やっとこさの免許証

入学したのは去年の2月 卒業はその10月
大学やらボランティアやらバイトやら遊びやら
熱は出るわ 喉は腫れるわ 極めつけは
明日は絶対 という夜に あーっ 住民票が要るんやーっ

ようやくです やっとこさです 
自慢じゃないけど94点 
自慢にもならないけど一発合格
VSC_6413.jpg

この指はなに? とお思いでしょうか わざわざ隠さなくても
住所や名前のようにソフトでボカせばいいのに と
 
わけがあります 
私くらいのおっさんになればどーってことはないのですが
皆さんもご経験があるのではないでしょうか 
 
延々待たされた挙句に 
座ってっ ここ見てっ はいっ 
ってな慌しさで
  
気持ちも顔も準備不足なままパシッてやられて
おかげで写真写りはとんでもないものらしく
それは親にも見せられないほどのものらしく

早よ行け いつ行くねん と
毎日のようにやいやい言い続けてやっとこさの免許証
 
取ったら取ったでまた別の心配があります 
ブインブインと乗り回し始める前に
 
とりあえず 大急ぎ
保険の条件は変えておかねば
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-464 ま~ちゃん
ありがとうございます~♪
免許は時期を逃すととりにくいんじゃないかと思うんで
できるだけ学生の時にって思いますね。
・・・でも、とったらとったで心配も。

私、毎日のように運転してると、事故に遭遇することもとっても多いです。特にこの頃、何で??って思うほど。
こわいね~!
運転しないと上手にはならないしね。
でも、今の娘は電車の定期があるので、不自由することがなくって・・・あまり運転する機会がないかもです。

ま~ちゃん、こわい目にあわれましたもんね。
安全運転で無事故で・・・気をつけようと思います。

v-464 ケイコさん
ありがとうございます~♪
ほんとにやっと~!!でした。
横に乗るのはこわいから遠慮したいのですが、ヒトリで運転させるのもまた不安やし・・・できるだけ夫に乗ってもらうことにしようっと(笑)
こわがってるくらいの方が慎重でいいのかも・・・
慣れてきた頃が心配ですね。

まだ私は免許証を見せてもらっておりません。
絶対見せへん、とかたくななこと・・・(笑)
ま、私にもやっぱり思い当たるものはありますが・・・
たいていのヒトが、なんでこんな・・・とガックリで
自分で好きなのをチョイスしたいと思ったりしますね。
何年もおつきあいせなあかんねんもん。

v-464 えいさん
ありがとうございます~♪
ダメもとでこの日は絶対行っておいで!と強く言ってたんですよね。
前日も帰って来たのは日付が変わる頃で、徹夜すると言いながらも
寝てしまったらしいし、あきらめて行ったんですが・・・
ほっとしました!!

私くらいになると、いや~なお写真でも、ま、いいっか、なんて
気にしなくなるんですが、お年頃娘は、絶対見せてくれませんわ。
保険の条件・・・
息子が免許をとった時は19歳だったんで、高かったです!
19と20で全然違うと言われたような・・・
事故がおきては困るけど、これは必須ですもんね。

あずき・・・私も乗せてって言ってる??
それとも乗らへん、って言ってる?(笑)

No title

娘さん、おめでとうございます!m(_ _)m
一発合格は親は助かりますよね~。(#^.^#)
ははは・・。(^。^;)写真は親にも見せたくないと・・。(^。^;)
私も昔はそうだったかも!(^。^;)
ホントあの免許証の写真って
上手な納得の写真ってないですよね~。(T_T)
確かに真っ先に保険の条件変えないとですね。(#^.^#)
私も先週、車を乗り換えたので
安くする為に保険の年齢を変えてもらいました。(#^.^#)

あずきちゃんの何か訴えてるのも気になりますね。(^。^;)


No title

おねぇちゃま免許取得おめでとうございます♪
恐らくしばらくの間は、あずき父さんかあずき母さんに『横に乗って~』と甘えてきたり!?
私がそうでした。。。
最初は怖くって怖くって。

でもそのうちブインブインだったり☆
そうなると運転したくなるんですよね~(経験談 笑)。

写真は私も覚えがあります!!
初回と1回目の書き換えは確か試験場に行かないとダメやったはず。
慣れるか、あきらめるかですね(笑)
現在の私の写真。
友達が見ると、『どうやったらこんな顔になるん??』って言われます。
おねぇちゃまどんまいですよ~~

No title

免許おめでとうございます♪
わたしもここ10年で取りましたが・・・今では高い身分証明証状態です。ずっとペーパードライバーで平成22年2月14日大事故に巻き込まれ益々乗れなくなりました。こっちが交通ルール守ってても突っ込まれたら逃げようがありませんもんね。免許取ったら次はそっちが心配ですが・・・安全祈願ご家族で行って来て下さいね。高砂の鹿島神社の安全祈願が車&ワンコも一緒にしてくれますよ。確かえっ!こんなに安くでしてくれるの?って驚きました。是非行って来て下さいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング