病院

朝起きて デイサービスはお休み と知って
おばあちゃんはどうやら二度寝 もしかしたらふて寝
 
あずきは寝返りのあおりで振り落とされて
しかし まだまだあきらめてはいないはずです
 
VSC_5919.jpg

さて あれから二週間が経ちました 今日はおばあちゃんは病院です
今回は腰がすこーし良くなった妻が付き添い
 
おばあちゃんの口ぐせは あー しんど
ソファから立ち上がるだけで死にそうな声を出します そのくせ
朝 デイーサービスの車に乗る時はさっさと石段を下りて行きます だから 
このあーしんどの大部分は 「勝手しんど」っぽい と思っていました 
 
ところが レントゲンを撮ったら 
心臓が肺ほども大きくなっているらしく
どうやら疲れやすいのはほんとだったようです
 
2週間前の血液検査の結果もいただきました
おばあちゃんの懸案は血糖と高血圧なのですが

img018.jpg
私なんかよりよほどきれいな血でびっくり
  
先生の診立てでは 
さほど悪い数値ではなく 薬が上手く効いている 
とのこと

今回は4週間分薬が出ました
次は27日 心臓超音波検査(心エコー)を受けることになっています
 

  

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
ウチに来てから、よくわからないままに私の作った食事を食べていただくことになり、これでほんとに母の体は大丈夫なのかと、内心ビクビクな私だったんです。
先生から、お年を考えたら上々とのおことばをいただき、ほっと胸をなでおろしたのでした~♪
エコーを受けて・・・次のことはまったくわからないんですが
また大事な記録としてきっと報告しますね。

えいさん・・・お若いのにいろんな経験がおありで、頼りになります。
私も今回ヘルニアかも・・・なんて脅かされて、ほんとにしんどい思いをしましたが、なってみなきゃわからないこと、ありますね!

No title

血は綺麗だったんですね~。(#^.^#)
それは一安心ですね。
でも・・・心臓が大きくなってるのが心配ですね・・。(><)
エコー受けてちゃんとすぐに元に戻る治療が
すんなりいくと良いですが・・。(-_-;)
私は貧血で負担が大きくて心臓が大きくなって
肺にも水が溜まった経験があるのでおばあちゃんの
しんどい~ってのが凄く分かります。(><)
ホント100メートル歩くのも死にそうでしたから・・。(><)
よく倒れないで生活してたな~と思います。
入院したらすぐ治って今は嘘のような出来事でしたけど・・。(#^.^#)
おばあちゃんもすぐによくなると良いけど・・。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング