おっさんとキス三昧

30連勝 都議選 兵庫県知事選と
盛りだくさんで猛暑の日曜日
私は汗だくでおっさん三人でキス三昧

鳥取県は境港 全日本キス投げ釣り選手権大会

DSC_0246.jpg

連盟のどの大会も主旨は 一発大物
ちっちゃいのをいくら釣ってもただの夕食のおかず

DSC_0248.jpg

あまりに手ごたえがなく ついに朝方に寝落ちする同行のふたり
私はとっても元気でめっちゃ楽しくて一睡もせずに
投げて巻いてエサを付けてまた投げて

キス釣りは楽しい ちっちゃいくせに竿先に豪快な当たり
ちょっと大きいのが掛かると竿尻が浮くほど

DSC_0245.jpg

提出できるサイズは23センチから ま
私はそこそこ忙しく楽しかったのだけれど
いちばんデカいのでようやく20センチで残念

で そのころ家ではこいつら

kiss01.jpg

朝になっても私が下りてこないもんだから
ずーっとこうして待っていたんだとか

で 夜 グリルで塩焼き
いい匂いがするもんだから足元から動かないこいつら

SSS_8287.jpg

さ 妻とキス三昧 いただきまーす

SSS_8288.jpg





どこ行っとんたんやー
たんやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カレイ戦

庭でコケて手を痛めて 以来遠ざかっていた海釣り
かなりよくなったし 全国大会に誘われたし

11月20日 全日本カレイ投げ釣り選手権大会
久しぶりの海釣り 場所は島根県は境港

海はえーなー 気持ちえーなー

DSC_0001.jpg

おっさん4人で行ってきました

DSC_0002_2016112110191492b.jpg

狙いはもちろんカレイ けれど

こんなのや

DSC_0004.jpg

こんなのや

DSC_0003.jpg

これはちょっとうれしいかも

DSC_1265[285]

最後の一匹 ちょいと大きかった

DSC_1280[279]

帰り着いてさっそく調理 塩もみ寸前のタコさん このあと煮付けに

EDE_5936.jpg

キスは塩焼き なもんだからあちこちから

いい匂いで気もそぞろのこいつら

EDE_5938.jpg

ジャン

EDE_5943.jpg

お おっと

EDE_5951.jpg

で カレイは? と思われたでしょうか

釣りは楽しい 釣れなくても楽しい

ってことで・・・



 

えーにおいやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

妻の煮付け

サーフの会長からお誘いを受けて海釣りに行ってました

月曜の夜から火曜の夜中まで連チャン なんと無謀な・・・

DSC_0863.jpg

場所は舟屋で有名な伊根

DSC_0861.jpg

人馴れしてるのかウミネコがすぐそばまで
私がリリースした魚をひったくって行きました

DSC_0866.jpg

まずは 月曜の夜から火曜の朝まで ところが
ものすごい風 釣りにならず車で待機

少し止んだから再開 お昼まで釣って
健康ランドでのんびりお風呂 座敷でお昼

そのまま小一時間昼寝をして
釣り場に戻って二日目の夜釣り再開

ところが今度は雨 しかも本気の大雨
けれどそんなもんに怯む私たちではなく

潮が止まって当たりも止まって夜の10時に納竿 
帰り着いたのは今日水曜日の0時半・・・いやはや
海釣りを堪能しましたがちょいと疲れました

こんなとぼけた奴もいました

DSC_0870.jpg

神戸の海で釣るよりは大きいとはいえ ガシラやメバルばかり
本命の真鯛は私には手強過ぎたようです


さて 釣りの楽しみのあとは食べる楽しみ といっても
私は料理はできませんから せめてウロコと頭とはらわたと
ウミネコたちにおすそわけ・・・

DSC_0871.jpg

この赤い子(と釣り師たちは呼んでいます)は会長が釣ったもの

EDD_2344.jpg

なんたって釣ったばかり 刺身でも充分 だけど私は 

妻の煮付けがいちばん

EDD_2342.jpg

いっただっきまーす

EDD_2350.jpg

足元から動かないこいつら そりゃたまらん匂いでしょう
けれど骨は硬いし味はこってりだしおすそわけはなし 

EDD_2358.jpg





最近は放牧することが多いひな あずきやふぅの真似をして
一緒に足元には来るのだけれど なんたって自由犬
手ずからパックリ にはまだ時間がかかりそうです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

毎日応援ありがとうございます なんだか
組織っぽいものが相手みたいな気がしてて
だったら行く行く勝ち目はないなぁ なんて諦め気分・・・

けれどここは考えどころ 自省のとき
いちばん大事にすべきはなんだったか・・・
これを勘違いすると道を間違えます

皆さんから熱い声援 感謝しながらも感じながらも
これからも毎晩8時45分 さらにもっと想いを込めて

あずきとふぅとひなのいる風景
お届けしようと静かに思う私なのでした

と言いつつもしっかりとバナーを貼る
まだまだ煩悩の塊 それも私・・・
 
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

串本かわはぎ魔よけの御札

串本で海釣り

船で渡って 

DSC_0576.jpg

磯に上がって こんな

DSC_0573.jpg

本格的な釣り 実は初めて

パートナーは 釣りクラブの会長

DSC_0563.jpg

実に心強く 底の取り方 糸ふけの取り方 

いろいろと教えてもらい・・・で

釣果は

DSC_0574.jpg

えー すごいっ と思っていただけたでしょう しかし残念ながら

ホントならもっと釣れるんだとか 

船でご一緒した他の釣り人さんたちも

この日はいまいちだったとか で

全部私が釣ったのかといえばもちろんそんなはずはなく

私のは各列先頭の3匹だけ けれど

初めての磯釣り 初めてのカワハギ釣り

3匹でも私は充分に楽しくうれしく それはもう

あんまりうれしいもんだからあの時の一枚に続き

2枚目の魔よけの御札を皆さんにプレゼント ま

何枚集めても皆さんに大した御利益もないでしょうが

壁に10枚も貼れば蚊の一匹くらいは落ちるかも

1427205202624.jpg

こうして私が海を謳歌するころ 実は娘は

1427239696324.jpg

友達と卒業旅行 時計台行ってきたよーっ と

それは楽しそうなLINE けれどあれほど

行ったらガッカリするから と言っておいたのに

ところで 余談ですが 日本三大名所というものがありますが
逆に 日本三大不名所ってのがあるのをご存知でしょうか
めっちゃ有名だけど 行かないうち見ないうちが華・・・
ひとつは 東尋坊 振り返るとすぐ後ろまでみやげ物店がズラリ
もうひとつは 高知のはりまや橋 見たら はぁ? ってなもの
そして三つ目がこの 札幌の時計台 周りは高いビルばかり


で 本題に

私は海釣り 娘は北海道 つまり家は妻がひとりで留守番

お土産でもないと家に入れてもらえない と

帰る道々 那智黒を探したのですが

看板やのぼりばかりで売ってるお店がなくて残念 ま

私が欲しかっただけですが・・・で

じゃあせめてカワハギの調理を とネットで調べて皮をバリバリ

私がキッチンに立つのが珍しいのか足元にはこいつら

DDQ_7307_20150325093830bc2.jpg

ひなは と見たら

DDQ_7311.jpg

爆睡してました

噂に聞くカワハギの肝

DDQ_7316.jpg

調理したてをしばらく流水で臭みを取って刺身しょう油でツルリ

うめーっ

今朝目が覚めて 

そや さばいたカワハギの写真を撮ってなかった・・・ところが 

キッチンに下りてきたら

DDQ_7312.jpg

既に煮付けに 妻のなんと仕事の早いこと・・・

私はとっても楽しかったのですが 釣りが趣味ではない方々には

それがどうした それよりチームあずきを出せ

ってなもんでしょう

わかりました 今夜の記事とは関係ありませんが 

ちょっと前の短い動画を どうぞ







あずきとふぅがもう見分けがつきません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カレイとタチウオと検査結果

今週は海釣り三昧 

サーフの会長と淡路島でカレイ狙い

DSC_0395.jpg

ものすごい岩場 足腰ガクガク この岩が海の中まで続くから
根掛かりまた根掛かり ずいぶんとオモリを失くしました

DSC_0396.jpg

釣り熱は上がったまま 翌日翌々日と
二日続けてポートアイランドで太刀魚狙い

DSC_0404.jpg

爆釣で太刀魚三昧で冷蔵庫いっぱいで妻から もー要らんわーっ

DSC_0405.jpg

全身筋肉痛でちょいと疲れ気味のところで
昨日は病院 三ヶ月ごとのチェック 実は私
中性脂肪と血糖とは長い付き合い

DDQ_3010.jpg

で 結果は 血糖値こそ179とちと高めではありましたが なんと
中性脂肪が109 HbA1cが6.0 と近来稀に見る好成績

ま 最近はチームあずきの散歩は欠かさないし
薬もまじめに飲んではいましたが

このごろずーっと粗食やったからそれが良かったんやわ と妻
これは微妙です 最大限の細心の注意が要ります

いやいや 毎晩ご馳走で なんてウソは言えないし
ほんまほんま なんてうっかり相槌なんぞ打った日にゃ・・・

長年の暮らしのうちに身についた最善の対応策
ここはこの手しかありません つまりは

聞こえなかったフリ

気持ちは学生のころと何も変わっていないのですが
体力の回復ぶりで歳を思い知ります

今朝も あーしんど と起きてきたら
こいつらはドッタンバッタン ったく・・・

DDQ_3004.jpg

動画もあります

どうぞ








今夜のバナーはひな 
これこれ ベッドで寝なあかんで と
優しくトントンしてやってください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング