ひなの逆転が逆転

ひなは夜行性 昼間は冬眠中か?と思うほどぐっすり
夜も更けてそろそろ私たちもって時間に起き出して

それから明け方までが活動時間 つまりは食事タイム
ただでさえ細いひなの食 ここで大事になるのが

夜中の給餌 強い味方は私の頻尿 目が覚めるたび
ちょいと覗いて お腹空いたー と佇んでいたら追加

おかしなサイクルだけどしかたない すっかり
身に付いてしまったからには付き合うしかない

お出かけをすると散歩や記念写真やおちおち寝てられない
睡眠のリズムが変わりその夜はよく眠る それは

行く行くはいいことだろうけれど食事のリズムも変わり
その日は全く食べなかったことになってしまうのが困りもの

先日の淡路のしだれ梅 その日もすっかり狂い
その夜は何も食べず朝までぐっすり ところが

この日を境に昼夜逆転が良い具合に逆転
こんな真っ昼間にパッチリ起きて

SSS_4031.jpg

食べるわ食べるわ

SSS_4906.jpg

それはもう 胃は大丈夫かと心配なほど

SSS_4907.jpg

なもんだから かーちゃんとねーちゃんに応援要請
理解したかどうかは怪しいけれど

SSS_4908.jpg

食べろー
食べろー
寝るなー

寝るなー

と言ってるかどうかも怪しいけれど

SSS_4912.jpg

で 日中起きてたもんだからすっかり寝不足

SSS_4925.jpg

布団を掛けてやりました

SSS_4926.jpg

この夜に限っては朝までぐっすり でも まあ
このまま一直線に とはいかないのがひな

三歩進んだかなと思えば次の日には二歩ほどは戻るけど
この小さな一歩を気長に積んでいきましょう




いつもとリズムが違うからかなんだか気になるのか
あずきはひなから離れないし ふぅはあずきから離れないし
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング