御津のランで飛行犬

岡山県を通るときこのお方に一言ご挨拶をしておくと
高速料金が半額になるという話はどうやら都市伝説だったらしい

それはさておきせっかく犬連れで来ているのだから
ぜひとも広くてきれいな御津のランで遊びたいもの

というわけで無理やりおねだり 
ご招待していただきました・・・だなんて

遠回しに遠回しに チャヌエル家と一緒だったことと この度パールの子の里親に ってことが結び付かぬよう だって先に私が公表するわけにはいきませんから だから昨夜の記事だって写真を選び動画を選びところどころ音声まで消して 誰だかわからぬよう それは細心の注意力・・・なのに

少しは温めるのかと思ってたら
昨夜の記事であっさりと・・・なもんだから

今夜は もしかしてお蔵入りかと思ってた
里親さんご家族では撮れない写真をご紹介

晴れの国のお代官様 チャヌエル家

SSS_3713.jpg

犬のつながりとはいえ チャヌエル家と親戚になるだなんて
「ま坂」という坂はほんとにあるものです

SSS_3742a.jpg

しかしながら名前はまだ内緒のおつもりらしい けれど この日聞かされて知ってる私はとっても困っているわけで なぜなら 私は言いたくて言いたくて喉のそこまで出て来てて今にも言ってしまいそうで いやいやそれはいけない パパさんに先んじてバラしてしまってはそれはあまりというものと私のなかで争いが続いておりそれはけっこうしんどいものでここはひとつ 口止め料なんぞを いえ高価なものでなくていいんです ほんの気持ちばかりの何か 頂ければきっと私はずいぶんと楽になれるものと・・・とこんな話は置いといて

チャヌエル家 と明らかにしたからにはもうひと家族も
もちろん了解を得た上で 紹介しなくてはいけないでしょう

兵庫コーギーズやプチオフ会でいつもご一緒する
JUNEすもファミリーのゆずちゃん家 実は

SSS_3718.jpg

パールっ子一期生の時から パールの女の子を是非
と予約を入れられてて 三期生でようやくご縁が・・・

SSS_3758.jpg

どさくさに妻も混じって大撮影会 チャヌパパさんの頭部の処理に苦心させられたことは内緒です なんてことを言った日にゃいつか必ずこっぴどく仕返しを喰らわされるでしょうから今回ばかりは忍の一字私ひとりが耐えれば済むこと何も言わずに我慢がまん

SSS_3731a.jpg



では 今夜の本題

SSS_3776.jpg

ゆずちゃん この日は異文化交流にそれは楽しそうに

SSS_3779.jpg

エルちゃんを追いかけてよく走りました けれど
いつものこと ワンコラワンコラうるさいばかりでまことに・・・

SSS_3785.jpg

飛行犬撮影なんぞにもチャレンジ

SSS_3818.jpg

チャヌパパさんに投げてもらってばかりじゃ申し訳ない けれど私 もうずーっと慢性的に右肩痛 試しに一回だけ投げたら肩が外れたかと思うほどの激痛 しばらくカメラも持てず うるさいだけの犬ともども重ね重ねまことにまことに・・・

SSS_3797.jpg

最後にヘロヘロの記念写真 左から

エルちゃん あずき ふぅ ひな ゆずちゃん

SSS_3857.jpg

では動画 エルちゃんはすごい ひなは可愛い
あずきとふぅはただただうるさい ゆずちゃんの
初めて見るしゃかりきぶり

どうぞ





こらー ふー 車間距離開けんかーっ
かーちゃんがノロいんやーっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2月のプチオフ会番外編

パールが二回目の出産 リトルエルフに会いに行ったのは
昨年の9月 名前は うさぎ いぶき こたろう と聞かされて

こたろうの里親さんとすぐに連絡が取れたら
きびくんと呼んでいます・・・

はて こたろうじゃなかったっけ なんできびくん?
どっち? どういうこと? すぐに

理由がわかりました 本名は
「吉備津彦小太郎」 だから呼び名はきびくん なるほど・・・

引越しとママさんの出産とそこへきびくん
いくつかの「変」を一度に引き受けてようやくひと段落

もうそろそろ とプチオフ会にお誘いしたら
是非ー ってなうれしいお返事

うさぎと同胎ですから はなうさママさんに報告したら
それはそれは 妻とLINEで大盛り上がり

では ご紹介 ブルーの首輪に裸族 きびくんです

たろうと

SSS_3414.jpg

のあママさんと

SSS_3479.jpg

ゆずと

SSS_3508.jpg

最後に記念写真 うさぎとあらためてご挨拶

SSS_3530.jpg

さらに 特別に

SSS_3544.jpg

ツーショット

SSS_3547.jpg

今夜は番外編 ついでにもうひとつ あずきとふぅによる福狩り

SSS_3393.jpg

SSS_3403.jpg

SSS_3409.jpg

SSS_3411.jpg

SSS_3499.jpg

では動画 きびくんの楽しく上手に遊ぶ様子はどの動画にもいっぱい映り込んでいますが今夜は未公開の動画を集めてお届け ついでに 最後の1分ほどは福狩りの様子・・・ 

どうぞ




土曜日のオフ会の様子 長々とお届けしてきました ただでさえ短い命 ましてや瞬く間に過ぎる可愛いパピの頃 同じ時間を出会った遊んだ過ごした生きた その証をいっぱい残したくて残してあげたくて 余計なお世話は承知の上でいつも写真をいっぱい動画をいっぱい いつもいつもお付き合いいただきほんとにありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2月のプチオフ会後半戦

先週土曜日のプチオフ会 今夜で三日目 後半戦
さっそくお届け・・・の前に

今日はバレンタインデー ホワイトデーのお返しで
小遣いが吹っ飛んだのも今は昔 今じゃそれはもう・・・

先日のオフ会の最後にチョコを頂きました

SSS_3558.jpg

私の性癖はとっくにお見通し

パパさんは若い女性がお好きなようだから
これはウチの娘から ということで

あ ありがとうございます

DDQ_8621a.jpg
※ 2014年7月 あずきの子どもに会いに来て頂いた時

それはそれは どうもどうも
このお嬢さんからならそれはもうありがたく

夜に食べようと食卓の上に置いていたら
カシャカシャと包み紙をほどく音
カリッコリッと小気味いい音

SSS_3583.jpg

あ もしや と見て あーっ と声を出す暇もなく
口に頬張ったまんま次の包みをカシャ

SSS_3584.jpg

妻と目が合った 妻が1秒 私が1秒 無言の会話

なにか?
い いえ なにも・・・

もう1秒ずつ

食べたらあかんのん?
ど どうぞ・・・

はぁ



さ 気を取り直して夕べの続き 今夜は後半戦

ショコラ ずいぶん痩せて見えました

SSS_3484.jpg

寒くて居場所がなくて困ってるようだったし
そのお膝はあまりに暖かそうでふかふかそうで
ちょっと抱いててもらえませんかとお願い

SSS_3488.jpg

りくゆずん家のお嬢ちゃん 大きくなりました

SSS_3490.jpg

ゆずのお尻

SSS_3500.jpg

突然走り出したから何ごとと見たら
通りすがりのだいちゃん その速いのなんの
はい プチオフ会は自由参加でやらしてもろとります

SSS_3502.jpg

とわ

SSS_3506.jpg

最後はあずき ようやく年を思い知ったようです

SSS_3512.jpg

あずき家呼びかけによるプチオフ会 唯一のイベント
全員で記念写真 飼い主さんも一緒に カシャリ

まずは分割 左から

ゆず りく

SSS_3519.jpg

うさぎとはな 仲良し姉妹

SSS_3530a.jpg

のあ ゆず

SSS_3521.jpg

ゆず とわ

SSS_3540.jpg

こうめ ひな あずき ふぅ ランチ

SSS_3533.jpg

ランチ くう たろう 福

SSS_3535.jpg

ひめ つな だい

SSS_3537.jpg

で 全体写真

SSS_3542.jpg

では最後に動画 後半戦

どうぞ



ここまでお届けしてきて皆さんお気づきでしょうか 動画にいっぱい映り込んでて誰とでも上手に遊んでいるのに写真も名前も紹介していない子が一匹 明日はその子の特別えこひいき特集記事 さてどの子でしょうか 首輪の色は? 服は着てる?裸族? どうぞお楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

で チョコ

ありゃ あずき母さんからは? と思われたでしょうか
あずきらと写真を撮ってたら そや 忘れんうちに と

SSS_3596.jpg

三つってどれが誰からやねん
どれでもええやん 私も食べたいし

結婚32年 もう いい加減なもんです
じゃ まあ ふぅの下の大きいのが妻から ということに
で やっぱりこれがいちばんうれしいかな ということで

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2月のプチオフ会中盤戦

では さっそく夕べの続き 今夜は中盤戦

パパさんがちょいと所用 ママさんひとりで3匹はちと
荷が重く ってなわけでひとりと一匹で参加

自由に遊びまわるこうめ 追いかけるママさん
楽しそうなこうめよりもっと楽しそうだったママさん

SSS_3417.jpg

ランに来ると年を忘れるあずき

SSS_3441.jpg

もう一枚

SSS_3455.jpg

はな

SSS_3447.jpg

うさぎ

SSS_3445.jpg

りく

SSS_3448.jpg

ゆず

SSS_3446.jpg

とわ

SSS_3452.jpg

もう一枚

SSS_3467.jpg

つな

SSS_3454.jpg

ゆず 後ろは福

SSS_3460.jpg

ふぅ

SSS_3462.jpg

のあ

SSS_3463.jpg

ランチ

SSS_3465.jpg

ひな

SSS_3468.jpg

くう

SSS_3481.jpg

では動画 パピ率が高いプチオフ会
あっちでもこっちでもコギレス大会

どうぞ





歳のせいかどうなのか 風邪がなかなか抜けません
寒い夜のポチ祭 ぜひぜひご参加いただきたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2月のプチオフ会前半戦

2月11日土曜日 いつものグッドラックでプチオフ会
去年の8月から 第三回目 になるでしょうか

大寒波襲来中 もしか雪かもと重装備の防寒対策
ところが 風こそ冷たいもののさほどでもなく
手袋やネックウォーマーなんぞ外したくなるくらい

写真と動画をいっぱいはいつもの通り
良く撮れてるのを撮った順に これもいつもの通り

漏れはないつもり 重複なんぞは気にしない
4回に分けて今夜からご紹介の予定

ではさっそく 今回は若いスタッフがいませんから
私が老骨鳴らしながら頑張るしかなく

ひさしぶりのランチ(以下敬称略でやらしてもろうとります) 

SSS_3386.jpg

福と大吉のお尻とたろうの背中

SSS_3388.jpg

くう

SSS_3394.jpg

JUNEすもの子 ひめ

SSS_3397.jpg

同じく こうめとのあ

SSS_3398.jpg

背中で語れる年齢です

SSS_3399.jpg

あずきとふぅ

SSS_3401.jpg

こうめ

SSS_3402.jpg

たろう

SSS_3405.jpg

ひめの同居犬 つな

SSS_3408.jpg



SSS_3413.jpg

これもあずきとふぅ

SSS_3415.jpg

ひめ

SSS_3420.jpg

JUNEすもの子どもたち のあ ゆず こうめ

SSS_3435.jpg

なにを間違ったか 珍しくあずきがボール
 
SSS_3438.jpg

今夜はここまで では動画 前半戦

どうぞ




実は風邪気味 なのにここまで頑張った私
今夜ばかりはごくろうさんのポチなんぞいただかなくては・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング