2017リトルエルフ子ども会ベイファーム編

最終の今夜も 頂いた参加賞のご紹介から

手編みのブローチ

SSS_5669.jpg

三匹で参加だから3個と思われたでしょうか
そうではなく毎回1個 それが3年分です

大事に保存 というか
使ってないんかいっ というか

このブローチはどなたから? と
愛瑠ママにただ今照会中
 
それと 夕べの動画 30メートル走の成績

SSS_5667.jpg

あずきに関しては 足が遅い というより 走る気がなかった
仮に もんちゃんが前を逃げてくれてたならもうちょっとは・・・

子ども会が終わり芝生広場をあとに
遠い駐車場まで来た遊歩道をテクテク

カメラにも写らないほどの控えめな桜をバックに
箱乗りで威張り散らすひな 自分で歩けっ っちゅうねん

SSS_5559.jpg

で 子ども会の二次会 つい先日
関西女子連合で来たばかり 

笠岡ベイファーム 菜の花をバックに
まずは我が家は記念写真

SSS_5566.jpg

SSS_5573.jpg

SSS_5582.jpg

SSS_5587.jpg

さて そろそろドッグランに と歩いてたら遥か遠くに
コギ集団 よくよく目を凝らせばチームあずき

合流してまたまた記念写真 左から 
ランチ クレア カンナ れん もなかとその後ろ
鼻だけのちくわ ひな ふぅ あずき そら こーた

SSS_5594.jpg

続いてそちこちでそれぞれの家族写真撮影 そこへ

SSS_5602.jpg

チャヌエル家とはなうさ家 なもんだから記念写真の撮り直し 
左から もなか ちくわ そら クレア カンナ れん ひな 
ふぅ あずき こーた ランチ はな うさぎ エル

SSS_5610.jpg

では動画 ドッグランでの様子 まずは
クレアの菜の花バイキングから

どうぞ





日曜日の子ども会の様子 
お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2017リトルエルフ子ども会記念写真編

この日頂いた参加賞 昨夜に続きご紹介

モカヤングさんからポストカード

SSS_5650.jpg

メルママさんが連日徹夜で作った迷子札

SSS_5651.jpg

コーギーはイギリスの犬です

SSS_5653.jpg

裏は我が家の名字と妻のスマホナンバー

SSS_5654.jpg

どこかで迷子になってたらご連絡よろしくお願いします


では早速 今夜は記念写真編 あずきが
首を右へ さらに右へ いったい何が気になるのか

耳はメルママさんの手のおもちゃのパフパフ音を しかし視線は

SSS_5335.jpg

その遥か後方 ちょいと高いところ

SSS_5322_20170404115448e95.jpg

骨の一本や二本安いもの いい写真を撮るためなら
年だろうと危険な場所だろうと

しかし チャヌエルパパさんは空気を読まない
きっと滑って落ちるはず その瞬間は私のもの と
足元でずーっと狙っていたのに

キッドとリチャードの子どもたち

SSS_5338.jpg

真珠とフェアリーとあずきの子どもたち

SSS_5344a.jpg

だからエルちゃんも一緒 ところで
あずきの同胎のこうくんはどこ行った
まさか 今年も遅刻か?

SSS_5346_20170404115521e32.jpg

で 全体写真 まずは挨拶代わりに我が家の三匹

SSS_5400.jpg

私のレンズでは正面から全員を撮るのは無理
分割写真 向かって左から

SSS_5402.jpg

ちょい右

SSS_5403.jpg

もうちょい右

SSS_5404.jpg

で 左端

SSS_5412.jpg

アジリティのデモが始まるまで時間があったので
チームあずき・パールで記念写真

SSS_5433.jpg

左から 
クレア カンナ ちくわ もなか れん ふぅ ひな あずき

SSS_5438.jpg

ひながちっちゃいのか れんがでっかいのか

SSS_5441.jpg

ところでれんたん ちょいと太ったかい?

SSS_5442.jpg

ひなは眠くて眠くて

SSS_5444.jpg

左から キビ クレア カンナ ランチ こーた れん 
ひな ふぅ あずき もなか ちくわ くう たろう

SSS_5451.jpg

そこへようやくこうくん どこかにいたのか それとも
今来たばかりだったか

SSS_5460.jpg

去年と同じ ふぅがちょっかい
ふたりとも覚えていたでしょうか

SSS_5463.jpg

準備が出来ていよいよアジリティ そばの高台から見学
左から こーた ふぅ ルーク

SSS_5479.jpg

このあとお約束のプロレス それは動画で・・・


ところで

この日の我が家の三匹の服
ろん姉たんにお任せの姉屋スペシャル

SSS_5498.jpg

くるみちゃんも同じリボンだったから一緒に だったら
ここは カリスマモデル兵庫代表のミーナスも入れないわけには 

SSS_5536.jpg

そのあとでこんな写真 悪意を感じますっ だなんて
NINONINONINOさんの叫び声が聞こえてきそうです

SSS_5499.jpg

さらにダメ押し もう一枚  タイトルは 「お仕置き」
NINONINONINOさんの了解は取ってあります

SSS_5526.jpg

最後に チームあずき・パール 参加者全員で 左から

もなか ちくわ ランチ ルーク 大吉 ふく しょうへい
ビビ こーた あずき ふぅ ひな くう たろう れん 
クレア カンナ そら うさぎ はな

SSS_5503.jpg

最後に動画 今夜も二本立て 一本目は30メートル走 なんと指が
誤作動 ONとOFFを間違えてあずきを録り損ねたのは痛恨の極み 

どうぞ

では続きまして二本目 なんたってパピ 目が合えばコギレス

どうぞ





芝生広場はここまで このあとベイファームに移動

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2017リトルエルフ子ども会お友達編

4月2日 リトルエルフ子ども会 今年で8回目

SSS_5631.jpg

回を重ねるごとに盛況 これもすべて
メルママさんのおかげ スタッフさんのおかげ

ブリーダーさんから差し入れを頂きました
神戸に住む私には「瓦せんべい」にしか見えませんが
どうやら岡山も名前は同じ 神戸の専売特許ではなかったみたい

SSS_5634.jpg

SSS_5641.jpg

SSS_5636.jpg


チームあずき チームパールは大挙して参加
おかげさまで楽しい一日 今夜から
何回かに分けてお届け予定 今夜は


【お友達編】 

あー あずきちゃん だなんて声をかけていただいたら
一緒に写真を それはブログに と決めていました この日
最初に出会った右端の子 春花(はるか)ちゃん
 
SSS_5282.jpg

まずは長寿犬表彰 去年一緒に撮ったバルちゃん

SSS_5288.jpg

メルママさん家の子だと思うのですが
私の位置からは名札が見えなくて・・・

SSS_5291.jpg

この子らは間違いなくメルママさん家の子たち

SSS_5293.jpg

続いて 集合写真を先に撮るということで・・・

SSS_5420.jpg

だけどこんな大人数 全員なんて撮ってられない 
顔と名前が一致する子だけご紹介

神楽ちゃんと沙羅ちゃん

SSS_5316.jpg

左はロッキーくん 右はその昔 あずきに
熱烈なラブコールをくれたヨシムネくん

SSS_5321.jpg

ここに来る前に吉備のサービスエリアでばったり
兵庫コーギーズで一度ご一緒したウィルちゃん
 
SSS_5324.jpg

星桜ちゃん

SSS_5389.jpg

リバウンドぶりはさらにヒドいことに
本人の名誉のため名前は伏せます

SSS_5337.jpg

続いて グループ毎に撮影会

あっ あんずちゃん一家だ 撮らなきゃと思ったけど
一家でこんがらがって何が何やら誰が誰やら

SSS_5360.jpg

カンナとチロルちゃんは両親が一緒

SSS_5363.jpg

レナちゃんとロッキーくん

SSS_5373.jpg

いつも可愛い服を着てるくるみちゃん

SSS_5378.jpg

ふむ 美人三姉妹・・・
ミーナスとママさんとあともうひとりは・・・

SSS_5387.jpg

あずきの右隣り 名前はきいたのだけれど
カンナも入れークレアも入れー

SSS_5487.jpg

ええい ランチも入らんかい と騒いでる間にド忘れ

SSS_5491.jpg

JUNE すもも こうめ親子と

SSS_5495.jpg

あられちゃんとノエルちゃんとママさんと食いしん坊の二匹

SSS_5524.jpg

チャヌエル家のエルちゃんと この日はお友達のカテゴリー
けれどまもなくチームパールにご招待の予定

SSS_5529.jpg

かつては 顔の大きさ対決とか舌の長さ対決とか
あずきと笑太くんと熾烈な戦い さてこの日はなにで
と考えてたら なんとふぅでした

SSS_5542.jpg

そこへあずき ママさんのことはよーく覚えていたようです
というわけで飼い主横取り対決 もちろんあずきが圧勝

SSS_5543.jpg

最後に声を掛けていただいたゆず・・・くんだったような
なもんだから眠ってるひなを引っ張り出してそばにいたれんも巻き添えに

SSS_5555.jpg

動画を一本 吉備のサービスエリアで道草が過ぎて
到着が遅れたら遠い駐車場しか空いてなくて 
偶然一緒になったれんたんとちくもな家と
おしゃべりしながらの歩みはどんどんとノロく
受付時間に間に合うかどうか私は気が気ではなく

SSS_5278.jpg

では動画を どうぞ

今夜は豪華二本立て 芝生広場でわらわら どうぞ





写真も動画もまだまだ整理ができてなく 全貌は不明
さて あと何回続きますやら
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第7回リトルエルフの子ども会 笠岡ベイファーム編

笠岡ベイファームへ移動 なんたってリードでつなぎっ放し
まずはドッグラン さあ 走れー ってなもんですが

この 仲良くお尻くっつけたふたり まるで縁側でお茶をすすりながら
目を細めて子や孫を見守るおじいちゃんとおばあちゃん

EDE_5579.jpg

EDE_5582.jpg

EDE_5585.jpg

EDE_5587.jpg

EDE_5589.jpg

EDE_5590.jpg

EDE_5592.jpg

EDE_5594.jpg

EDE_5595.jpg

EDE_5597.jpg

ただ この日は暑く そろそろ疲れたか
コギレスもなく爆走もなく なんだかわらわら

そんな様子 動画でどうぞ

たろうは我が家に二度ほど来てそのたびふぅがちょいとひと揉み
なもんだから覚えているのかふぅにはとっても腰が低く

あずきやひなと毎日遊んでいるせいか 
ふぅもとっても上手に遊んでやるから

今夜は動画二本立て ふぅ Vs たろう どうぞ



やがてそろそろお開きの時間 菜の花畑で最後の記念写真

EDE_5610.jpg

菜の花越しにそれぞれに写真 奥のほうまで丹念に探せば
もっといい場所はあったのだろうけど 気力体力集中力が・・・

EDE_5617.jpg

EDE_5620.jpg

EDE_5623.jpg

EDE_5629.jpg

EDE_5634.jpg

EDE_5641.jpg

EDE_5647.jpg

ま 限りなく企画倒れ・・・


さて あっという間の楽しい一日でした これもみんなメルママさんや
準備から運営までお手伝いされたスタッフさんたちのおかげ なのに

こんな気持ちとうらはらにスタッフさんたちのワンちゃんの写真が長寿犬表彰の竹千代君愛実ちゃん瑠姫ちゃんのこの一枚しかないだなんてそれはもうほんとに申し訳なく・・・

EDE_5241_2016041413264259c.jpg



帰る途中吉備のSAで私のトイレ休憩 広いパーキングに入ったら
なんと目の前にランチ家 妻は乗っとくというもんだから私だけ
トイレを済ませて飲み物や軽く口に入れるものを買って

戻ったらあずきたちもランチも花壇の前にいて遠目にもう二匹
近づくほどに おや コフィコロちゃんではないですか
前日に御津のランでランチと遊んだのは知ってたから
待ち合わせしてました? と訊いたらなんと岡山名物悪魔のささやき

チャヌパパさんから そろそろ東へ帰るコーギーズが寄るはず
行って待ってたらどう? とメールが入ったのだとか

というわけでしばしわらわら そこへミーナスちゃん 続いて
あられちゃんが来て どこからかモカヤングさんとメルちゃんが現れて
まるで去年のような・・・

EDE_5659.jpg

日曜日の子ども会の様子 長々とお伝えしてきました
それは楽しく 楽しみにしてた出会いもいっぱい
お付き合いいただきほんとにありがとうございました

 


今年の子ども会 最後のバナーはあずきの子どもたち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第7回リトルエルフの子ども会 集合写真編

同じ父親つながり同じ母親つながり 兄弟姉妹で記念写真

まずはキッド父さんの子どもたち

EDE_5286.jpg

続いてリチャードの子どもたち

EDE_5300.jpg

いったん解散してまた集合 パールの子どもも入ってきたもんだから
私は何つながりなのかわからないままカシャリ

EDE_5334.jpg

あとで聞いたら 真珠つながりだったとか つまりは真珠の子のあずきと孫とひ孫 あずきもいつかはひいおばあちゃんになんてなれたりして


全員で記念写真 正面から構えたら一枚に収めるのは
私のレンズでは無理 こんなこと初めて やむなく横から

ZEN_0001.jpg

とりあえず全景を収めて分割写真 左端から

ZEN_0002.jpg

ちょいと右にふって

ZEN_0003.jpg

さらに右にふって

ZEN_0004.jpg

左端

ZEN_0005.jpg

この次いつ会えるやら 唯一花の残ってる桜の前で
せっかくだもの 兄弟や姉妹や甥や姪みんなで記念写真

EDE_5360.jpg

EDE_5347.jpg

EDE_5506.jpg

EDE_5508.jpg

EDE_5510.jpg

EDE_5515.jpg

EDE_5516.jpg

EDE_5518.jpg

EDE_5520.jpg

EDE_5521.jpg

EDE_5522.jpg

EDE_5527.jpg

EDE_5531.jpg

EDE_5534.jpg

EDE_5534a.jpg

EDE_5538a.jpg

EDE_5535.jpg

ご一緒した子は全員載せるのが私のいつものやり口
この日ばかりはいーーーっぱいいたし私たちも大所帯だし
身内びいき写真ばかりなってしまってそれはもう誠に・・・

EDE_5555.jpg

桜越しのこの写真が芝生広場でのラストショット
このあと笠岡ベイファームへ移動
菜の花とドッグランと美味しいジェラート




大騒ぎの全体写真撮影 ひなは平井さんが抱っこと
おそらく誰よりもいちばんのとっておきの特等席

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング