再度山の紅葉

家の周りの散歩だけ 11月に入ってからも
あずきとふぅは引き篭もりの毎日

ひなロスはない 涙に暮れてはいない
人間界の雑多なあれこれが嫌でも追い回してくれる

ただ まだ 犬を連れて出かける気にならない
ひなのいない写真を撮る気にならない だけど

どうするか今となっては未定ながら
11月と12月 あと二枚 一応
撮っておかなければ 紅葉が終わってしまう

車で10分ほど 再度公園でスナップ散歩 レンズは
先日500円玉貯金で買った28ミリ一本どっこ

SST_3309.jpg

勇ましい姿の女子中学生 どうやら
ここでもトライやるウィーク

SST_3279.jpg

SST_3281.jpg

SST_3283.jpg

SST_3286.jpg

ひなを連れてる楽しさがあった
手がかかる面倒さが楽しかった

その一方で ひながいるからできないことがあった
ひな連れでは無理と諦めたことがあった

ロープウェイとか吊橋とか
高かったり険しかったり
ひなもひなだけどそもそも妻が苦手
あずきとふぅなら私ひとりで行ける

きっと散歩は楽 撮影はスムーズ けれど
ひな抜きで妻抜きでそれが楽しいか だけど

紅葉は終わってしまうし
あずきとふぅは退屈してるし

SST_3294.jpg

手ブレ被写体ブレのひどい写真
あずきとふぅがはっちゃけているから採用

SST_3297.jpg

SST_3299.jpg

SST_3304.jpg

SST_3308.jpg

SST_3313.jpg

SST_3315.jpg

左手で気を引きながら右手だけでカメラ
やっぱり撮影助手がいないとうまくいかない

クオリティーはいまいち不満足
近いうち またどこかお出かけか

紅葉の撮影と なにより心のリハビリ ここは
あずきとふぅに力を借りることとしようか



あずきひとりっ子時代が第一章
あずきとふぅとひなと賑やかな第二章 そして今

「あずきのいる風景」第三章の淋しいプロローグ
寄ってたかってお尻を蹴飛ばしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

続・雨の留袖涙の振袖

着付け担当のスタッフさんがとってもおしゃべり上手だったらしく
このホテルの料理の話になって

あちこち仕事で回るけれど断然ここがいちばん
だなんてブログで明かしてはいけないのかも知れないけれど
まあ 書いちゃったもんはしょうがない

もともと ホテルの名前を聞いただけで楽しみだったのが
そうと聞いたんもんだから楽しみはひとしお

初めて見るような 初めて食べるような
まるでナイナイの「ゴチになります」のような

それは豪華なお料理の数々
慣れない物撮りとグルメレポートの真似事を


鯛とサーモンマリネの薔薇造りと鮪の炙りカラフルソース

SST_2707.jpg

海の幸と京野菜のキャソレットブルゴーニュ風 パイ包み焼き

SST_2713.jpg

冷製ポテトのクリームスープに生うにとコンソメジュレを浮かべて

SST_2740.jpg

鯛のグリルとラングスティーヌのカダイフ巻きフリット 海老の旨みソース

SST_2754.jpg

牛フィレ肉のローストとフォワグラのポワレ彩り野菜添え 赤ポテト酒風味ソース

SST_2762.jpg

クレープフランベとバニラアイスクリーム

SST_2781.jpg

間に お口直しのシャーベットや
コーヒーや切り分けたウェディングケーキ

今まで口にしたことのない
それはもう どれも絶品

だなんて 私にはここらあたりが限界

おとーさーん 写真撮っといてなー
髪も帯もめっちゃ可愛いやろー


はいはい んなもん言われなくても

SST_2668.jpg

SST_2769.jpg

SST_2774.jpg



SST_2755.jpg

SST_2756.jpg

SST_2759.jpg

SST_2769.jpg

しばらくは親戚内にお祝い事はないと思われ
もしかしたらこの振袖を着るのはこれが最後

SST_2862.jpg

嫌やー 絶対嫌やー なんて思う一方で
そろそろ片付いてくれないと とも思うこの頃

SST_2858.jpg

SST_2866a.jpg

雨の京都の結婚式 終わるころには外は真っ暗
どうやら雨はずーっと降り続いてみたい

さ 帰りましょう 台風のさなかのお留守番
ひなのことがずーっとどこか心配でした

朝も元気だったからたぶん大丈夫・・・とは思うけど
なんたって病み上がり 家が近づくほどに心配が募ります

大丈夫でした 元気でした 玄関を入ったら
あずきが飛び出してきてふぅが飛び出してきて

その後ろ ひなも負けずに飛び出してきて
勢い余ってあずきのお尻に追突して怒られてました

フードを足してやったら よほどお腹が空いていたのでしょう
フードボールに顔を突っ込んでカリコリパリポリ

はぁ やれやれ どっこいしょと
ソファで妻があちこちLINE連絡

そこは甘え上手なあずき 膝にドスン
出遅れたふぅも隣に遠慮気味にドスン

SST_2895.jpg

短い動画を一本 ひなの安否を気遣うLINEメールがコギ友さんから入ってて けれど一日何かとドタバタで返信ができず 帰り着いてひなの無事を確認してようやくゆっくりスマホタイム だったらひなの元気な様子を動画でも・・・なもんだから髪だけセットのままの珍妙なヘアスタイル しかしながらもっと珍妙なのが私たちの帰宅に狂喜乱舞のふぅに襲われながら動画を録る妻の撮影スタイル

どうぞ





昨夜と今夜と二日に渡り犬に無関係なプライベートな出来事
お付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雨の留袖涙の振袖

雨の京都で 妻の弟の長男の結婚式
リーガロイヤルホテル 聞いてびっくりそれは楽しみ

SST_2518.jpg

着付けに向かう女性陣

SST_2523.jpg

たっぷり時間がかかって 控室に戻ってきました

SST_2524.jpg

まずは一枚 フラッシュを使わなかったのでちょいといまいち

SST_2529.jpg

式はチャペルで 神父さん入場 私が
今まで見た中で最も巨大な人類でした

SST_2535.jpg

新郎 弟夫婦入場

SST_2538.jpg

いよいよ花嫁 お母さまがベールを整え

SST_2550.jpg

お父様がエスコート 
嫌やー ワシ こんなん絶対嫌やー

SST_2556.jpg

手なんか離さへん 頭叩いたんねん

SST_2564.jpg

あ あーぁ 取られてしもうた・・・

SST_2567.jpg

誓いの言葉 署名 指輪の交換 ファーストキッス・・・
滞りなく式は進み 退場

SST_2597.jpg

仲良しふたり組 今年の一月にはこんなのだったのが

SSS_2575.jpg

こんなになりました お腹はただいま8カ月

SST_2603.jpg

ただでさえデッカイ子がさらに成長してました

SST_2606.jpg

披露宴会場へ

SST_2613.jpg

この日はママと孫はお留守番 子ども三人が子どもだけで揃うのはいつ以来でしょう 下宿や寮や二十歳ほどで家を出た長男と次男 家族が五人で兄弟が三人で暮らした年月がいちばん短い娘がとりわけ強く「三人兄弟」に憧憬を秘めているのは知っていました 兄弟の中で三人の「絆」をいちばん大切に思っているのは知っていました そのせいかどうなのかしっかりしてるようでほんとは甘えん坊 なんてうれしそうな笑顔でしょう

SST_2643.jpg

SST_2652.jpg

SST_2653.jpg

さ 始まりました

SST_2659.jpg

新郎側一族のテーブル

SST_2664.jpg

来賓挨拶 乾杯 手作りのムービー スピーチ
同僚や学生の頃の友達が多く列席
派手な演出はなくとも宴は華やか

今回も弟から写真撮影を頼まれてましたから
初めから終わりまでひと通り全部撮りましたが

ご紹介するのはもちろん
こんな写真だけ あしからず

SST_2712.jpg

お色直し

SST_2765.jpg

我らが一族 前列右端は次男 いつぞやのお正月の写真で
一族いちばんのイケメンとお伝えしたことご記憶でしょうか

SST_2779.jpg

宴も終盤 クライマックスへ

手紙

SST_2804.jpg

花束

SST_2808.jpg

花嫁の父の目に涙 うーーーーー 嫌やぁぁぁ
ワシ こんなん絶対嫌やーっ

SST_2814.jpg

会場のいちばんすみっこで御母さんがひっそりと目にハンカチ
初めての内孫 御父さんとどんなに喜んだか私は知っています
このあと 家に帰ったら仏壇にいい報告ができます

SST_2822.jpg

いとこが全員集合 子どもの頃はお正月には
初詣のあと遊園地で遊んだものです

SST_2890.jpg

左から二人目は義理とはいえいとこに違いありませんから
遠慮していたから背中を押して無理やり入れました

大きくなるにつれそれぞれの道に分かれ こんな
冠婚葬祭の時でしか会えなくなりました

親から引き継いだものを守りながら育てながら
自分たちも創りながら拓きながら
私たちも弟夫婦も出来る限りを懸命に頑張りました

そろそろこいつらの時代でしょうか そろそろ
こいつらが頼りでしょうか いやいやまだまだ

心もとない まだしばらく私たちが・・・
ってなところでしょうか





こらー 台風来よるんやでー
ひなちゃん病み上がりなんやでー
お腹すいたー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

明日は妻の留袖娘の振袖特集をお届け予定
記録と記憶 どうかお付き合いいただきたく

一枚だけ予告編

SST_2623.jpg
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

メリケンパークでお散歩

俗称ロンフェイロードからメリケンパークへ

「BE KOBE」のでっかいオブジェの前で撮ろうとしたら

SST_1447.jpg

たちまち人だかり

SST_1450.jpg

しばし待機

SST_1451.jpg

空いたからカシャリも

SST_1453.jpg

またまたひとだかり 諦めました そこらをひと回り

SST_1456.jpg

この兄妹は日本語ペラペラでした

SST_1459.jpg

おそらく前撮り 花嫁さんが通ります

SST_1465.jpg

ちょいとコーヒー このテラスは日陰で寒かったー

SST_1467.jpg

撮っていいですかー なんて言われちゃったら しかもこんな
若いきれいなお姉さんなら目の前に係留サービスでお応えしなくては

あれ? たしか どこかのおっちゃんも似たようなことを
誰だったっけなー 思い出せないなー

おや 空いている 今だ ところが
なんたってでっかいオブジェ
全容を納めようとしたら犬がこんなにちっちゃく

SST_1470.jpg

結局寄って撮ることに これじゃ
どこで撮ったかわからない・・・

SST_1474.jpg

引き続きプラリプラリ

SST_1504.jpg

これがラストショット ついにあずきから表情が消えました

SST_1506.jpg

今夜も短い動画 どうぞ




ハロウィン写真を撮りたいだけのちっちゃいお出かけ
お付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

モザイク辺りをお散歩

ハーバーランド辺りをお散歩

SST_1411.jpg

SST_1413.jpg

モザイクの二階でカシャリ

SST_1419.jpg

アングルを変えてカシャリ

SST_1428.jpg



途中ですが 『勝手にCMタイム』

ちょいと野暮用で福ちゃんを表敬訪問

DSC_0398.jpg

こんなのが置いてありました

img005_2017100614182450f.jpg

img006_20171006142441052.jpg

突然ですが 『勝手にCMタイム』終了 尚
広告料については福ママさんと鋭意交渉ちう・・・


では引き続き ハーバーランドでお散歩

メリケンパークに向かって

SST_1441.jpg

SST_1446.jpg

短い動画を どうぞ





おかーしゃーん いっぱい撮られてるでー
全世界発信やで シャンとせなあかんでー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング