ちっちゃいくせにでっかいひな

ペットを飼い始めたらパピを家族に迎えたら

誰もがきっと一度は思う事

このままで 大きくならないで

けれど願いは叶わずすくすくと育ち

半年も経てば・・・

その 誰も見たことがない夢を

ひなは3年余りも

私たちに見させてくれました いつしか

ちっちゃいままおかしいまま可愛いまま傾いたまま

おばあちゃんになるまで一緒に暮らせるとばかり思っていました

DDQ_9341.jpg

生まれて半年 元気いっぱいです

どうぞ




ちっちゃいくせに態度と存在感はデカかったひな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あずきとふぅと山羊ミルク

3年と4ヶ月 ひなを育てたのはこの三つだけ

SST_3255.jpg

もっと美味しいものがいっぱいあるのに 私の
手作りのササミジャーキーも美味しいのに いつか
そのうちお腹いっぱいと思っていたのに とうとう
なんにも知らないままいっちゃいました

賞味期限が迫ってきます 毎日少しずつあずきとふぅにおすそわけです なんたって高カロリーのミルクとフード お腹をこわしやしないか その心配はありません ミルクはひなのあとで妻からもらってましたし しょっちゅうバリケードを突破しては強奪してましたし

ひなにミルクは妻の担当でしたが今は私も
あずきとふぅには飲ませています

あずきがふぅの空のボールを物色するのはいつもの光景 よほど山羊ミルクが美味しかったらしい なんとふぅのほうからあずきのボールを 

どうぞ




ほれ 美味しいぞー ひなの分までいっぱい飲むんやどー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸

妻がブラウンの名付け親のTさんと三宮へお出かけ
映画だか食事だか知らないけれど大きな目的はこちとらお見通し

コギ友さんのフェイスブックに感化されてさっそく

SST_3370.jpg

三匹でいったいいくらしたか値段を聞いてびっくり その頃ひとり留守番で風呂場であずきとふぅのシャンプー代を浮かすべく汗だくの真っ最中の私の努力なんぞひと息で吹き飛んだなんて恥ずかしくて誰にも言えやしない
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ふわふわとした二週間でした

全日本サーフ 秋のカレイ戦

DSC_0468.jpg

おっさん5人で香住へ出陣

DSC_0467_201711201557363f4.jpg

雨 風 ヒョウ 雷と尋常じゃない悪天候 どしゃ降りの雨の中で数時間もさすがのゴアテックスの威力は絶大でありました 隠れるところのない岸壁 雷が光ると同時にドッカーンと鳴ったときは次光ったらどこに避難しようか本気であわあわしてしまいました なもんだから全員 釣果なんてそれどころではなく・・・


さて 二週間が過ぎました 日常の雑事をこなしながら
どこかふわふわとした日々 ひなのお花畑は少し小さく

SST_3343.jpg

ブロマイド売り場はピアノの上に移設

SST_3353a.jpg

ひなのいない毎日が淡々と過ぎて行きます まだ
この先も ひなとの暮らし方は変わっていくでしょう
どう折り合いをつけていくかも落ち着いていくでしょう
時の流れのままに 少しずつ少しずつ・・・です

こいつらも二匹の暮らしを受け入れているようです
あのちっちゃいさわがしいの どこ行ったんやろ
くらいはときどきは不思議に思っているでしょうか

SST_3340.jpg





気のせいか あずきが淋しそうに見えます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬の十戒

犬の十戒を初めて読んだとき
1から9までは守れると思いました

心がけ次第 飼い主なら当たり前 だけど
10番目 これはどうだろうか

留守番の時だったり眠ってる間だったり入院中だったり
タイミングが頼り 絶対守れるとは言えないなー・・・

5日の早朝 妻が起こしてくれて私も妻もあずきもふぅも ひなの最後の息を止める瞬間に立ち会うことができました ショボショボしてた目がポカっと開いたまま閉じなくなってたひなに気が付くことができました 意識はないようだったから私たちがそばにいたことをひながわかっていたかどうだったか・・・

6番目の濃いピンクの 誕生から

DDQ_6303.jpg

今わの際まで ひなの一生を見届けてやれました
命の限り精一杯 一緒に生きることができました

2014年7月 たちまち差がつきはじめて 一緒にすると
いじめられてばかりで やむなくゲージに隔離してました

DDQ_8957.jpg

ひなはひなの時間でゆっくり そう思っていましたが
どうだったでしょうか むしろひなは大慌てで

12年をたった3年で駆け抜けて行ったんじゃないか
だったら 立派に天寿を全うしたんじゃないか
そう思えたり せめてそう思ってやるしかなかったり

2014年7月の初めの動画をご紹介 もしかしたらこの子は長生きできないかなー とも思ってた頃 前半は下で転がってます 後半は右端でオタオタしてます おかしくて可愛くて観るたびに笑えましたがそれもひなが元気でいてこそのこと 

今となっては 思い通りに動けない不自由なからだに生まれついて それでも一生懸命あずきのおっぱいを探すひな かわいそうで涙が出ます 今度は丈夫なからだで生まれておいでよと思います 丈夫なからだに生まれてさえいればと思います おかしくて可愛くてかわいそうでかわいそうで 今は私は涙が出ます

どうぞ





2014年9月 第二章の始まりのころ
天使のように可愛かったひな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

それからのベッド物語

もともとはあずきのベッド

SST_2954.jpg

昼間の放牧中はほぼひなが占有

SSS_9588_20171117101137758.jpg

7日の葬儀の際に棺に供したもんだから

困ったのはあずきとふぅ やむなくソファー

シンメトリーだったり

SST_3180.jpg

お尻ををくっつけたり

SST_3227.jpg

同じ格好で丸まって寝たり

SST_3232.jpg

ベッドがひとつ減ったのだから補充してやらなければ

ホームセンターでマットとピンクのカバー

ほんとは買ったのはもっとふかふかのマット・・・

ってことは夕べお伝えした通り

SST_3268.jpg

二匹一緒に ってのはちょいと無理でしょうか

SST_3270.jpg

実は犬たちにはとっても不人気だったホットドッグ

突然どうしたこと ふぅが自ら入るようになりました

SST_3262.jpg

少しずつ 変わっていきます

来るものを受け入れて 行ってしまうものを見送って

少しずつ少しずつ

ひなのいない日常に慣れていきます





心なしか気のせいか ペタッとくっついてることが多くなったあずきとふぅ あずきはどう思っているのでしょうか まさか死んだってことは理解していないでしょうが あの子がおらんようになった どこへ行ったんやろうか くらいは思っているでしょうか ただでさえなんだか悲しそうな目をしているあずき 元気がないような寂しそうな顔をしているような気がするのですが
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング