孫だけでお泊まり

仕事だったり用事だったり帰らなければいけない親たち
どうやら次男家で家族会議が行われたらしく
つまりはまだ帰りたくないゆあと快晴

親がいいならと思う私たち
じじばばがOKなら構わないと思う親たち

泊まってくれたら楽しいかな と思うし
それはちょいと厄介やなぁ とも思うし ま 

軽やかに来てくれるうちが華
じいじーばあばーと言ってくれるうちが華
泊まるーって言ってくれるうちが華というもの

娘はアルバム作り ゆあと一加と

SSS_6835.jpg

快晴はコナン鑑賞中

SSS_6836.jpg

まだ帰らんのか とあずき

SSS_6837.jpg

いつもの場所で気配を消すふぅ

SSS_6838.jpg

ひなはなんのことやら

SSS_6841.jpg

晩ごはんを済ませてお風呂でお湯掛け遊びで大騒ぎで
昼寝もせず一日中遊び疲れてたちまちぐっすり

で 朝 妻は昼過ぎまで仕事 早出を仰せつかったもんだから送り迎えの私まで煽りを喰らって早起き そーっと覗いたらゆあはもう起きていました

SSS_6842.jpg

やがて娘も出掛けてしまって私ひとりで孫の世話 ま
ちらちら見ながらほったらかしですが

SSS_6846.jpg

姉弟対一加 女子ふたり対快晴 お姉ちゃん対下ふたり
複雑且つ目まぐるしく変化する力関係仲良し関係

SSS_6849.jpg

笑って泣いて喧嘩して怒って仲直りしてまた
モめてるなーと思ったらいつの間にか仲直り

SSS_6850.jpg

楽しそうにしてましたが
やっぱり頑張っていたのでしょう

淋しくなったか意地悪されたか
特に理由はなかったか 夜から夜中

3人一回ずつ大泣きだったらしく
ちっちゃいからだにしがみつかれて
久しぶりに妻の胸とお腹は大活躍だったらしく

朝起きてきたら ああやったこうやったと
前夜の様子 妻がうれしそうに業務連絡

それはそれはさぞやばあば冥利 ま
男の私にはわかりませんが 結局

ゆあと快晴は二泊 一加はなんと三連泊 
日曜日は朝から大阪奈良と孫を宅配です 
返品作業ともいいます

さて 親たちはどうだったでしょう
のんびり伸び伸びだったでしょうか なんだか
ぽっかり穴の空いた毎日だったでしょうか

私たちはどうでしょう
やれやれでしょうか それとも
ぽっかり穴が でしょうか

さて 奈良はどこを廻りましょうか 
お天気は良さそう 渋滞もなさそう
もちろん犬も もちろん御朱印帳も




緊張感MAXのふうちゃんとふぅちゃん
親から離れてお泊りはまだちょいと無理
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

しあわせの村で孫三昧

5月5日子供の日 次男一家も合流 せっかくだから

みんなでお出かけ だけど

世の中はゴールデンウィーク あちこちから渋滞情報

近くで混んでなくて子どもが遊べて犬も連れていける・・・

というわけで しあわせの村

SSS_6769.jpg

SSS_6786.jpg

じいじとばあばは木陰でひと休み

SSS_6772.jpg

一加の髪飾りはどういう仕組みになっているのか

SSS_6793.jpg

SSS_6795.jpg

ようやく手に入れたもの
守りたいもの 守り抜きたいもの
見届けたいもの

SSS_6800.jpg

ひなのお散歩

SSS_6802.jpg

SSS_6803.jpg

ちっちゃいくせによく食べます

SSS_6807.jpg

プールで遊んだらしくびしょ濡れで戻ってきました

SSS_6808.jpg

SSS_6810.jpg

SSS_6811.jpg

ほどよい距離 ほどよく仲良し

SSS_6812.jpg

SSS_6815.jpg

SSS_6816.jpg

SSS_6818.jpg

SSS_6821.jpg

SSS_6825.jpg

SSS_6827.jpg

SSS_6828.jpg

SSS_6829.jpg

たっぷり遊んでお開き 帰り道ツタヤで本をプレゼント

では動画

どうぞ




長男一家も次男一家もこのあと帰る予定
ところが思わぬ展開でさあ大変

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

一加と風梨とアンパンマンと

日曜日 奈良方面から豆台風

SSS_5110.jpg

SSS_5112.jpg

どうやら 長男夫婦は何か用事があるらしい
一加と風梨を置いてとっととお出かけ

一加はご機嫌さん しかし いきなり風梨はギャン泣き
人見知りというよりは親の姿が消えて心細くなったらしく

しかたなく私が抱いていたらようやく
泣きやみついには眠ってしまったから

SSS_5114.jpg

和室で寝かそうと妻に任せたけれど
どうやら眠りが浅かったらしく・・・

SSS_5116.jpg

風梨は犬が平気

SSS_5119.jpg

あずきたちもクンクンして舐めるだけ

SSS_5122.jpg

ふぅはキャーキャー声がちょいと苦手でしたが
どうにか馴れてきたようです

人見知りだったり犬が怖かったり何かと大変でしたが
ひとつひとつ抜けて越えて 一族が熟成されていきます

SSS_5125.jpg

そろそろお昼 って頃にようやく娘 任せましょう

SSS_5130.jpg

SSS_5131.jpg

現役保育士は気になるようです
一加のスプーンの持ち方を矯正

SSS_5132.jpg

一加も嫌がることなく なんとか・・・と頑張りました
ま すぐにはどうにもなりませんが

SSS_5135.jpg

SSS_5134.jpg

SSS_5138.jpg

私の顔を見るなり一加が

いっちゃん 誕生日 じいじ 自転車買ってー
んなもんお安いご用 さ お出かけです

一加はひとりでお着換え

SSS_5140.jpg

風梨は娘に任せましょう

SSS_5139.jpg

というわけで30分後にはハーバーランドはトイザラス

SSS_5161.jpg 

ちゃちゃっと買って

SSS_5162.jpg

アンパンマンミュージアム

SSS_5163.jpg

暗くなるまでじじばば三昧 たっぷり遊んで
夕食 お風呂 あとは長男夫婦を待つだけ

ソファに座らせたらその隣 なんとふぅがドスン

SSS_5147.jpg

ふたりと一匹 とっても仲良し

SSS_5150.jpg

クレアとかたろうとか どうやらふぅは
小さい子の面倒見がいいみたい
ふぅはいい子なのです

SSS_5153.jpg

仲良し姉妹

SSS_5155.jpg

ようやく長男夫婦 妻は3月私は4月が誕生月
なもんだからバースデイケーキ ついでに娘にプリン

SSS_5160.jpg

まあ いいんだけど 全然構わないんだけれど
一加には自転車で私たちにはショートケーキ
はて この収支計算はどうなっているのか

まあ 子ども抜きでのんびりしたいのも本心なら
たまには孫三昧させてやろうか ってな孝行心も

だったら 無粋な計算などは知らん顔で
楽しくありがたくじじばば冥利に・・・

では動画 みんな仲良し どうぞ




そんな大騒ぎなどどこ吹く風の
すっかり夜行性に戻ったひな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ひと足早く春一番

次男から電話

今から行っていい?
ええよ
ゆあと快晴 今夜泊まってもいい?
かまへんけど明日犬の集まりや 連れて行くで
ええで 今からこっち出るわ


SSS_4007.jpg

というわけで

SSS_4009.jpg

ゆあと快晴

SSS_4010.jpg

春の嵐の前の豆台風

SSS_4011.jpg

さっそくあずきの 撫でれー

SSS_4013.jpg

ふぅは私の足元に退避

SSS_4014.jpg

しばらく放置 やがてようやく

SSS_4027.jpg

かーちゃんに助けを求めるふぅ
しっかりせんかー と娘を叱るあずき
ってな風にも見える二匹

SSS_4033.jpg

ひなと遊ぶ快晴 おそらく

SSS_4036.jpg

ひなにはとっても有難迷惑

SSS_4052.jpg

妻のビーズの材料でゆあはネックレス作り

SSS_4055.jpg

いつもならひなは寝てる時間 周りが騒がしくて起こされて
食べるとなったら豆台風なんかものともせずに食事タイム

SSS_4069.jpg

SSS_4086.jpg

やがて夜 夕食作りのお手伝い

SSS_4083.jpg

妻の補助付きとはいえほんとに作ってるゆあ

SSS_4088.jpg

空になったフライパンをかき回してすっかり作ってるつもりの快晴

SSS_4091.jpg

食事を終えて私と風呂で大騒ぎして 
ようやくあずきたちも食事タイム

SSS_4105.jpg

遊ぶだけ遊んでやがて お休みー
昼寝が足りなかったのか朝までぐっすり
添い寝のつもりが妻も朝までぐっすり

やがて朝 朝食を済ませてまたお遊びタイム

快晴は肉球の研究

SSS_4108.jpg

ゆあはお絵かき

SSS_4110.jpg

さ お昼過ぎから兵庫コーギーズ
12時ごろには出なくてはなりません ところが 
突然妻がとんでもないことを言い出したから さあ 大変 




撫でれー 撫でんかー まだやーもっとやー こらー 撫でれー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

じいじとばあばに招待状

1月31日 ゆあと快晴の生活発表会
2週間後の本番の前に祖父母だけにリハーサルが公開

SSS_2927.jpg

なんたって2週間前 仕上がりはまだまだ
ま 出来の程が私にわかるはずもなく

SSS_2928a.jpg

妻は最前列 私は動きやすいように最後列 

SSS_2948.jpg

快晴はすぐに私に気がつきましたがどうも妻の方を見ていないような気がして 帰ってからママからLINE やっぱり妻がどこにいたかとうとうわかっていなかったとか

SSS_2956.jpg

しっぽがはえていました

SSS_2964a.jpg

いつも思うことです じいじばあばに来てもらえる喜び 孫から 
絶対来てよ と言ってもらえ軽やかに会いに来れる幸せ

SSS_2968.jpg

龍の子太郎 だったでしょうか

SSS_2973a.jpg

最前列の特等席から撮影中

SSS_2981a.jpg

子どもたちの演技から先生たちの動きまで どうやらまだまだ
リハーサル 本番に向けてこれから ってとこだったでしょうか

SSS_2982a.jpg

やがてお開き 去年まではここで次男たちと合流 一緒にランチ・・・
今年は私たちはここでフリー なもんだから犬も連れてきていないし
このままちょいとお出かけ その様子は明日以降 一枚だけ予告編

SSS_3030.jpg

どこへ行ったか なもん絶対内緒ですから




飼育放棄やでー
飼育放棄でっせー
飼育放棄でおまっせー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング