まだまだリフォームが終わりません

バスルームとキッチンのリフォーム 一度中断して再開して 
新たな工程表では 31日に完了・引き渡しのはず

担当のおねーさんが寸法を間違って発注したんだとか
で 工期がまたまた一週間延びるんだとか

もう めっちゃ不便してるのに
指折り数えて31日を待っているのに

文句のひとつも とも思うけど
言ったところで工期が短くなるはずはなく

こちらももういい大人 
気持ちよーく終わりたいもの

というわけで工程表は大幅に変更になり
今日はシステムキッチンの取り付け

大きな段ボール箱が山ほど運ばれて
朝からあずきがあんたらどこのもんやと大騒ぎ

CCR_8473.jpg

CCR_8474.jpg

朝はこんなだったのが
 
CCR_8476.jpg

夜にはこうなりました 但しあちこち未完成
 
CCR_8481.jpg

職人さんが帰ったあと ふたりであちこち探検

CCR_8482.jpg

とりあえず ガスコンロと水道は使えるようになりました
 
概ね満足なのだけれど 不可解なところがひとつ
あずきの右上 収納棚に怪しい隙間
 
CCR_8479.jpg
 
はて これはなんやろ・・・さっそく担当者に電話 なんと
規格品では寸法が合わず やむなく目隠しの化粧板で隠すんだとか

ちょっと待てぃっ です これは黙ってられません
そんな中途半端な板が入ったらおかしーやろーっ

その板毎日見るんやで 見るたびにあんたのこと思い出すで
一生忘れへんで たぶん墓まで持って行くで 
そしたら毎晩夢枕に立つで ええんか


もちろんその口調は あくまでもやんわり 限りなくユーモラス
互いに電話口で笑いながら 続けてこちらの希望 さらに提案

左右の収納棚を大きくして隙間をなくせないか 
それがダメなら百歩譲って 
右の三枚を左詰めにして隙間を右端に持っていけないか

検討します とのこと 
さあ 職人技の見せ所

というわけで
まだしばらくはこの不自由な生活・・・







エラいこっちゃ おかーしゃん 頭から煙出そうや
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング