郡上八幡 水と川の巻

郡上八幡は川と湧き水の町です
 

【宗祇水】

室町時代の連歌師飯尾宗祇が京へ戻る際 
別れを惜しみ この場所で歌を詠んだのが名前の由来
VSC_5969.jpg
祠から絶えず湧く水は四つに仕切られています
ひとつめは飲み水 ふたつめで米を洗い みっつめで野菜を洗い
よっつめはスイカなどの食べ物をさらしていました

VSC_6018.jpg

VSC_6062.jpg
 
【いがわの小径】
VSC_6112.jpg
 
誤って落としてしまったら
鯉とエサを取り合うあずき
VSC_6091.jpg
 
橋が細くて動けなくなってるあずき
VSC_6097.jpg
 
鯉を狙うあずき
VSC_6111.jpg

VSC_6118.jpg
 
あまりの暑さ 川べりに下りてみました
VSC_5971.jpg

VSC_5973.jpg
 
鮎釣り師たち けっこう釣れていました
VSC_5976.jpg

VSC_6068.jpg

VSC_6121.jpg
 
肉球が熱いのか 鮎が食べたかったか
何度も何度もダイビング
VSC_6138.jpg
 
この日のラストショット お付き合いありがとうございました
 


VSC_6152.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 もんじろーママさん
ほんとに食い意地のはったあずきさんでございます(汗)
ムシムシと暑くなってきたので、ほんとに涼しげですね~
あずきが鮎をゲットできてたら、きっとここから離れないね!

打ち上げられた魚を~?
もんちゃんが~??
それは思いがけないウマウマだったことでしょう。
きっとその場所を通る度、必死で探すやろうね~
いい具合に乾燥が進んで、もんちゃんのお口にあったのね。

v-254 えいさん
ずいぶん前の春に、バス旅行で二人で郡上八幡に行って
(それも日帰りやったのよ)行けるんやな~と満足げで・・・
でも団体旅行って、時間がきっちりでなかなか思うように動けないでしょう。
その頃から、何度か話には出ながら、実現できず・・・
朝早くから、あずき連れでいそいそと出かけていきましたが
帰りはフタリでへとへとになって帰ってきました。
あずきがずぶぬれだった訳も、ブログで知ったと言う・・・(大汗)

あずきも実はあまり水が好きではないのです。
水のみボールには、絶対前足を入れてカキカキしますが・・・(笑)
ダイブする時って、何かスイッチが入るんでしょうかね。
普段のあずきからは、想像できません。
私もブログですっかり行った気分ですワン♪

No title

凄い~!郡上八幡まで日帰りで~。(^。^;)
行動派ですね~。(#^.^#)
ホント小旅行ですね。(#^.^#)
あずきちゃんの写真いっぱい~!可愛い~!
ボイコットするあずきちゃんも可愛い~。
あずきちゃんは水好きなんですね~。川にダイブするなんて凄い~。
ロン助は水嫌いなので絶対嫌がります。(^。^;)
鯉とエサを取り合いする姿良いですね~♪(#^.^#)
普通じゃ見られない!
写真見てるとホント郡上八幡は良いところですね~。(#^.^#)

あずきちゃん、パパと郡上八幡を満喫出来て良かったね~。(#^.^#)

No title

鯉とエサの取り合いさすがです!(笑)

川気持ちよさそうですね~!
あずきちゃん鮎はゲットできんかったんかな?!

もんじろーは近所の川で打ち上げられた魚を食べましたwww
しかも魚がいた場所をしっかり覚えていて、
数週間後に行った時もその場所を念入りに探してました・・・(・・;)
そんなうまかったんか?!

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング