9月の兵庫コーギーズ前半戦

先月の25日 日曜日の兵庫コーギーズ
北の珍道記をお届けするのに忙しく
鮮度が大事と承知しながら月を跨いでようやく・・・

写真をそこそこ 良く撮れてるのを全部
重複なんか気にしません 撮り忘れは
それはどうかご容赦を

この日もお名前チェックは若いスタッフに依頼済み
なもんだからわらわらとご紹介 ああ らくちんらくちん 
とはいえわかる子はやっぱり頑張りますかね

では今夜から 前半 後半 チームあずき・パール
の三つに分けて順にご紹介


管理人のきんさくさん家のももちゃん
とうとうひとりになっちゃいましたね

EDE_3312.jpg

星桜ちゃん

EDE_3317.jpg

右から あんずちゃんの子 あんずちゃんの子 あんずちゃんの子

EDE_3329.jpg

そして うわさのあんずちゃん

EDE_3386.jpg

EDE_3351.jpg

右はふぅです

EDE_3356.jpg

小梅ちゃん JUNEくん すももちゃんとパパさん

EDE_3367.jpg

EDE_3368.jpg

修正するのがもったいないほどの陽仔さんの素敵な笑顔の先は

EDE_3374.jpg

小春ちゃんにちょいと焼きもちのミーナスちゃん

EDE_3375.jpg

ミーナスちゃんのことが

EDE_3376.jpg

可愛くて可愛くてしかたがない陽仔さんでした

EDE_3378.jpg

EDE_3391.jpg

EDE_3392.jpg

EDE_3393_201610010940473da.jpg

JUNEすもファミリーの記念写真風景

EDE_3413.jpg

引き続き女子会 どうやらおっさんは排除されたもよう

EDE_3463.jpg

今夜はここまで 最後に動画 前半戦

どうぞ




明日は後半戦 お帰りの際には
あずきのお尻をバンッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

一加の運動会

ちょいとお天気が心配な9月24日土曜日 
一加の運動会 朝の6時 奈良へ向けて出発 

駐車場から幼稚園へ 彼岸花が咲いていました
途中細い道 手を出したらすっと私の手を
ひどい人見知りでしたがようやく慣れたようです

EDE_3184.jpg

なんとか昼まで持てばいいのですが

EDE_3191_201609291113415ea.jpg

いきなりトラブル ここまでみんなで歩いてきたものだから
離れたくなくて一緒にいたくて 親は困って父兄席へ

EDE_3192_2016092911134249b.jpg

このあとばあばに諭されて 哀れ一加は引かれて行きました

EDE_3193.jpg

どうやら落ち着いたみたい

EDE_3199.jpg

この日ばかりはじいじとばあばは風梨専属

EDE_3204.jpg

EDE_3215.jpg

どうやらしっかり 親をやってるみたいです

EDE_3217_20160929114349ba0.jpg

EDE_3222.jpg

EDE_3225_20160929114410965.jpg

EDE_3232.jpg

EDE_3238.jpg

このあたりからいよいよ空は怪しく ついに本格的な雨 
残り三つほどプログラムを残して中止になってしまいました

このあとみんなでお昼ご飯 なんたって北海道帰り
からだより気が疲れています 今日のところはここまで

帰り おふさ観音にちょいとお参り
バラも風鈴も季節はずれ けれど雨 気持ちはしっとり

EDE_3246.jpg

EDE_3248.jpg

EDE_3251_20160929114437bcc.jpg

EDE_3253.jpg

EDE_3256.jpg

EDE_3257.jpg

EDE_3258.jpg

EDE_3260.jpg

EDE_3261.jpg

EDE_3265.jpg

こらー あんたらまたどっか行く気やろー しまいに飼育放棄で訴えられてもしらんでー
しらんでー

EDE_3592.jpg




先週の土曜日のお話し お付き合いいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

明日の予告編を一枚
 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

北の珍道記北の国から編

びえい白金温泉の朝

EDE_3055.jpg

最終日は雨でした

EDE_3059_20160927181902d67.jpg

昨日は素通りした美瑛 ラベンダーはありませんが
せっかくだもの有名な木を巡りましょう

ケンとメリーの木

EDE_3069.jpg

親子の木 雨はたいして気にならないものの
レンズの水滴を退治し損ねたのは痛恨の極み

EDE_3083b.jpg

セブンスターの木

EDE_3100a.jpg

そばの白樺の並木

EDE_3090a.jpg

ちょいと走って マイルドセブンの丘

EDE_3122a.jpg

さ そろそろ飛行機の時間が気になります
飲み物とトイレ休憩で寄ったかんのファーム

EDE_3125a.jpg

EDE_3127a.jpg

ジェットコースターの路 スピードを出すときっと車が離陸します
ワーキャーヒエーやめてー飛ばさんとってー
隣で妻のうるさいのなんの

EDE_3136.jpg

あ 郵便局や とっとと払とくわ

EDE_3138.jpg

事務処理で待たされる間 局のおじさんと世間話

どこで捕まりましたか
さあ 場所は・・・インター下りてちょっと走って
ああ あそこよくやってるんですよ
いい思い出ができました
ところで これいかがですか ここだけしか売ってないんですよ


EDE_3579.jpg

北海道限定の切手シート まったく 
人がいいにもほどがあるというもの

はぁ 終わった終わった こんな気悪いもんさっさと済ましとくねん おとーさんやったらどーやった? 70で走っとった?
いやー 80か90か
ほんま?
ほんまほんま
夫の身代わりになって助けたんや 妻の鏡やわ

ほんまほんま

さて 富良野だもの やっぱりここは寄りたいもの

EDE_3158a.jpg

涙が出ますよ 

EDE_3139a.jpg

20代のころ欠かさず観ていました ドラマスペシャルから再放送まで全部観ていました 親と子の 子と親の哀しい優しいお話 毎週竹下景子の優しい笑顔にドキドキしていました あれからずいぶんと時間が経ち 私の席を流れる車窓はずいぶんと景色が変わりました 小心だけど強靭 貧乏だけど豊穣 なりふりかまわぬかっこ悪いかっこ良さ 今なら黒板五郎をもっと理解できるような気がします 大滝秀二にはまだ届きません まだちょいと修行が足りません あの頃はわからなかったものが今なら見えるような気がします 歳をとるのは素敵なことです

EDE_3141a.jpg

EDE_3146.jpg

EDE_3147a.jpg

五郎の石の家

EDE_3152a.jpg

五郎の小屋はあとふたつあるのですが
ちょいと時間が心配になってきました

EDE_3156_201609271820223ec.jpg

先にこっちに来てたらもっとゆっくりまわれたのに
返す返すもあのトヨタの兄ちゃんめ

レンタカーを返して新千歳空港へ
最後にラーメン

EDE_3163.jpg

楽しい旅でした 写真をいっぱい撮りました 北海道は広く
24ミリでも収まりきらない風景ばかりでした 

妻もスマホでカシャカシャ 
おとーさんの写真送っといたよ というから
ふーん と生返事

そのあとも何度も言うから これはどうやら
ブログに載せろという業務命令らしい

DSC_04.jpg

この写真がこの旅いちばんの写真・・・
ってことにしとくのが夫婦円満の秘訣

外は強い雨 

EDE_3166.jpg

運ちゃん安全運転で頼んまっせ

EDE_3169_20160927182050954.jpg

犬はどうしているでしょう

EDE_3176_20160927182052d6f.jpg

空港を出たらムシっと湿った なんと
空気の気持ち悪いこと はあ 

帰ってきてしまいましたよ




北の珍道記 お付き合い頂きありがとうございました
お帰りの際にはぜひとも応援のポッチンなんぞを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


明日の予告編を一枚

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

北の珍道記旭岳編

この日のメインイベント 旭岳
紅葉は北から もう始まっていました

EDE_2957.jpg

高所恐怖症の妻 こんな大きなロープウェイなら大丈夫 
真ん中に乗って周りを囲まれたら外を見なくてすみますから

EDE_3003.jpg

さて 行きますか まずは 左側中ほどの小高い展望所目指して

EDE_2959.jpg

EDE_2967.jpg

あの噴煙の間近まで行けます よーし
頑張りますか もちろん妻はここでお留守番

EDE_2964.jpg

EDE_2968.jpg

EDE_2971.jpg

EDE_2972.jpg

来ました ここより先は進めません

EDE_2975.jpg

ぼっぼっぼっぼっ 絶え間ない不気味な音
辺り硫黄の臭い この山は生きています

EDE_2976_20160927171910401.jpg

夫婦池

EDE_2987_2016092717191176f.jpg

満月沼

EDE_2994.jpg

チングルマ

EDE_2996_201609271719323f8.jpg

たっぷり時間をかけて旭岳を堪能してそろそろ下りようかって頃でも
まだまだ続々と登山客 けれど山の天気は変わり易く

EDE_2998.jpg

下から見上げる頃にはガスなのか雲なのか
真っ白で何も見えなくなっていました

EDE_3025.jpg

ツアーでは層雲峡で泊まる予定 けれど
これ以上東には行きたくないから ちょいと南下 
白金温泉 その手前 青い池に立ち寄り

EDE_3038.jpg

もう夕方で暗かったけれどほんとに青い池
日が当たればもっと輝いたと思われ

EDE_3043.jpg

明朝も通るので余裕があれば と思ったけれど
あいにく翌日は雨で素通り

EDE_3049.jpg

EDE_3054.jpg





和室で旅支度をする私たち ここには入れないふぅ
なんかたくらんでるやろ わかっとねんでと疑惑の眼差し
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 



追伸    予告編を一枚
 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

北の珍道記ニセコ編

小樽からニセコへ 宿は確保できました
結構な上り坂の途中 眺めのいい展望台 ちょっとひと休み

EDE_2820.jpg

妻が そこに立って と呼ぶから
ここ?
もうちょっと左
こうか
ちょっとしゃがんで

なんやねんな

カシャリ


タイトル 「積年の意趣返し」

EDE_2823.jpg

さらにひた走る私たち やっぱり
北海道は広い やっとのことでニセコ辺り

ツアーでも立ち寄る予定だった ふきだし公園
5時も回れば辺りは暗く撮影には不向きな条件

美味しい水でした

EDE_2831.jpg

空のボトルがなくて残念

EDE_2830.jpg

EDE_2848.jpg

EDE_2837.jpg

そしてこの夜のホテル もともとツアーの目玉のひとつ

EDE_2850.jpg

豪華なディナー ひと通り写真は撮ったけど 
なんたっておっさんブログ メインだけ 一枚だけ

EDE_2865.jpg

目が覚めたら 目の前に羊蹄山

EDE_2876.jpg

周りは白樺の林

EDE_2881.jpg

どうやらゴルフ場

EDE_2883_20160926175136af2.jpg

さ 出発です

EDE_2880.jpg

これから大移動 東へ4時間 目指すは富良野
カーナビ入力は敢えて ふらの を避けて
ファーム冨田 間違えずに行けますように

支笏湖の南側を抜け千歳を過ぎて高速に
占冠から一般道へ ここまでたっぷり3時間

ここで私を襲う睡魔 一般道なら運転できる妻と交代
たちまち眠りに落ちる私 どれほど経ったか知る由もなく

からだに衝撃 ん? と目が覚めたら妻が私を叩いていました

なに
・・・ったあ

・・まったあ
なんて?

ネズミ捕りに捕まったあ
・・・おや まあ

ちょっとスピード出てましたねー あちらで確認していただけますか 免許証持って降りてください と北海道の抜けるような青空よりもそれは爽やかな明るい笑顔のお兄さん

EDE_2891.jpg

こりゃ絶好のブログネタと数枚撮って
危うく二度寝落ちのなんて心地好さ そこへ妻

もーなんなんよー こんな道50キロで走る人おる? 

EDE_2893a.jpg

さっきまで山道でなゆっくり走っとってな みんな抜かして行ってんで 黒い軽四なんかブイーンって走って行ってんで今さっきやで なんで捕まってないんよ

で どんな? 免停か
ちゃうわ 21キロオーバーや 減点や え 免停なん?
いやいや 罰金は?
一万五千円 もー最悪やー
しゃあないな お昼はコンビニでカップラーメンやな
夜はどっかで野宿しよか 一万五千円浮かさなあかんもんな


あーーーもーーーいややーーー あともーちょっとやってんで また5年ブルーのままやんかーーー ほんまにもー腹立つわー
ほんまやな
あー あの車もめっちゃ飛ばしとる 捕まえなあかんやろー みんな捕まれー
ほんまほんま
%&*+#?@%?!#ーーーっ
おいおい
%#@+*&=+?#!ーーーっ
こらこら
#@!?%&=+#?<ーーーっ

そらあかん 聞こえたらまた捕まるぞ

文句たらたらとため息を20回ほども繰り返し
いちいち そやな ほんまほんま と20回ほども相槌を打って

はぁ ゆっくり走ろ とようやく落ち着いた妻
運転代わりましょか

やがて ファーム冨田

EDE_2896.jpg

EDE_2901.jpg

EDE_2903.jpg

EDE_2906.jpg

EDE_2911_20160927094949d50.jpg

EDE_2912.jpg

あずきは心配ないだろうけど ふぅは怖がりだしひなは食べないし 元気してるやろかどうしてるやろか やっぱり気になって気になって

EDE_2913.jpg

EDE_2914.jpg

EDE_2919.jpg

EDE_2924.jpg

と まあ そんなわけで先日ご紹介したこの写真

EDE_2927.jpg

目の前いっぱいに広がる北の大地の風景に感動していると思われたでしょうか 実は はぁ と傷心の後姿だったのです




そんな妻に慰めと励ましのポッチンなんぞ頂きますれば
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸 一枚だけ予告編

 
 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

北の珍道記小樽編

札幌からさらに西 一時間ほどで小樽の古い町並み
まずは高い場所 祝津パノラマ展望台

EDE_2683.jpg

EDE_2705.jpg

おや 向こうに見えるのは

EDE_2686.jpg

日和山灯台

EDE_2692.jpg

だーれもいません 私たちだけ

EDE_2697.jpg


EDE_2707.jpg

EDE_2715.jpg

そろそろお昼 小樽の町に戻って

EDE_2722.jpg

うろうろ歩いて

EDE_2729.jpg

あちこち廻って

EDE_2731.jpg

EDE_2735.jpg

お昼は

EDE_2740.jpg

ここで

EDE_2741.jpg

美味しいラーメン

EDE_2742.jpg

見どころがいっぱいの小樽 ほんとは富良野方面の宿でじっくり作戦を立てるつもりでしたが ひょんな成り行きから小樽へ来ちゃったからには仕方ありません ノープラン × ハプニング = 無敵 ですから なんの問題もありません

EDE_2752_20160924230638f63.jpg

このお店のガラスの醤油差しはぜひとも

EDE_2756.jpg

満足げな顔です

EDE_2761_20160924230713a94.jpg

これです お揃いのトレイも 勧められるままに

EDE_3292.jpg

ガラス細工のお店や

EDE_2763.jpg

アクセサリーのお店や

EDE_2781.jpg



EDE_2783.jpg

こんなのを見つけたら

EDE_3269.jpg

買わずにはいられないコーギー飼いの性

EDE_3284.jpg

古い建物が立ち並ぶ通り

EDE_2786.jpg

撮っても撮っても撮り飽きることはありません

EDE_2790_20160924230743b81.jpg

EDE_2792.jpg

EDE_2794.jpg

EDE_2812.jpg

さ そろそろ この日の宿へ向かいましょう
なんたって北海道 ちょいと移動ですら平気で3時間とか
急がないと夜になってしまいます




せやからなおとーしゃん ワタチの頭の使い方間違ってんねんて
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸   予告編を一枚 

 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

北の珍道記札幌編

完全ノープランとはいえもともとはツアー
その旅程をところどころ真似っこ すなわち

二日目は 富良野 美瑛 旭岳 夜は層雲峡泊
三日目は 反転 西へ大移動 小樽散策 夜はニセコ泊
最終日は新千歳空港に向かいながらあちこち寄り道

大づかみながら ま こんなもんでなんとかなるやろ
なんたって約束のない旅 行き当たりばったりは望むところ

実は私たち 北海道は二回目 一回目は新婚旅行でした
プランは私が立て 妻が(その時は婚約者でしたが)
旅行社に持ち込んで飛行機と宿の手配 ってな役割分担
思い返せばその時も大雨で釧路から飛行機が飛ばず
そのあとの予定が大きく変わり後日返金・・・つまりは

32年ぶり 新婚旅行のやり直しです だったら
気分も新婚に戻って今夜あたりはそれはそれは

熱い激しい長い夜 と妄想は膨らんだものの 
自販機で買ったビールのなんと美味しかったこと
夜中に一度トイレに起きてその次目を開けたら朝でした

窓を開けたら冷たいさすがは北海道のサラリと乾いた空気
そこへなんという幸運 6階から遠く散歩中のおじいちゃん

EDE_2646.jpg

いやがうえにもテンションは上がるというもの
きっといい旅になるぞー ってなもんです

早い朝食を済ませ

EDE_2647.jpg

ホテルの送迎バスで再び空港へ まずはレンタカー 
三日間の足を確保しなくてはなりません

たくさん並ぶ各社ブース 前夜目をつけていた
オリックスレンタカー ところが なんと
予約でもういっぱい ありゃりゃ ってなもんですが

ま 他にもいっぱいありますから ところが
どこも満車 順番に当たるも片っ端から訊いて回るも

満車 満車 どこも満車 うーわー これは困った 
バスか まさかタクシーか うーん どうしようか と

振り返ると妻が 一社だけポツンと離れたトヨタのお姉さんと
なにやら笑顔 なんだ? と戻ったら 

借りれますか? と訊いたらにっこり笑って
今日からですか? 何日ですか? 

はあ やれやれ 一瞬だけ途方に暮れました

車はパッソ 小さいので充分 
あれこれ説明を聞きながら
とりわけ大事なカーナビの使い方

みなみふらの と入れたら無事に地図表示 ところが
このあと この旅一番目の大誤算

お兄さんが ふらの と入れたほうがいいです と再入力
ここは郷に従えです 地図も表示されて じゃ

お気をつけてー
はーい どーもー
と いよいよ始まる北海道の旅 

雲ひとつないどこまでも澄み渡る空
車窓を流れる北の大地の風景

なんかずーっと街やな なかなか
富良野っぽい風景にならんな

ふと そう思い口にも出したものの
土地勘なんてあるはずもなく ま 
そのうちにと思いながら走らせながら

なーんか 変やなーという思いが
次第に疑念に変わりかけ ついに
あと2キロってところまで来て

街のあちこちの地名表示が
札幌 とか あげくに すすき野 とか

浮かれ過ぎて何も考えずにいた私たち
てっきり富良野へ向かってるものと なんと
着いてみれば反対方向の札幌・・・

ま ここまで来たのだから最後までカーナビの魂胆に付き合ってやろうと終点まで 案内してくれた場所は 昼間だからよくわかりませんでしたが 居酒屋かフーゾクの店がごちゃごちゃと密集した裏通り

全く あのトヨタの兄ちゃんの余計なことをしてくれたこと 予約も約束もない旅だからいいものの気持ちはすっかり富良野に美瑛に 夜はルールルルと闇に向かって呼んでみようか 怖がりな妻は旭岳のロープウェイにやっとの思いで覚悟を決めたというのに

さーて どうするか ここから富良野方面に戻るのはロスが大きい 
仕方ありません 予定変更です 今日は
小樽の町並み散策 夜はニセコといきましょうか 

ほんとは先に遠いところを回り
帰る日に向かうほど空港の近くに
と思っていたのですが・・・

そうと決まったらせっかくの札幌
クラーク博士に会いに行きましょう

EDE_2673_20160924225932aa2.jpg

EDE_2666_201609242259319eb.jpg

EDE_2661.jpg

EDE_2651_20160924225830b44.jpg

EDE_2671_20160924230256767.jpg

EDE_2677.jpg

EDE_2682.jpg

この旅に向けて私がいちばん悩んだのは カメラをどうするか でした 犬がいない身軽旅 その分カメラに集中 いい写真をいっぱい撮りたいもの 使いなれた一眼レフにするか 軽い小さいミラーレスを購入したほうが楽か 一眼レフだったらレンズはどうするか やっぱり単焦点かそれともズームレンズ一本にするか 悩んだ末に 

一眼レフと24ー70の明るいズームレンズ 
ここいちばんの勝負コンビ 

きっと 素敵な風景に出会うたび ここにあずきたちを座らせて・・・
なんて思うんやろうなー と妻と話していました

EDE_2680.jpg

さて 札幌で道草はここだけ 小樽に向けて出発
その様子は明日・・・





やっぱりここがいちばんやぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸 予告編を一枚

 

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング