談山神社へ

日曜日 ちょい野暮用で奈良方面へ 
用事は昼から 午前中は奈良観光

荷物を積んであずきを乗せて
おっと カメラを忘れるところ

取りに入って靴を履こうとして 
そや PLフィルターも要る ともう一度入って

しゅっぱーつ 目指すは談山神社
桜がきれいで紅葉が見事で
なんたっていちばんの効用は恋愛成就

駐車場に着いて さて と思ったら
あれ? あれれ? カメラがない・・・

私 頭真っ白です 
どこで・・・どこに・・・
えーっ 大変やぁっ

今日は完全オフの娘に電話
おばーちゃんの椅子の上にあるでー

思い出しました 靴を履こうとして そや PLフィルターも と
椅子の上に置いて取りに行ってそのままフィルターだけ・・・

あー よかったー とひと安心
しかたありません スマホで撮るしかありません

スマホは写りはまあまあなのですが
シャッターのタイムラグがどうにも困ったもの

あずきの良い顔でポチ なのに
シャッターがちょっとだけ遅れて切れるから・・・
ピントもどこに合ってるのかさっぱり

というわけで 
画質もあずきの良い顔もうーんと後回し

日曜とはいえシーズンオフ 人はまばら
 
NCM_0236.jpg

NCM_0238.jpg

NCM_0245.jpg

NCM_0252.jpg

NCM_0254.jpg

辺りもみじの樹ばかり 秋にはさぞや
全山真っ赤に萌え上がることでしょう
 
NCM_0260.jpg

NCM_0264.jpg

真夏のような暑さ ヘロヘロな母と娘
リードを離しても走る元気はなく
 
NCM_0265.jpg

NCM_0267.jpg

NCM_0269.jpg

パワースポットがあるらしい けれど
縄が張ってあるし 石はいっぱいあるし
 
NCM_0271.jpg
 
いかにも効き目のありそうな縁結びの石
 
NCM_0272.jpg

奥には縁結びの女神像 いつもなら
北摂のあのお嬢さんのため しかし今回ばかりは
あずきのため どうか リチャード様と・・・
 
NCM_0273.jpg

お土産に奈良漬を買って移動
途中 石舞台に寄り道

NCM_0276.jpg

もう 暑くて暑くて 妻はとっとと日陰に避難
古代巨石のロマン とんと興味がないようです
 
NCM_0277.jpg

NCM_0281.jpg

さて そろそろ約束の時間 ひさしぶりの一加
気を利かせてばあばの膝に連れてきてくれましたが 
体重 音量 なにかとアップしておりました

NCM_0288.jpg
 
ようやく静かになりましたが
私はなんだか耳鳴り・・・
 
NCM_0299.jpg

どうですか この足
 
NCM_0294.jpg

お昼を食べ損なってた私たち 用事が終わってようやく
昼には遅い夜には早い食事

NCM_0307.jpg

一加ママの膝でご機嫌さんなもんだから どれどれ と
引き取ると泣かれて 返品するとたちまちにっこり
ばあばの子育て自慢も一加には通用しません
  
1380518102272.jpg

NCM_0309.jpg
 
やがてそろそろ 夕方でお開き 一路神戸へ
家へ帰れば妻の目下の楽しみは郵便受け

コギ友さんからうれしいお届けもの
その様子はあす・・・





髪の毛を 寄せて束ねて 髪飾り

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  
追伸です

今日 9月30日 私たち 結婚記念日です
初めて会ったときに この人と結婚するな と思いました

あの日から29年 概ね仲良しで平穏で幸せな日々 のつもり
はたして 妻は・・・

妻はどうだったのか どなたか訊いて下さい え? 
私が? 

私は・・・
怖くて・・・
 

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング