大変です 第六弾

リトルエルフの同窓会の模様をお届けする間も
あずき家では毎日事件が起きています
ひさしぶりの大変シリーズ ふたつほどご紹介
 
出産 退院 里帰り もうそろそろ
ということで次男一家が大阪の自宅へ
互いに慌しい中ちょっと寄ってくれました
 
なにぶん慌しいもんだから車を降りる暇もなく
窓を開けて写真だけ
 
快晴でーす
VSC_5863.jpg
 
おや 奥の席にゆあ なにやらご機嫌斜めです
VSC_5864.jpg
一瞬を切り撮ったのではなく ずーっとこのまま固まったまま 
さてさて 何があったのやら
 
で なんでそんなに慌しいのか もうひとつの大変をご紹介

あずき家は今 毎日病院のお世話になっていて
食前食後は食卓は各種薬で大騒ぎなのです
 
VSC_5866.jpg
 
まず娘
 
この日曜日の夜あたりから 喉が痛くて熱が出て 
たまらず翌日病院へ行ったら うわー これは痛いわー と先生もびっくり

扁桃腺が梅干ほどに腫れていて 今週は大学もバイトも休んで病院通い
連日の点滴がどうやら効いたらしく やっと明日から平常の生活に
 
次は母
 
もともと腰に爆弾を持っているのだけれども どうやらまたまた発症
けれど 今までのとはちょっと違う 場所が違う なによりメチャ痛い
ついに我慢しきれず病院へ行ったら 病名は なんと

椎間板ヘルニア
 
その日から母娘揃って連日病院通い
まず娘を病院で降ろして その足で自らも病院へ
  
温めて引っ張って 湿布と痛み止めの飲み薬 なのに
昨日も今日も 痛みは引くどころかひどくなるばかり
半分泣きながら家中足を引きずっております
 
そんな中 今度はおばあちゃん
実家にいるときから糖尿と高血圧の薬を飲んでいるのだけれど
4週間分もらってた薬が残りわずか
 
一度ちゃんと診てもらってるほうがいいし 
これからずーっとこっちで暮らすのなら
主治医さん的な先生がいたら安心だし
 
というわけで 妻と娘はそれぞれの病院へ
私はおばあちゃんと近くの内科医へ
 
そんな最中に次男一家が寄って来たって
ゆっくり構ってなんぞいられません
 
おばあちゃんは足がむくんでいるらしく
足側を少し高くして寝る とか
ときどき足首をぐるぐる回す とか
いろいろ教えてもらって だったらと
 
あずきを膝に乗せて・・・じゃなくて
足を高くして・・・
VSC_5870.jpg
少しは効果があるでしょうか
 
娘は峠は越えたらしく おばあちゃんは2週間は薬だけで様子見 
問題は妻です むちゃくちゃ痛そうです 
毎日病院に行ってますが良くなってる気がしません

ただでさえアタフタなあずき家
今ここで妻が動けなくなったらさすがにちょっと・・・
 
なあ あずき 元気なのはふたりだ・・・あ
VSC_5867.jpg
そやそや お前の薬も忘れたらあかんのやった
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-254 Lani母ちゃんさん
お返事飛ばしてしまって・・・遅くなって、ほんとにごめんなさいv-436
ありがとうございます~
足や腰はほんとに突然なんで、なんにもできません・・
昨日まで思うように動けてたのに、自分が情けなくなります。
仕方ないので・・・あせらずがんばりますワン。
すこ~しだけお時間くださいね♪

コメントありがとうございます♪

v-254 たぶん・・・ゆぅママさん
娘も大学に入ってから気が張ってるのか、ほとんど休むことなく通ってますし、私のぎっくり腰も記事にならないまでも、ちょいちょいやっては
いましたが・・・
今回は二人とも重症です!!
娘もDrからいっぱい脅かされました。
扁桃炎って、ひどいのはほんとにこわいみたいです。
私も日に日にひどくなって、普通に歩けるようになるのか・・・(汗)
母のDrはすぐ近くのとっても評判のいい人です。
これから、長~いおつきあいになるのでしょうか。

v-254 ケイコさん
いろんなイベント・・・大変ですシリーズは完結するのでしょうか!?
実は、4月終わりあたりから、足の違和感がず~っとあって
このだるさ、何??
足がいつもつってるみたい・・・なんて言ってたのです。
そんな中のリトルのオフ会・・・その前日には異人館の坂を歩き回ったし・・・足腰にはハードな日々だったのかなぁ。
それにしても、ヘルニアの診断はショックで帰ってきてからも
しばらく立ち直れませんでした。

母とあずきはいつもくっついてますよ。
ワンコはかわいがってくれる人をよ~く知ってますね♪

v-254 華ママさん
やってきました!!坐骨神経痛・・・!何??この痛だるい感じ。
つらいね~!?
華ママも経験者だったのですね。
安静にといっても急に仕事は休めないし(大した時間じゃないんやけどね)体はいうことをきいてくれないし、悶々とした日々です。
これ、いつまで続くんやろ・・・しんどい。
先のことを考えると気が滅入るので、目の前にあることをせっせと片付けておりますワン。

娘・・・たかが扁桃腺・・・と思った私が甘かったようで・・・
入院もありなんて言われて、ドキリとしました。
若いと無理しがちやから、気をつけたいと思います。

ナースというかお邪魔虫というか・・・ただいまのあずきの定位置~♪
暑くなってきたら、どうするかな。

v-254 えいさん
快晴、ほぼ1ヶ月でほんとにかわいくなりました。←親バカならぬバババカ(汗)
ほんとはゆっくり抱っこして、泣き声なんかも聞きたかったけど
今回はとてもとても無理でした・・・
でも・・・寝顔を見るだけで、ほんとに癒されました。
あれこれしんどいことが一瞬ふっとびました!

えいさんもお若いのに腰痛ですか??
神経ブロック!!??
このところ、ヘルニア関係のネットサーフィンしておりますが
私も牽引や温熱?治療を続けて、効果がなかったらそれもありなのかも。
でもでも、お注射・・・こわいワン・・・
コルセットはしてますが、たしかに助けられてます。
毎日、何にも変わってないような、かえってひどくなってるような・・・
これからのことはとっても心配ですが、できることをがんばります。
どうなることやら。
動けなくなると、普段は気にならなかったうちの中のことまで
目に付いて、なんだかイライラです・・・
落ち着け!!私。・・・ふぅ・・・
あたたかいコメントをありがとう~♪

No title

快晴君めっちゃ可愛い!!(#^.^#)
赤ちゃんってホント癒されますね~♪
あずきちゃんの上目遣いも可愛いけど・・・。(#^.^#)

大変な事になってますね!!
娘さんは扁桃腺が腫れあずき母さんはヘルニア!
おばあちゃんも病院に薬もらいに行ってと・・。
ホント大変そう!(><)
私も1月に腰痛で何も出来なくなりましたが
どうにかヘルニアまではいってないのか
神経ブロックの注射を尾骨辺りに打たれコルセットをしてから
マシになりました。(#^.^#)
神経ブロックの注射は効きますよ。
それでもよくならなかったら入院して2ヵ月様子を見て
よくならなかったら手術らしいですが・・。(><)
そこまでいくまでに少しでもよくなると良いですね。(><)
腰は本当に痛いと何もしたくなくなりますからね・・。(><)
少しでもよくなるように祈ってます。お大事に~。m(_ _)m

No title

あずき母さん、大丈夫ですか???
椎間板ヘルニア・・・やはり安静がいちばんですか??
くれぐれも無理せんようにね・・・・。
私は、油断すると坐骨神経痛が再発?します。
でも、最近は「来そうや・・・」ってわかるから先にシップしたり
負担かからないように気をつけるようにしています。

娘ちゃんも、大変でしたね?!
若いから、ついつい無理してしまうんやろうけど、
アカンよ・・・若くても疲れがたまらないようにしてください。

で、おばあちゃんに寄りそう(笑)ナースのようなあずきちゃんに
申し訳ないけど笑ったよ!!
足の上ってんじゃなく、足の下にあずきちゃん・・・・ってのは
無理ですか???

No title

ママさん、お大事に。
例の物、いつでもいいですから、無理なさらないで下さいね。

No title

緊急事態ですね。。。
あずき母さんは色んなイベント事が続いてお疲れが出たのでしょうか?
椎間板ヘルニアの場合は、安静が一番なんですけどね。後は、立っている時座っている時にはコルセットなどが有効かもしれないですね。
でも痛みが出てるのは体の緊急サインなので、どうか無理されませんように。

お母様も新しい病院で薬の内容などが変わると色々と大変かもしれませんが、頼れるホームドクターを見つけられるといいですね!
あずきちゃんとお母様も何だかいい雰囲気になってこられましたね。

No title

うっわー!!
これは大変です
季節の変わり目、毎日の疲れ、持病一度に出てきましたね
皆さんお大事になさってください
おばあちゃまにとっても、主治医は大切ですね
介護度認定には、主治医意見書も重要視されます
ケアマネージャーさんや、Dr.と良く、相談なさってください
あずき母さん腰はつらいよねー
早くよくなりますように
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング