食事抜き疑惑

妻の実家の御父さんはずーっと入院中
御母さんは毎日でも会いたいから
妻や弟夫婦が交代で車を出す約束
 
妻の担当は火曜日 痛む腰をさすりながら
けれどあまり心配はかけたくないから
隠し隠し だましだまし
 
御母さんは食事はひとりのことが多いから
たまには一緒に食べてくるから 
だから夜は遅くなるから
娘もバイトで遅くなるから
おばあちゃんとどこかへ食べに行けば?

かくかくしかじかやから とおばあちゃんに説明したら
そうか そら悪いこっちゃ 行ったげなあかんなぁ
せやから晩ごはんはどこか食べに行こか
そやな 行こ行こ

というわけで 近くのうどん屋さん
 
お腹はいっぱい 美味しかったなー 
とおばあちゃんはご機嫌さん
 
帰り着いて テレビでも観とき あとは寝るだけやで と
録り貯めている軍歌の歌番組 合わせて熱唱するうち
 
久美子さん遅くなんねんやったらどこか食べに行こかいな
おばあちゃん もう食べに行ったで うどん食べたやんか
・・・そうかぁ


そのあとも 麦と兵隊 とか 月月火水木金金 を大声で歌い上げて
 
久美子さんも気が気やないやろからどこか食べに行かへんか?
おばあちゃん さっきうどん食べたがな お腹空いてないやろ?
そら まあ そうやな・・・

 
そろそろ8時になろうかという時間になって
 
私 ご飯は要らんからもう寝させてもらうわな
となんだか不機嫌
 
まるで
  
そうかそうか 今夜は私はご飯抜きか ようわかったわ
なんも食べさせてもらえんならとっとと寝てこましたるわい

 
と言わんばかり
 
もう なんやねんな と笑いをこらえながら
入れ歯と着替えの始末を見届けるころ
ただいまー と妻 ところが
 
朝 足を引きずりながら出かけた妻が 夜はゴホゴホでフラフラ
熱があんねん 風邪みたい このまま寝るわ
 
翌朝 まだ頭が上げられない妻に
昨日のうどん騒動の話を笑い混じりに報告したら

のどをゲホゲホ鳴らしながら 風邪の神様も吹き飛ぶ勢いで大笑い
私も釣られてしばらくふたり笑いが止まらず
 
聞きようが悪ければ 取りようを間違えば
積もり積もって何かの火種となるやも知れぬ小さなできごと
こうして 笑って 笑い飛ばして 笑い転げて・・・





「今日のあずき」
 
VSC_5877.jpg

おばあちゃんはまだデイサービス せめて匂いだけ ってとこでしょうか 
ところで
 
あずきちゃん ちょっと太ったんちゃう? と思われた方は拍手を
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
すっかり飛ばしてしまって・・・ごめんなさい!

この日は、実家にいる時から、暑がりの私がなんだかゾクゾクして
母の上着を借りたり、晩御飯の食欲もなく、帰りの車の中では
頭痛まで・・・、絶対熱あるわ~と帰ってすぐにはかったら、まさかの38度越えでした!!
何年ぶりかの発熱な気が・・・(汗)
でも、2日ほど寝てたら元気になりました。
お仕事だって休んではおりませんよ~♪
ご心配ありがとうございました。
ほんとにいつもあたたかいコメントをありがとうございま~す。
励まされ、支えられ、いっぱい力をもらってます♪

あずきは、ほんとにおばあちゃんっコですね。
太ってきた疑惑も晴れ、ますますどや顔のあずきですワン♪

No title

おばあちゃ~ん・・・って言いたくなりますね。(^。^;)
年齢のボケではなく天然入ってそう~。(#^.^#)
でも苦笑いでなく大笑い出来る夫婦って良いな~♪(#^.^#)
あずき母さん大丈夫ですか??
腰の次は風邪ですか~。(><)
疲れが溜まってきてるのでは?
無理しないようにしてくださいね~。(#^.^#)

あずきちゃんはおばあちゃんの匂いの残ってる所が良いのね~。
スッカリおばあちゃん子のあずきちゃんですね。(#^.^#)
うーん、あずきちゃん太ってきた?
おばあちゃんにコッソリもらったハムがあずきちゃんの
お肉になってきたかな??(^。^;)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング