おばあちゃんの知恵袋

これこれ ミルキーちゃん なにしとんのんどいな
そんなんしたらあかんで 危ないで


おばあちゃんがなにやら騒いでいるから
何かと見たら
おばーちゃん なんも見えへんねん

またまた あずき父さんったらこんなやらせ写真を・・・
と思われたでしょうか
 
ま 確かに やらせ写真・・・と言うか 
再現写真をけっこう多用するこのあずきブログ
 
しかし今日のこの写真に限っては おばあちゃんの声を聞いて
こりゃ面白そう とカメラを手に走り寄って連写したもの
 
底のフードを舐めたくて
奥にまだあんねん
 
あちこち前進を続けたあげく
届かへんでー
そして一枚目の写真
ソファにぶつかって驚いて後ずさりして固まって
 
フードののこり香を存分に味わっているのか
動くと危険 じっとしてるのが得策 と思ったのか 

あかんで ミルキーちゃん そんなんかぶったら背ぇ伸びひんようになるで
だなんて久しぶりに聞きました
 
子供の頃 洗面器やバケツをふざけてかぶると
おばあちゃんに叱られたものです
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
このところ、大きいサイズのフードをいただいてるので
きっとかぶりやすかった・・・というか、すっぽり入ってしまったのか??
私がちっとも知らない間のあずきさん・・・
私もバカ笑いしてしまいました~!!

えいさんとの世代の違いを感じてしまった私・・・
実は私も子供の頃、夫と同じようなことを言われた記憶が・・・(汗)
お風呂で水をかぶると・・・は、私もわからな~い。
もしかしたら、地域性があるのかもですね!

おばあちゃんと暮らしてると、知恵袋的な言葉がよくでてきます。
すっかり核家族で育った娘には、とっても新鮮なようですよ♪

No title

あずきちゃん・・・。(^。^;)
なにしてるの~??そんなにフードの袋舐めたかったの~?(^。^;)
でも可愛いけど。(#^.^#)
袋かぶったら背のびないよ~って
あずきちゃんにおばあちゃんが言ってたんですね~。(^。^;)
ほう~。洗面器やバケツかぶると背が伸びないって
パパさんも小さいときに言われてたんですね~。(#^.^#)
私はそれは聞いた事ないかな~。
お風呂で水を頭にかぶると頭に虫わく~とか言われましたけど・・。(^。^;)
今、考えるとそれだとプールとかどうなるんねん!って
感じですけど・・。(^。^;)
お風呂で水遊びさせたくないから言われたんだろうな~。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング