『風舎』

おばあちゃんはデイサービスはお休み
一日家でぽつねんとしてても退屈だろうからお昼は外で食べることに
ちょっとしたアクセントで一日は少し短くなるでしょう
 
というわけで 以前から気になっていた『風舎』へ
 
菊水ゴルフ練習場の脇を抜け 細い道を奥へ奥へ
ほんとにこの先にあるのか?
初めての人にはわかり難いだろうなー
なんて思いながら 馬やロバを横目で見ながら

着きました おばあちゃんはやる気満々です
VSC_6182.jpg
 
けっこうな上り坂もなんのその
おばあちゃんはお出かけが好きです
VSC_6183.jpg
 
料理を撮るのをすっかり忘れていました
ま 料理のブログじゃないのだから ということで
 
犬OKのテラスから 北を見れば深い山々
VSC_6191.jpg
 
南を見下ろせば遥か神戸の街と海
VSC_6201.jpg
 
こんなのも表敬訪問してくれます
VSC_6196.jpg
 
この日は日射しが強かったのですが
涼しい風が絶えることなく吹き渡り
この上もなくいい気持ち・・・ 
 
VSC_6217.jpg
 
食事を終えて ちょっと散歩
VSC_6231.jpg

料理や眺めや雰囲気や 女の人にはおすすめです
 
VSC_6232.jpg
 
あずき家から車で10分ほど ぜひまた来たいものです
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
なるほど~たまに同じお名前のお店ってありますもんね。
ランチ時はほんとに主婦だらけです。
で・・・私なんてお茶のないお店にはあまり足が向きません・・・
おしゃべりも楽しみやもんね♪
風舎さんは、予約がおすすめですよ。

風雅舎さんは、お庭がとってもステキです♪
季節ごとにちょっと寄りたくなります。

車ね~
大阪は私には問題外・・・(大汗)
京都も走りづらい・・・と思うのは、住んだことがないから??
遠出の時にはたいてい夫の運転なんで、必要がないので・・・
そうなると、高速乗ることないんですよね。
でも、ドアツードアで動ける車は子育て世代のえいさんにも
すっかり子離れ世代の私にも、やっぱりありがたいですね♪

No title

あ・・。どっちも同じ名前だと思ってました。(^。^;)
レミちちさんの日記にはどっちのお店も行かれてたので。
レミちちさんが行かれた所はだいたいネットで
調べたりするんですよ。(#^.^#)v
こっちは風舎さんですね。(#^.^#)
主婦は多いんですか~。
やっぱオシャレなお店って女の人が多いですもんね~。(#^.^#)
あずきちゃんと行く願い叶って良かったですね。(#^.^#)

そういえば風雅舎さんのピザはこの前のブログに写ってましたね。(#^.^#)
風雅舎さんなら行ける範囲ですわ~。(#^.^#)v
三木もウロウロしてるんで。

あずき母さんも高速は乗らないんですね~。(#^.^#)
私も同じです~。(#^.^#)
京都市内だったら昔から走ってるから走れるんですが
神戸市内と特に大阪は無理ですわ。(-_-;)

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
風雅舎さんもとってもステキなところで、私も大好きなんですが
こちらはよく似たお名前の、風舎さん、なんです。
そういえば・・・
この前の5月の兵庫コーギーズの帰りに、無性にピザが食べたくなって風雅舎さんに行きましたよ♪

風舎さんの回し者ではありませんが・・・
景色もごちそうよね~。
夫が奥さんばっかりやな~なんて言ってましたが
ほんとに、お昼は主婦の口コミが一番かもです。
行ってよかった所は、絶対友人にもすすめるし、リピートも必ず!!
こちらは店員さんの印象もグッドでした♪
いつかあずきを連れて・・・と思っていたのが、やっと叶いました。
あずきさんは、な~んにももらえなくてかわいそうやったけど(笑)

車の運転って・・・どこでも行ける人と行ける所が限定の人と・・・
特に主婦はね~!
私も若い時はこわいもの知らずやったけど、このところちょっと慎重です。高速は乗らないし。
そう言いながら、毎日のように車にはお世話になってますワン♪
えいさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね。

No title

風雅舎行かれたんですね~。(#^.^#)
レミちちさんの日記にも前に書かれてて
さっき見たまるまるコンビパパのブログにも
書いてありましたね~。(#^.^#)
めっちゃオシャレなお店ですね~。(#^.^#)
景色も綺麗~。(#^.^#)
あずきちゃんのテーブルに前足乗せて「私も欲しいです~ワン。」って
姿がホント可愛い~♪食べ物には目がない状態ですね。(^。^;)
あずきちゃんは女の子だからオシャレなお店が似合うね~♪(#^.^#)

風雅舎はあずきちゃんちから車で10分なんですか~。
めっちゃ近いですね~。(#^.^#)
私の運転ではたどり着けない場所です。(T_T)
明石、加古川、明石から実家までの北方面しか
行動範囲でないので危なっかしいです・・。(^。^;)

おばあちゃんも楽しめて良かったですね~。(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

v-254 カノティンママさん
風舎・・・実は私は友人とのランチには何度か?何度も??お邪魔してる大好きなところです。
食事もおいしくって、はずれがないよ~
この日の母は、食事もすすんで、洋梨のスープがお気に入りでした。
メニューにごはんはないんやけど、母のためにごはんも用意してくださったのよ。
抹茶とスイカのデザートもおいしかった♪

夫とも来た事があるんだけれど、ワンコokなテラス席、季節的には
今が一番かも~♪
景色もステキなんやけど、ここが晴れてても海側がかすんでたり
雨だとテラスは無理やったり、全てクリアできてるとほんとにラッキーです。
東京のキャニー&マリー家が来神の時・・・たしかに、暑い時やったよね(笑)
テラス席は無理があったかもね。
初めての時は、ほんまにここ・・・?とたいていの人が不安になります。
おまけに道幅もとっても狭いよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいませ♪
主婦で込み合っておりまする!!

No title

”風舎”。。。柳生博さん(だったような)を囲んで、ワン連れ飼い主とのトーク記事で見て以来、もう何年も気になりながら行ったことな~い。
去年、東京のキャニー&マリー家が来神の時”風舎”も候補にしてたけど、テラス席は暑いよなぁ~で、メリケンにしました。(行ったこともなかったし!)
景色や雰囲気も、やっぱ良さそうですね♪
あずきちゃんの「テーブルちょっと拝見」の表情、可愛い~!
有馬街道通るたび、「ここから入ったら辿り着けるん??」と横目で見ながら通り過ぎてたけど、いつか行ってみよう♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング