早起きおばあちゃん

夕方の5時ごろにデイサービスから帰ってきて
 
1時間の歌番組を2本 声を枯らして熱唱して
 
夕食は7時ごろから
 
たっぷり時間をかけて完食したら 
 
裏へ行って寝るわな おやすみ
 
前に後ろに妻が急いで追いかけて
 
入れ歯と着替えを見届けて
 
和室のふすまをパタンと閉めたら
 
おばあちゃんの一日は
 
穏やかに終わります
 
ところが
 
早くに寝るからなのか
 
もともと眠りが浅いのか
 
それともひとりは寂しくなるのか
 
12時ごろにトイレに起きたら
 
おはようさん とリビングへ戻って来ます
 
娘がケラケラと笑いながら 
 
おばあちゃん まだ夜やで
そうか まだ早いか
そうやで 和室に行こか こっちやで
 
けれど
 
私たちが起きるころには
 
入れ歯も着替えもぜーんぶ済ませて
おとーしゃん 遅いでっ
 
いったい何時ごろからこうしているのか
 
未明から早朝と おばあちゃんの動きは謎です
 
この早起きぶりには誰も勝てません
 
あずきに任せるしかありません
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
そうなんです。
日によって時間はまちまちですが、10時頃からはそろそろかも・・・と襖の開く音に敏感になっております。
って・・・別にそれだけのことなんですけどね~
もう少し、遅めの就寝がいいのかな、と思ったりしますが
程よく、8時前後に眠くはなられるようで、様子を見に行くと
あっという間にイビキとともに夢の中です。
もう、習慣になってしまってるみたいですね。
着替えも自分できちんとされるし、洗顔も終わってるし・・・
(って、もしかしたら夜中のことかな?汗)

すべてはあずきが知ってるはずなんだけど・・・
な~んにも教えてはくれず、どや顔で膝の上ですワン・・・!!

No title

おばあちゃん、面白いですね~!(^。^;)
夜中12時に起きてくるんですか~?(^。^;)
いくら早く寝たからってそれは早すぎ!(^。^;)

でももう一回すぐ寝れるのも凄いけど・・。
で、朝にはもうおばあちゃんはソファーに座って
膝にはあずきちゃんが乗ってるんですね~。(#^.^#)
ホントいつ起きてるんでしょうね~。(#^.^#)
ホント面白いおばあちゃんですね。(#^.^#)
あずきちゃん頑張って夜中から早朝のおばあちゃんを見ててね!(#^.^#)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング