あずきと10の約束

夕食を済ませて 母とふたり 
BSで 『犬と私の10の約束』
 
私の話をがまん強く聞いてくださいね

私を信じて
私はいつもあなたの味方です

私とたくさん遊んで

私にも
心があることを
忘れないで

 
ソファで並んでいたらあずきが割り込んできました
毛皮は遠慮したいところ
父は避難です
いつもようにクッションを敷いてフローリングでゴロ寝
prom1.jpg
食い入るように じーっと観ています
犬が動くからでしょうか ときどき鳴き声が聞こえるからでしょうか
 
ケンカはやめようね
本気になったら
私が勝っちゃうよ

言うことを
聞かないときは
理由があります

あなたには
学校もあるし
友達もいるよね
でも私には
あなたしかいません

私が年をとっても
仲良くしてください

 
父も母もあずきが気になります
可笑しくてしかたありません
だって ずーっと こうやって・・・ 
prom2.jpg
  
私は十年くらいしか
生きられません
だから
一緒にいる時間を
大切にしようね

あなたと
すごした時間を
忘れません
私が死ぬ時
おねがいします
そばにいてくださいね

 
なあ あず
10年やなんていわんと
15年 いやもっとや 20年 な あず・・・あ
 
 
 
prom3.jpg
おいおい ええとこ見逃したんちゃうんか・・・ 
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

『今度は愛妻家』

映画のお話です
 
『今度は愛妻家』
 
aisaika.jpg
画像はこちらから無断拝借です
 
母とふたりで観に行きたいなー と思いながら
うまく時間が取れなくて観損ねた映画
  
DVDになってからも レンタル店へ行っても
コロッと忘れていたり 思い出したら全部借りられていたり 
 
 
 
 
やんちゃなカメラマンと 夫の健康を気遣う妻
憎まれ口ばかりの子供っぽい夫
どこまでも無邪気で愛らしい妻
 
今の話の間に ときどき1年前の離婚記念の沖縄旅行の映像が挟まるから
離婚したのになんで一緒に住んでいるんかな と
どこか釈然としないまま 薬師丸ひろ子の笑顔に魅かれながら
 
映画の中盤を過ぎるころ その理由がわかります
そうかー そういうことだったのかー・・・
 
DVDで観て 逆によかったかも なぜなら
絶対もう一度最初から観たくなるから 確かめたくなるから
あらすじを知らないまま観るほうがお得です
 
奥さんを愛しているなら 大事に思っているなら
照れないで ごまかさないで 先送りにしないで
今日から 今から と云う映画です
 
 
 
  
あずきのブログでなんで突然映画の話か・・・
 
ひとつは いい映画だったから ご紹介したかったから
そして 何より誰より 母にこの記事を読ませておきたかったから
 
なぜなら もしも殊勝にも 突然父の態度が変わったりなんかしたら
 
「またなんか買ったやろっ」 
 
だなんて とんだ濡れ衣を着せられるに決まってる・・・
    
 
 
 
おとーしゃん
ll2.jpg
わっ びっくりした
 
おかーしゃん 寝とるで
ll1.jpg
それがどーした
あのままやったら 風邪ひく
知らんわ そこ邪魔や 下りてくれるか
 
おとーしゃんっ
l1.jpg
わ わかったわ・・・
 
これでええか

ll3.jpg
そやそや
l2.jpg
今夜からもっと愛妻家や

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング