだけどね。

v-464 ま~ちゃん
ウチに緑があると、なんか落ち着きますよね・・・
って、何度も枯らした私がいうか・・・(汗)
枯らしても懲りずにお花は大好きなんです♪
ガーデニング大好きな友人に、苗もよくもらいます。
紫陽花は育てやすいはずやけど、これはどうかな・・・
がんばるね~!!

No title

珍しい種類の紫陽花ですね。
わたしも一人暮らしを初めてあれこれ観葉植物を買いましたよ。大きいのはわたしの背丈ほどのもの・・・これはあまりお水はいらないって言われて「ソングオブジャマイカ」って言うらしいです。後は雑貨屋さんで売ってる100円のがめっちゃ大きくなってもう4~5回植え替えてます。
ママさん&パパさん頑張って育てて下さいね~♪

No title

うわ~!めっちゃ豪華で可愛い花ですね~♪(#^.^#)
あずき母さんはこれが欲しかったんですね~。(#^.^#)
分かる気がしますわ~。(#^.^#)
ホント珍しいですもん♪
これが紫陽花の一種なんだ~。
凄いな~。
3本も苗を買われたんだ~。
花が咲く頃が楽しみですね♪(#^.^#)
あずき父さんお世話頑張ってくださいね。(^。^;)

No title

可愛いお花ですね(^^)
家も買ってみようかな。上手く咲かせればいいけど

ママさん、頑張って咲かせてね
地植えされるのかしら? それとも鉢で育てるの?

我が家は猫の額ほどの庭だから、鉢植えになっちゃうな。
なんて・・・もう買う気マンマンです(苦笑)

すごい素敵な花ですね!

はじめて見ました。これは素敵…ぜひぜひ頑張って咲かせてくださいね!あずきお母さん!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング