26回目の・・・

休みのたびに出かけていました
臆面もなく言わせてもらえば
それはそれは楽しい
夢のような毎日でした
 
翌年の あと二日でお正月 と云う歳の暮れまで
コウノトリは我が家のドアをノックしませんでした
 
父は小さな不安を感じ
母は大きな不安を抱き
 
過ぎてしまえば笑い話です
今から思えば貴重な時間でした
 
兄1号を出産して母は髪を切りました
原日出子に似ている と人からよく言われて
父もそう思っていました
 
パートのおばさんたちの間では
阪神の桧山に似ているらしく
陰で父はそこそこ人気があったそうです
  
ふたりから始まって
3人になって
4人になって
5人になって
1匹増えて
 
4人になって
3人になって
1匹が逝って
 
去年の6月 あずきが来て
今は3人と1匹
そして今日 
 
9月30日 26年目の結婚記念日です
 
時々 泥んこ道がありました
石ころ道もありました
幸い 大きな嵐には遭いませんでした
 
父と母 合わせて105歳
かくもはるばると来れたものです
まだまだこの先 
一波乱や二波乱はあるのでしょう
   
来るものも去るものも
得るものも失うものも
すべて静かに受け入れて
前へ前へと進むだけです
 
大丈夫でしょう
兄1・2号が大阪へ行ったっきりでも
いつかは姉がお嫁に行っても
我が家にはあずきがいるでしょう
ずーっとこうして慰めてくれるでしょう
 
mar0.jpg
 
新婚の頃の思い出の一枚
ちょこっと修正してご紹介です
場所は京都 三千院











じらしたりなんかして・・・










もったいぶったりなんかして・・・









メモリーの無駄使いと叱られそうです
  
mar1.jpg
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング