セコム犬

娘の部屋は二階 ずーっとその部屋で寝ていたのだけれど
一階の和室が涼しいことに気が付いたのが去年の夏
以来 客布団を使ってなんとも贅沢なナイトライフ
 
先日の大変シリーズの最中 ゆあのお預かりのあおりで
やむなく自室で寝るようになってたのだけれど
いつのまにやらまたまた和室で寝る毎日
 
いくら自分のおばあちゃんとはいえ
87のばあさんと一緒に寝るのはどういう心境か
 
と 思わないでもないけれど
感心といえば感心な我が娘
 
おばあちゃんは夜中に何度もトイレに起きて
和室のベッドに戻らず リビングで寝てることもあって
そのうち外に出てしまう恐れもないわけではないから
娘が一緒に寝てくれたら それはそれで安心といえば安心
 
先日こんな話をしたら 娘が言うには
和室のお布団は寝心地がいいから だなんて
 
ったく そらそうやろ
めっちゃええ布団やっちゅうねん
 
しかし なんたって若くて健康な二十歳
おばあちゃんが誤まって踏もうが蹴ろうが
熟睡すれば目が覚めぬこともあるやも知れず
 
そんな私の不安をいち早く察したか
おとーしゃん ワタチに任せときー なのか
VSC_5889.jpg
24時間頑張る我が家のセコム犬




P.S.

デブ犬疑惑の拍手をいっぱいもらったもんだから
あんまり気になるから体重測定
 
結果 12.4kg で変わらず
あの写真はなんだったのでしょうか
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 えいさん
そうなんですよね~
ほんとにイマドキ娘の考えることは、よくわかりませんが・・・
母も一緒に寝てくれたらうれしいわ・・・なんて言ってます。
あずきはさびしがりなワンコなので、人のいるところが好き、なのかな。

そうそう、あずきの体重・・・
体重計に乗るのがこわいので、ウチではできるだけ避けていた!!
予防接種に行って、問題なし判明です♪
あ~よかった、よかった!!

No title

あっ!あずきちゃんの体重は大丈夫だったんですね。(^。^;)
写り方で太って見えたんですね。(^。^;)

No title

へ~娘さんはおばあちゃんと一緒に寝てくれてるですね~。(#^.^#)
それは助かりますね。(#^.^#)
動機はどうあれ・・・。(^。^;)
で、あずきちゃんも部屋の前で寝てセコムしてるんですね~。(#^.^#)
結果的に至れり尽くせりのおばあちゃんですね。(#^.^#)
嬉しい事ですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング