見果てぬ夢

よし あずきにボール遊びを教えよう うわー 楽しそーだー
場所は三木市総合防災公園がいい 広さに不足はない
  
先代犬が遺したリードは約4メートル これでは足りない
KUN_1894.jpg
 
近くのペットショップで18メートルの超ロングリード
KUN_1892.jpg
 
つなぎ合わせて22メートル つまり最長44メートルのランが可能
5本投げれば行って戻って440メートル いやいや
ドッグランでのあの激走ぶり 10本は軽いはず
さあさ あずき 覚悟はいいか 今日の父は厳しいぞー
  
車中 シミュレーションは充分
父が投げる あずきが走る ボールに追いつく 持ってくる 
ああ よしよし もう一回
 
いつまでも同じ遊びじゃあずきも飽きるな
高く投げて空中キャッチ それもあずきはなんなくマスター
 
いつしか想像は妄想へ
 
そうかそうか あずきはすごいな それじゃフリスビー犬も夢じゃない 
ペットショップにたしかあったな よおし 父も投げる練習をしなきゃな
そうだ 大会があるんだ うわー 初出場でいきなり優勝 ああ どうしよう
 
おっと おもわず顔がゆるんでいた
対向車が怪訝な顔で行き違う
  
 
よーしっ あずき 行くぞっ
このボールだぞ よーく見てろよ 見失うなよ
フェイントなんかに引っ掛かるんじゃないぞ
 
あー もしかして やっぱりなぁ
リードが全然短いか 44メートルじゃ物足りないか
そうだよな なんたってあずきだもんな
しかたない 今日のところは我慢してくれ 
帰りに18メートルをもう一本買ってやるから
 
よしよし 待たせたな 始めるぞ 用意はいいな
手・・・じゃなかった 足なんか抜いたら承知しないぞ
じゃ 行くぞーっ 返事はっ
・・・・・・
ま まあいいか・・・
  
えいっ 
ビュン
グキ
あーっ
 
か・・・ 
肩が・・・
 
 
 
 
 
 
川原の水切り自慢は遠い昔
草野球の強肩ぶりは遥か彼方
あずきよ 7ヶ月のお前にはわかるまい 時の流れは残酷だぞ
  
KUN_1949d.jpg
耳をたたんで空飛んで リードをいっぱい余らせて
嬉々とボールを追うけなげなあずき
 
投擲距離は推定20メートル
すまない あずき こんなはずじゃなかったんだ
あと十五も若けりゃな こんな芝生広場 
端から端まで走らせてやれたのに

  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング